○一日目の夜○

 路地裏にもどった私達2人は、少し、怖くなった。

 

夜になった。路地裏の夜は、思っていたよりも暗い。また、恐怖が襲ってきた。夜の大通りの、明るい街灯の下を歩きたい。そう思ったのははじめてだ。

まだ白い女を発見して、追いかけられた...という実感がわかない。そして1日目の夜だというのに、つかれきっている。...?


2日目の夜、3日目の夜も...あるのか...?

白い女から逃げ切れるのか...?

「これ、いつまで続くんだろう...」

一琥に、聞いてみた。

「蕾花が殺されて、追いかけられて、今は路地裏に隠れて」

体が苦しい。今日一日におきたことの整理がつかない。脳みそが、ぐるぐるする。


「...明けない夜はない」

「え?」

「止まない雨はない」

「...夜?雨?」

なんのことか、よく分からない。

「真っ暗な夜だって、いつかは朝日が昇る。土砂降りの雨だっていつかは止んで、青空に虹がかかる」

そういうことか。


「「この状況も、いつかはかわる。」」


2人の心がつながった。いつもつながってると思ってた。そのとおりだけど、今、ここで、実感できた気がする。

この状況がかわる「いつか」が、いつくるかわからないけど、でも、かわる日はくる。絶対くる。

「というか、一琥って、すごい元気付けるのうまいよね」

「え、なんで?」

「いや、私だったら、大丈夫だよとかで終わっちゃうけどさ、明けない夜はない!とか言われたら...ものすごい元気が出る‼」

「え...私、そんなこと言ってたの...?恥ずかしすぎ...」

「あははっ、そんなことないってっ!大丈夫っ!」

「あははっ...そろそろ、ねよっか」

「うん」

布団でねない夜は、はじめてかもしれない。足はのばせるけど、やっぱり壁にもたれてねる、というのは、違和感がある。


「...でもさ、大丈夫、が一番元気付けられるかも」

一琥がぼそっと言った。

「え、何て?」

「何でもないよ。舞華、おやすみ」

「うん...おやすみ」

名前を呼んでくれる安心感がハンパない。

一琥がとなりにいることを確認して、蕾花が、朝起きたらとなりにいることを願って、ゆっくり目を閉じた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る