応援コメント

豚肉と白菜の重ね蒸し」への応援コメント

  • 遅くなっても、夕飯を一緒に食べようと、待っててくれる人がいる幸せ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

    作者からの返信

    誰かと一緒にごはんをたべられる幸せって、ありますよね。
    遅い時間だと余計に身に染みる気がします。

  • 説明削ぎ取って、名前もなく、登場人物(犬もいますが)も少なく
    リズムのある文章
    ほかほかのおゆはん
    繰り返される日常
    心地いい
    童謡を聴いているような、ほっと笑顔になります

    作者からの返信

    リズムを意識して書いたので、嬉しいお言葉です。
    コンパクトななかに、イメージがふわふわ浮かんできたらとても嬉しいです。

  • 淡々とした童話的な描写の中に本物の「ほっこり」とした美味しさを感じます。
    ケレン味のない、「大切な相手(それが愛犬でも!)との食事の美味しさ」を感じさせる作品ですね。
    「グルメ」とか言いながら、料理の品名だけを並べて、美少女に「あーん」させて食べさせて貰う作品ばかりなので、久し振りに堪能しました。
    続きも読ませてもらいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    作品としてはちょっと地味かもしれないのですが笑、丹精込めて書きました。
    ほっこりが伝わっているようでとても嬉しいです☺✨

  • 白菜と豚肉の重ね煮は、実父から受け継いだ大好きな料理です!
    優しく気持ちで作られた「重ね煮」は白菜と豚肉の間に愛情も重なっていますね♪

    作者からの返信

    トロトロになった白菜と豚肉がおいしいお料理ですよね🙏🥰
    私もおばに聞いて始めるようになったあとに、ミルフィーユ鍋……というハイカラな語彙を聞きました笑
    愛情ミルフィーユー!

  • ほっこり、あたたかいお話しでした。
    文章も独特のリズムがあって、読んでいて心地よかったです。
    ご馳走様でした♪

    作者からの返信

    お読み下さりありがとうございます☺✨
    リズム、心がけていたところなので褒めていただいてとても嬉しいです❤
    またよかったら訪れてやってくださいね🤝