応援コメント

たまごとじにゅうめん」への応援コメント

  • こちらにも失礼します。

    犬の寝息に、包丁の音、卵のぱかん。
    音だけでもゆっくりワクワクしてきます。

    優しい美味しさが伝わってきて、笑顔になれますね。
    素敵です。

    作者からの返信

    こんにちはー!
    ちょっと詩というか、音を存分に楽しんでみようと思って作ってみた作品です。
    なので、そうおっしゃってくださるのが大変嬉しいですー!!
    おなかに優しい、おゆはんです。

  • 夜中に読むと、お腹が空いてきちゃう!!

    作者からの返信

    こんばんは!
    お夜食メニューです、お待ち遠様です☺

  • あったかいにゅう麺、好きです
    そして、物語もあったかい

    作者からの返信

    ほかほかのにゅうめん、身も心もあったまればいいなあという気持ちです。
    ほっとしますよね。

  • すみません。
    犬のベーグル、いや違う。
    ベーグルのように丸くなった犬にあまりにも気を取られ、イメージのテーブルのお椀ににゅうめん、隣にベーグルを並べてしまいました。

    作者からの返信

    笑ってしまいました☺可愛く謎の光景ですね笑
    いぬのベーグル指数🥯は寒い時期であるほど増してる気がします🌟

  • >いぬは窓辺のベッドでぐるり、ベーグルのように丸くなる。すぴょーすぴょーと寝息。

    この表現素敵ですね! まさか比喩にも食材を持ってくるとは! 脱帽です(≧∇≦)
    犬がベーグルか……ちょっとビーグルに語感が似て……あ、すみません。しょーもないこと言って…(._.)

    作者からの返信

    ビーグルとベーグル確かに似てるのでふふっとしました😀
    くるんとまるくなったいぬ、かわいくてすきです。

  • 優しい味のにゅうめんになりそうです。
    別茹でのひと手間がほんと大切ですよね。
    自分ひとりだとつい一緒に入れてしまいますが、塩辛くなるしヌメリもでてしまうのですよね〜。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    おっしゃる通り、少し塩味控えめの優しい味になります☺
    そのままいれるとトロミが出てそれも味なのですが、夜はさっぱりと……みたいな感じでひと手間してみました✨

  • 効果音を入れるタイミングめっちゃ上手いですね。
    頭に料理を作ってる光景が浮かびました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    リズム感を出したかったので伝わっていてとても嬉しいです🥰❤
    料理はある種音楽みたいに、リズムが大事なところがあるかもしれませんね🎧😌


  • 編集済

    ありもので済ませるだけでなく、おそうめんを一度水で締める心遣いがたまらないですね。
    あの子にアピールするためでなく、普通に気遣いのための心配り。
    ワンコのアクションのように純粋な思いやりにほっこりしました。
    ごちそうさまです。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます☺
    少しの手間で、またちょっとあたたかくなればなあという気持ちで💖✨
    感想とても嬉しく拝見いたしまして、わんこのようにしっぽがちぎれんばかりに揺れております🐶