コカちゃんの、靴下。

シーラ

第1話


愛する妻が出張に行って3日経つ。毎夜通話はするが、ベットが広い。冷たい。

寂しさに耐えきれず毎日枕を濡らしている。だが、妻が居ないからこそ出来る事もある。


「これはレースが一部劣化し始めているな。こちらは、毛玉ができている。新しく作り直そう」


コカの衣服の入っている箪笥。絶対に触るなと強く念を押されている。だが、今は本人がいない。隅々まで触り匂いを嗅ぐ事が出来る。至福の時だ。色々と楽しんでも、洗えば証拠隠滅になる。


コカは冷え性なので、冬場はルームソックスを愛用している。愛する妻の為に俺は製法を一から勉強し、現在では彼女の足に完璧に合った物を作れるようになった。


「今回は、水色と薄紫色にしてみるか」


俺専用の裁縫部屋に向かい、フリース生地を手に取り、伸縮性のある飾りレースを選ぶ。前回は星柄にしたので、今回はマーガレット模様にしよう。………黒も作っておくか。白い肌によく映える。


生地を裁断し、用意する。ミシンの前に座り、針の確認。まだ交換の必要は無いな。


つけ心地が良く不快感がないよう、肌当たりに注意しながら一つ一つを丁寧に縫い上げる。


「こんなものかな」


そうだ、前に動画で見た手作りショーツを作ってみよう。

動画を探して再生しつつ、黒くツヤツヤとしたサテン生地を選ぶ。カットしながら、聞こえてくる作り方を頭に入れていく。本を読むより人の声を聞いた方が覚えやすいんだ。


このショーツは俺と楽しむ用だから、着心地と使い心地は二の次だ。ビーズが縫われたリボンやレースをふんだんに使おう。可愛さの中に甘さを取り入れよう。

妻の尻の形を想像しながら大きさの微調整をし、裁断した布とレースを用意する。

ミシンをスイスイと動かして、飾りを縫い付ける。縫う面積が少ないから、あっという間に完成だ。


「完璧だ……早く付けて欲しい」


これをコカが着た姿を想像し、自然と笑顔が溢れる。俺をここまで興奮させる事が出来るのは、ただ一人。ああ、俺の愛する妻。会いたい。着させて脱がせたい。


恋しくて、コカの履き古した靴下を手にとる。空洞を見ると、彼女の痕跡を感じる。この中なら、彼女を感じられるかもしれない。

少し楽しもうとしたタイミングで、コカから着信が来た。


「もしもし……ああ、コカちゃんもお仕事お疲れ様」


妻の声が聞こえただけで、俺の枯渇した欲求が満たされてくる。心が温かく満ちてくる。幸せだ。


「今は、新しいルームソックスを作っていたんだ。楽しみにしていてくれ……いや、箪笥は開けたが、余計な事はしていない………で、でも、悪気は無くて……わかったよ。この靴下は、処分しておくよ」


許可無く箪笥を開けた事について激怒された。コカの洗濯した衣服を仕舞おうとした時に、靴下が痛んでいたから作ったと言えば良かった。今更だが。


「愛しているよコカちゃん。明日会えるのが楽しみだ。一人は寂しい」


何度も俺の愛を伝え、コカからも愛をもらい、電話を切る。満足した。

目の前に置いてあるコカの履き古した靴下を手に取り、匂いを嗅ぐ。洗剤の香りの遠くにコカを感じ、嬉しくなる。少し口に含んで味わい、興奮を抑える。約束したから。


「さて、洗うか」


コカの為に作った衣服の水通しも終わり、陰干しして形を整えてから箪笥に仕舞った。彼女の着けた時の反応が楽しみだ。


使い古されたのはジップロックに仕舞い、コカが絶対に見ない生地入れの奥に仕舞う。少しくらい、俺にも秘密を持たせてくれ。


「愛しているよ、コカちゃん。永遠に」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コカちゃんの、靴下。 シーラ @theira

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ