俺の娘は可愛いしかない。ある日家に帰ると。

ケイティBr

離れるほど、愛おしく

 俺は32歳、子持ちのサラリーマンだ。 

今、現在仕事で出張に出ているが、家には可愛い奥さんとそろそろ5歳になる子供が待っている。


 今回は、仕事で長めの出張をする事になり。家から遠く離れた場所にいる。

今までは、数日程度の出張であれば、奥さんの方がよく電話してきていたんだが、今回はいつもと様子が違った。


 娘が、スマフォの使い方を覚えたせいか、ボイスメモを送ってくるんだ。


娘:『お父さん今どこ』『なにをしていますか?』『いつ帰って来ますか?』


 と言う風に。でも俺は仕事中だったんで、ボイスメモは確認できてなかった。あとで確認しようと思って、すぐには返信してなかったんだ。そうしたら奥さんから


奥さん:あなた、ちゃんと返事してあげてよ。娘ちゃん泣いてるよ。お父さんは私を愛して無いって。


俺:あ、ごめん、イヤフォンとか持ってないから。ホテルに戻ってから確認しようと思ってた

俺:それで、なんて言ってたんだ?


奥さん:早く家に戻って来て。だって


俺:日曜の昼には帰るから、待っててねって伝えてもらえるか?


奥さん:伝えておくけど。ボイスチャット出来ない? 娘ちゃんが話したいって


俺;え、、、今、食事食べた帰りで外なんだけど。今月の容量無くなっちゃうよ。後じゃだめ?


 俺が、外で実の娘と話すに躊躇していたら


 プルプルプルプルプル


 と通知が来た。もう来てしまったのならしょうがない。と俺は通話に出た。


『おとーさん。おとーさん』


『あぁ、娘ちゃん。元気だね。お父さんだよ』


『おとうさんはいつ帰るの? 会いたいよ』


『土曜日の昼に帰るからね。いい子にしてまっててね』


 娘は、俺と話が出来ただけで楽しそうだ。

今まで、娘からこんなに求められた事はなかった。俺もとても会いたい気持ちになってそのまま話をしていたら


『おとうさんの顔がみたい。顔見せて』


 俺は今、外でイヤフォンが手元になかった。だから、周りが気になってボイスだけで話してたんだ。でも、こんなに求められてるなら周りの事なんて気にせず、カメラモードで通話してしまおう。もう娘と話せるならなんだっていい。


『娘ちゃん、ごめんね。これで良い? みれるかな?』


 そういいつつ。画面を見ると。娘の隣に奥さんがいた。

奥さんはしょうのない娘ねぇ。と言う顔をしながら、娘と俺を見ている。あぁ早く帰りたくなった。


『おとうさん、今どこなの? お外?』


『あぁ、外だよ。だからそんなには長く話せないんだ』


『お外でなにしてるの?』


『ご飯食べた帰りだよ。いまホテルに向かってるんだ』


『そうなの? それでいつ帰るの?』


『土曜日、、だからあと二日後、、、夜が二回きたら帰るよ』


『えー。早く帰れないの?おとうさんに会いたいよ』


『んー、、、会社にも言わないといけないから面倒なんだよ』


 娘はよく分からないと言う顔としているが、隣の奥さんが説明をしてくれてる。それえなんとか納得してくれたようだ。


『それじゃ、そろそろ本当に容量ヤバいから、ホテル戻ったらまた連絡するからね』


『うん。おとうさん』


『そこは「はい。お父さんでしょ」娘ちゃん。それじゃ、またあとでねあなた』


 そう言いつつ、通話が切れた。途中きれないか心配だったけれど良かった。

俺は何かを達成した気分を味わい。道端と言うのも我慢出来なくなって、娘からのボイスメモ聞きながらホテルへと戻った。


 戻ったあとは通話した時には、もう娘は寝てしまっていて奥さんと話たんだけれど。娘ちゃんは俺と話せて満足していたみたいだ。良かった。


 土曜日にはなるけれど、その日は早く家に帰ろう。そう決意した。


----------------------------------------------------


 そして、出張を終えて俺は自宅のマンションに帰って来た。

いつもはチャイムを鳴らさず玄関を開けるけれど。

今日はチャイムを鳴らして入ろう。そんな気分なんだ。


 ピンポーン


 と音を鳴らしつつ、玄関のオートロックを解除して、扉を開いた。。。。


「あ、お帰りなさい。あなた」


「ただいま。娘ちゃんは?」


「そこにいるわよ」


 リビングの奥の方を見ると娘が居た。

俺は思わず腕を広げて、娘を呼ぶ。


「娘ちゃん、お父さん帰ったよ!」


 俺は、今すぐハグしたい気分なんだ。きっと娘もそうに違いない。

と待って居たんだが、娘は一向に寄ってこない。どころか


「あ、おかえり。おとうさん」


 とだけ言って、リビングから寝室に行ってしまった。。。

これは一体どういう事だってばよ! そう思って奥さんを見るが奥さんも『さぁ?』と言う反応しか返してくれない。


 離れてる時は、俺たちはあんなに求め合っていた。その筈なのに。

寂しさのあまり、奥さんに抱きついてしまう。そして今日の夜はどうですか? と聞いたところ。


「生理来てるから無理」


 どうやら俺は、二人の女の娘から同時に振られたらしい。。。


おわり

----------------------------------------------------

あとがき


【KAC2022参加作】お題:ラブコメ


面白かったら、お星様、フォロー頂けると

ランキングが上がるみたいです。

良かったら応援お願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の娘は可愛いしかない。ある日家に帰ると。 ケイティBr @kaisetakahiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ