人を笑わせるって大変だと思うんだよな(´∀`)

叢雲ルカ

人を笑わせるって大変だと思うんだよな(´∀`)

 自称器用貧乏(いや、指摘されたことあるし、自他ともに認める器用貧乏かも知れない)な私ですが、人を笑わせるってことはできない。正直苦手だ。

 根暗だからなんだろうね。

 簡単に言うと、私には笑わせるネタはないし、大喜利なんてやらせた日には、普段から遅い頭の回転が更に遅くなり、寒い解答しかでません。

 つまり、頭が固すぎてお笑いに向いていないのだ。恐らく最初からユーモアの才能があまりないのだろう。

 人を笑わせるのだって努力をする才能や、天才的な人間性が必要だ。あと、個性も。

 んだから、お笑い芸人さんとか凄いと思うんだよ。

 テレビ観てよく思ってる。相変わらず引き籠りなので、ライブには行ったことないが……。

 勿論、私にも芸人さんの好き嫌いが激しくある。それは人なので仕方のないことだと思っているのだが、それで、救われている人がいるのかと思えば、凄い話しだと思う。チャンネルは変えるけど、その人を攻撃をする過激な考えにはならない。

 そう。

 昔、誰かが言っていた。

『笑いは心のビタミン』って。

(今だから思うが、この言葉もアドリブなんだろうな……)

 感傷に浸ってしまった。

 つまり、そう言うこと。笑わせるって、活力になり救われる。

 推しに救われた私のように。

 笑っている方が健康。なんて、話しは絶対外れていないと思うのだ。


 んだから、面白いこと一つでも書こうと思うんだが、まったく考えられない。

 文才がない私だって、一度はギャグやコメディを書こうと思ったことがあるのだ。

 もう、15年も温めているな。血迷ったのかカクヨムの下書きにもある。

 だけど、なにも進んでいない。

 こうなるとこれは恐らく、一生日の目見ない気がする。

 個人で楽しむために残すかね。


 それだけ、お笑いやコメディを考え生み出し、更に周りを笑顔にするのは大変で、凄いことだと思う。


終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

人を笑わせるって大変だと思うんだよな(´∀`) 叢雲ルカ @luke0811

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説