【KAC20224】お笑い種のわたし

竹神チエ

T子さん、限界迫る

 まだ4回目なんですよ。

 

 T子さんはいいます。

 この調子で、まだまだ書くつもりなんですかね、わたし。


 1,2回目に参加して500リワードを獲得できそうなため、いつこの狂乱の宴から離脱しようか、考えているそうです。


 皆勤したい、……というより、グッズ獲得のチャンスが気になり、なんとか今回も参加しようとしているとのことですが、道のりが長すぎるというのです。


 今回のお題は「お笑い/コメディ」なんだそうです。


 お笑いとコメディの違いとは何でしょう。

 お題を見て、T子さんはそう考えてしまったといいます。


 でも言葉について調べることはありませんでした。

 T子さんは面倒くさがりだからです。基本何もしたくありません。

 

 それでもわざわざ「/」で区切ってあるのですから、何か違うのだろう、と思うだけは思っているそうです。


 T子さんは、他の参加作品を読めば読むほど、自分は何やってんだろうな、と笑うしかなくなるといいます。


 T子さんシリーズだって楽勝かと思ったら面倒だったんです、そう愚痴が止まりません。


 タイトルに「わたし」を入れなくちゃ、とか。3回までそうなってたもんで、今回もそうしなくちゃなぁ、なんて思ったら、考えるの、めんどくせぇー……って。


 T子さんの能力値は驚くほど低いのでした。


 ものがたりは書けねぇ、エッセイも書けねぇ、ジャンル迷子のT子さんですら、もう書けねぇ、ときたもんです。やめてしまえよ。


 そもそも「お題」があると書けねぇ、と言い訳します。

 まあお題がなくても書けませんけど、と開き直りもしています。


 それでも参加資格はあるから、と自分を鼓舞しているのです。書けばいい、600文字。あとは知らねぇよ。それが合言葉です。今回は750文字も書いたようです。


 そんなT子さんは、カクヨムにコメディジャンルがあるといいな、と思っているそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20224】お笑い種のわたし 竹神チエ @chokorabonbon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ