◆ 11・戦う理由 ◆


「〈 アエーラス・ズレパーニ 〉」


 その声は低く厳かに響く。

 聞こえたと知覚した瞬間に、ルーファは振り返る。天使を肩に担ぎ上げ、両手を突き出し叫んだ。


「〈 スコターディ闇よフィーポース壁と成せ・エクサーリエクスピィザ!!!! 〉」


 黒い球――それは闇のカーテンのように敵との間に広がる。

 一つの呼吸の差。

 相手の術が完成する。


「〈 ディエスシーゾ! 〉」


 暴風が鎌のように周囲を切り裂きながら向かってくる。土塊つちくれを巻き上げ、闇のカーテンにぶつかるまで秒すらもかからない。

 摩擦音すらなく、少しずつ闇は鎌を解かしていく。



 なんで、時間かかって……っ!?



 体感にして三秒は要してどちらの魔法も消え去る。静まった世界に『彼』が降り立った。

 天使の落下とは違う優雅にして緩慢な着地。

 波打つ金髪、青い目をした小柄な男だ。身長も年もアーラと同じくらいだろう。彼は仏頂面で、宣言した。


「ボクと戦え!」


 ルーファには戦う理由がないので、彼の言葉はサー・ランドールに向けられたものだろうと顔を向ける。

 こちらは木の陰に隠れていた。


「イヤだ! 私はそもそも戦いたくないんだよ!!」

「サー・ランドール、それでも勇者か! 男か!」


 追ってきた人物が怒鳴りつける。


「お願いだから、見逃してよっ。私は神に仕える神官だよ!? 無益な争いなんてしたくないんだよ!」

「情けないっ」


 怒鳴り合う二人を観察し、ルーファは肩に担ぎ上げていたアーラを下ろした。こんな所は一刻も早く去るべきだ。


「ごめんな。苦しくなかったか? 大丈夫そうなら行こうか」

「うん、大丈夫だけど……ルフス、あの子と」

「アーラ、あの二人は取り込み中みたいだし、邪魔するのは良くないと思うんだよな、俺様」


 純真無垢な天使は二人を見つめ、小さく頷いた。


「じゃあ……待つ?」

「他の町でな! 他の町で……待ちたいな、みたいな」


 アーラが頷くより早く、小柄な男がルーファに剣を突きつける。


「戦え、ってのはお前も入っている。ボクの魔法を防いだんだ、見込みがあるぞ」


 凶悪に笑う様は悪魔と揶揄やゆされても仕方ないものだ。途端ランドールがルーファを売った。


「そうそう! その子ね、めっちゃ強い!! ミンター君って言って次代の勇者っていうか、むしろ私、負けたからね!! さっき負けたの、秒殺だった!!」


 平然と負けた発言をする年上の男に舌打ちする。恐らく『セイジョ』を持っているのだろう。いくら危険物を所持した相手とは言え、その逃げ口上はあまりに情けない。

 ルーファの視線を受けても、平気で親指を立てている。


「ほう、ますます面白いじゃないか。腰抜けでない証明に戦っていけ、自称勇者」


 る気全開で、小柄な金髪男は剣を構える。ルーファも腰に差した剣の柄へと手を伸ばす。


「あ、ミンター君、一応の忠告!! その子、女の子だから!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る