第3話: 円卓とメンバーの間

円卓を作ってから1週間後、それまでの数年間のリハーサルで知り合ったアコロンに直行した彼は王宮の近くにある騎士の寮に住んでいました 私は彼の部屋に行き、ドアをノックして言った。

「アコロンあなたはここにいますか?」

「アコロン?」

「どうやら彼はいないみたいだね?」

練習場へ向かうとそこで練習している彼を見つけた

「アコロン 君を探していたんだ。」

「大事な話があるんだ、少し時間をくれないか。」

アコロンは、ハードなトレーニングで汗をかき、顔に疲れが表れていた。そして、彼はこう言った。

「わかった、待っていてくれトレーニングが終わったら、また話すよ。」

そんなに急いでないから、そう言ったんだ。

「分かった 待ってます」

一方、アコロンの場合は 3年近く前から日々トレーニングを重ね

「マーリンが私に何を求めているかはわからないが、彼の表情からして真剣なのだろう。」

アコロンは木刀を左右に振り、目の前の訓練用人形に連打し、剣を振る速度が向上することを期待する。

「もうひと波 で終わりです。」

アコロン、トレーニングを終え、マーリンに向かう。

「で、何がしたかったの?」

真剣な表情のマーリン

「アーサー王と私は、私たちの保護下にある土地の将来について話していたんだ。」

「私は彼にあるアイデアを提案し、彼は迷うことなく同意しましたそれは、信頼できる人たちを集めて、この土地を守り、この土地の運命を決めることです。」

「ビビアンは私たちの味方よ、あなたは?」

アコロンは一瞬戸惑ったような表情を見せたが、笑顔でこう言った。

「ラウンドテーブルのメンバーになります。」

「残りの人については、誰を選ぶか考えたことがありますか?」

マーリンは、円卓のメンバーを完全に想像していたので、笑ってしまった。

「よく考えもせず、思いつきでやっていると思いますか?おい阿久、俺のことよく知ってるんだなもちろん、私は完全に想像しているので、他のメンバーのところに直接行ってみます」

それは傲慢さではないでも マーリンはやりすぎる前に何をすべきか真剣に考え、だからこそ過去3回の戦争に参加し、見事に勝利したのだ

アコロンとの話を終えて、次のメンバーであるランスロットに話を聞きに行った彼は私や王に最も近い存在です彼は信頼できる忠実な家臣であり、私が最も親しいと言ったときに父と母の孤児という問題を共有している私たちは、兄弟のようなものだという意味です。と、たくさん訓練しているところしか見ていませんが、強力な騎士です。とてもパワフルです。

「今ならきっと王と一緒にいるはずだ。...ということで、そのまま宮殿に向かいます。」

マーリンは宮殿に入り、王のいる大広間へ向かった。

「こんにちは、陛下、そしてこんにちは、ランスロット。」

「ちょっと話があるんだけど、今大事なことがあるのかな?」

ランスロットは少し厳しい口調で私に答えた。彼は機嫌が悪いようだった

「今はダメだ、寮に帰ってから話そう。」

マーリンはそのことを急いではいなかったので、と言いました「じゃあ、今夜はあなたの部屋の前で待ってるわ。」

夕方4時のことだった。

王はランスロットと何か企んでいたようだが、会話の内容を教えてくれないので、とりあえず私は蚊帳の外だ。

私には時間があった。一日の終わりまでたっぷり時間があったのに、王国をあちこち散策して無駄にしてしまった。

その見知らぬ男にそう言われ、「サー、ちょっといいですか?」

そこで私はこう言った。

「ああ、何が欲しいんだ?」

すでに日は沈み、その夜の空は美しかったので、息を呑むような素晴らしい静けさの中で照らされる星々に彩られていました。私は心地よく、安らいでいた。

「この手紙を渡すようにと誰かに言われたんだ。」

マーリンは驚いて、では誰がこのように道行く人を介して自分にメッセージを送るのだろうかと思い、そして、彼自身は彼に話しかけようとはしなかった。

「そうか。この手紙に何が書いてあるか見てみよう。」

そのメッセージを伝えた後、その人は私に「帰っていいですか?」と言い、その場を立ち去りました

そのメッセージを残して、私は混乱し、メッセージの内容を読みました。

「やあマーリン、私はステンノだ、もう忘れられたかな... 君は王から信頼を得ているようだ 私に話したいことは山ほどあるだろうが、それはまた別の機会にしよう、私の話をよく聞いてほしい、ムネイム教会に行き、私の部屋に行く、ベッドの後ろに十字架があるので、それを動かして逆さにすると、隠し引き出しが出てくる、そこに五芒星のネックレスがある(✫)それを持って、それをつけるんだ。そしてすぐにその場を離れなさい。私が言ったようにすることを望みます。そして私を許してくれることを望みます。全ては後で会う時に話すから、それまでそのネックレスと自分を大切にすることを望みます。」

それがあの手紙の内容だった。私は、ステンノ姉さん、がまだ元気であることを喜びつつも、寂しさや恋しさといった感情も押し寄せてきた。

「何が起こっているのか、よくわからなくなった。」

ステンノ姉さん、に言われたとおり教会に駆け込み、言われたとおりにして、あのネックレスを手に入れました。

「まだ着ないよ、ポケットに入れよう。」

そして、寮に戻ると、部屋のドアの前でランスロットが待っていた。

「おい、どこにいた、俺と話したがっていたのはお前だろう。」

異様な雰囲気になりながらも、私は笑い返した

「そうなんですが、ちょっと用事があって、終わってから走ってきました。」

「手のひらを開いてください。」

ランスロットはそれに驚いて、それから彼の手を掴んで強く引っ張りながら、彼に言った。

「同意すると言ってください。」

その時、私はとても機嫌が良かったのですが、彼も同じだったようです。彼の表情も明るくなり、こう答えてくれた。

「 何を計画しているのですか?」

「あなたが私をとても欲しがっていたので、それは重要なことだったような気がします。」

私は微笑んで彼に言った。「そう、本当に大事なことなんだ、君が欲しいんだ!」

ランスロットはその言葉に戸惑った。

「結構です。私はそういう人間ではありません。他の人を見つけてください。」


「いや、違うんだ、誤解だ、そんなつもりじゃないんだ、相棒。どうしたんだ?」

「王様はまだ言っていないようだが、私は素晴らしい提案をしたんだ、円卓の結成をね」

「そして、私たちと一緒にいてほしい、どう思う?」

「拒絶を受け入れない。」

ランスロットは円卓とは何だろうと考えていた

「せめて、この丸い円は何なのか、教えてくれ!」

「よくわからないものにどうやって参加しろというのですか?」

と言っていて少し腹が立ちました 丸い円

「その名はラウンドテーブル、ラウンドサークルではない!」

「ラウンドテーブは、国王が私がメンバーを選ぶと決めた集団で、円卓会議の主な任務は...」

「この国土に悪さをしようと考える者には、すべての国境地帯と村々を公正で厳しい法の支配下に置くことだ。」

「そして、その中に住み、そこから利益を得ようとする人々には慈悲深く、親切である。」

「つまり、他のボーダーランドを併合するために、他の戦争もやるということですね?」

「それはちょっと嫌ですね。しかし、王が同意しているのだから、文句を言わずにこれに参加しよう」

マーリンの顔には、喜びと安堵の表情が浮かんでいた。このグループの主要メンバー3人を完成させたので

「友よ、私があなたを愛していることをご存知ですか?もちろん、友人として、誤解しないでね!」

ランスロットは笑って言った。

「わかってる、それで言いたいことはそれだけか?」

「じゃあ、自分の部屋に行きたいんだけど」

私は彼にこう答えた。「まあ、ええ、あなたと議論したかったのはそれだけです、行ってください」

ランスロットは自分の部屋へ、私は自分の部屋へ直行した。私にとっては忙しい一日だった。

私はポケットからネックレスを取り出し、ベッドの上にある私の横に置いた。そのネックレスには、五芒星がついていた。各パーツには特定の色があります

上側は水色でした。および右上 は薄紅色だった。と右下は薄黄色でした。と左下が白くなっていました。最後に左上が薄墨色。

「明日も着ていこうと思います。」

新しい日に太陽が昇り、私は起き上がり、言ったようにそのネックレスを取り、それを身に着けた。

「これは何だろう?あるエネルギーが自分の中で動いているような気がするんです」

その時、私は知りませんでした そのネックレスが私の人生を大きく変えることになるとは。

外の部屋のドアを開けると、エリー島への直接の宣戦布告の知らせに驚きました。アルビオンムの国境内にあった大きな島の一つだが、ある時期から反乱で分離してしまったのだ。

それは私にとって驚きであり、クレイジーなニュースだった

「誰が私に相談する前にこれを計画したのですか?」

「実は、私はこの戦争とその結果について心配しているのです。というのも、私たちにとって不利になる可能性があるからです。」

「エリー島がアルビオナム島から分離した後、強大な存在感と豊富な資金を持つトゥアタ・ディー貴族がその島を支配した。」

「今、エリーを支配しているのは、エリウ トゥアハ・デ・そして、彼女はかつて公正な統治を行っていたと聞いています。と、近隣地域間の相互融和と近隣地域への不干渉のシステムを採用する」

「エリに宣戦布告すれば、近隣の地域から敵意を向けられるかもしれない、それは今一番避けたいことだ。王のもとへ急がなければ。」

私はすぐに宮殿に行き、王様のいる大広間にたどり着き、こう言いました。

「陛下、誰がこの戦争を提案したのでしょうか?その理由は何ですか?なぜ今なのですか?」

「わかっているはずだ。この戦争は、近隣の地域に紛争やその他のトラブルを引き起こし、さらには内乱を引き起こすかもしれません。」

王は私を見て、昨日ランスロットと話していたのは、まさにこの提案だったのだと、とても率直に話してくれた。エリーが国境近くの村や地域を併合し始めたため、危険な存在になったからだ。

この戦争の結果がどうなるのか、私は本当に混乱し、心配しました。結果が分からない戦争には通常参加しません。

「しかし、陛下、これを掘り下げる前にもう一度考えてみてはいかがでしょうか。」

「陛下、どうか他の解決策を考えさせてください。」

「この行為はまさに無謀です。あなたの期待とは逆の結果をもたらすかもしれません」。」

その時、王は考えを改めなかったので、私は緊張と対立に満ちた未知の未来を心配して出かけたのですが、これが一晩ですべて起こるとは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

偉大なる賢者:未来への旅立ち レイジーさん @LazySano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る