Season 1-5

学園と植物と僕。

 “青の国”から魔法船という空を飛ぶ乗り物で、僕たちはここ“黄の国”へやって来た。お金はこれで使い切ってしまったから、またしばらくはここで依頼を受ける日々に戻りそうだ。


 ここ“黄の国”は、十年ほどで急激に文明化が進んだ国らしくて、僕たちがいる北の“魔法地区”と南の“自然地区”で別れている。

 すれ違う人はみんな同じような服を着て、同じような帽子を被って、手には分厚い本を持っている。あの本だけでいい筋トレになりそうだな。


「で。どーやって探すんだよ」


 その辺のお店で買ったリンゴにかじりついて、脳筋魔法使いが勇者に聞いた。武闘家が「また無駄遣いですか!」とガミガミ言ってるけど、いつも通り気にもしてない。


「そういえば、名前も、どんな人かも聞いてないね。誰か知ってるといいんだけど……」


 道行く人を呼び止めて聞こうにも、特徴がないんじゃどうしようも――


「あ、すみません。鈍臭くて、変わった人ってこの国にいますか?」


 そんな聞き方でわかるわけが――


「あぁ、知ってるよ。たぶん、学園の植物管理館にいる人じゃないかな」


 嘘でしょ伝わった。勇者は「ありがとうございます!」と頭を下げてから、誇らしげに笑ってみせた。


「よかったね。見つかりそうだ」

「んじゃ次はあれだな、そのナントカってとこの場所だな」


 僧侶の隣で、物珍しそうに辺りを見ていた武闘家が、何かに気づいたようにある店の前へ走っていく。もちろん僕らも追いかける。


「観光案内ありますよ。これに載ってませんかね?」


 小さな冊子を手にして、武闘家は得意気ににんまり笑う。いやいや、観光案内って……。


「へー、“世界初、絶滅したといわれた花を見つけた先生”ね」


 魔法使いが冊子を取り上げて、何か思い出すように口にした。花にでも思い入れがあるのかな。脳筋のくせに。

 冊子を取り上げられた武闘家は、もう一冊手に取ると、魔法使いが読んだであろう部分を目で追っていく。


「“滅んだ村に咲いていたとされる花”……」

「滅んだ村ー?」

「知らないんですか? 十年前、“奇跡の一族”という奇跡の魔法にけた一族がいたんです。けれども、魔族の襲来で一夜にして滅んでしまったらしいです」

「僕も知ってるよ。確か、生き残りが一人だけいたんだよね」


 そんなことがあったのか。

 一夜にして村が無くなってしまうなんて……。一体どんな恐ろしい魔族だったんだろう。


「ヘリオスさん。ちょうど植物管理館にあるようですし、花を見てみませんか?」


 武闘家が嬉しそうに手を上げる。


「はー? お前はまたそうやって寄り道を」

「僕は構わないよ? レイシィもいいかな?」

「……」


 いや、頷くか首振るかしろよ! 無反応ってほんと困るんだよ。


「じゃ、決まりだね。いこっか」

「え? ゆうちゃ、はな、え!?」


 ねぇ、僕はなんも言ってないけど!? ねぇ、僕の意見はー!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と勇者の異聞奇譚 〜最弱の僕は魔王よりも先に勇者を倒したい〜 とかげになりたい僕 @HAYATOtm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ