第14話

☆☆☆


家に戻るといつも通りの日常が戻ってきていた。



課題をすませ、寝る寸前まで家事をして、2人に罵倒される。



けれど違ったことが1つだけだった。



2人になにを言われても、それほど気にならなかったのだ。



怒鳴れば自分の言う通りになると思ってる。



人でストレスを発散することしかできない、かわいそうな人。



どこから2人の事をそんな風に考えていた。



そうなるとあたしの心には余裕ができて、怒鳴られても言葉半分で聞き流す事ができるようになっていた。



今まで自分が1人で我慢していると思っていたけれど、友達はちゃんと理解してくれていた。



それが、大きく関係してきているようだった。



2人がすっかり寝静まった後、あたしは最後の家事を終わらせて自室へと戻った。



透の部屋と比べれば、狭くて埃っぽくて、月明かりもほとんど入ってこない部屋。



あたしはマットに横になってスマホを取り出した。



2年A組のラインを確認すると色々な都市伝説の話題で、盛り上がっていた。



悪魔山からそんな話になって行ったみたいだ。



あたしはみんなの発言を流し読みし、スタンプを押した。



面白そうな話題だったけれど、明日はまた早起きだ。



もう寝なきゃいけない。



あたしはそう思い、部屋の電気を消したのだった。



☆☆☆


また、夢を見ていた。



狭い、物置の部屋の中にあたしが1人で立っている。



あたしは笑みを浮かべて自分のお腹で手を当てている。



その表情は夕夏がスマホで見せてくれた、あの女の子にそっくりだ。



その瞬間、あたしのお腹がどんどん大きくなり始めたのだ。



見る見る膨らんでいくお腹に、あたしは笑みをたたえたまま動かない。



夢の中にいる自分は冷静な顔をしているのに、夢を見ているあたしは焦っていた。



なにがどうなってるの?



このまま、あたしのお腹の中からもあの化け物が出て来るの?



長い指先でお腹の肉をかき分けて、顔を出すの?



そう思った瞬間、飛び起きた。



全身が汗で濡れていて呼吸が荒い。



肩で大きく呼吸をしないと、空気がうまく吸い込めない。



なんであんな夢を……。



そう思い、そっと自分に腹部に手を当てる。



その瞬間、違和感があった。



いつもよりもふっくらとして感じる腹部。



昨日、ズボンが入らなかったことを思い出した。



やっぱり少し太ったんだろうか?



そう思って立ち上がり、お腹周りをさする。



太ったにしてはお腹が重たい気がする。



触ってみると肌が突っ張っているのもわかる。



まさか変な病気じゃないよね?



不安になったとき、スマホのアラーム音が鳴って午前6時を知らせたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る