応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    目潰しはどんな強敵でも最強ヒーローにでも効きますもんね!
    しかもノンフィクションとは!
    ……と、KAC期間をとうに過ぎてからやってくるしらすが通ります。
    いつもの事ながら目、お大事になさってください!

    作者からの返信

     (目を逸らす)
     やだなあフィクションですよぅ~。弱点をそんな全世界に公開するわけないじゃないですかあ(プルプル)。

     KAC用の短編、KACが終わってから読んでもらえると思ってなかったので嬉しいです。

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    人間には弱点がある、という話題から眼圧検査に! 笑いました。
    私はバリウム検査が苦手です。体が透明になるとか爬虫類に変身するとか眠り薬が仕込まれてて悪魔の人体実験受けるとか妙な妄想が働いてしまって……。

    作者からの返信

     健康診断は己の弱点をさらす場所なのかもしれないですね。闇の諜報機関にこの情報が渡ってしまうとピンチかもしれないです。

     バリウム検査はバリウム前の炭酸の粉が危険物質な気がします!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    果たしてフィクションだったのか……。私もあの一瞬の風は苦手ですね、初めての時はびっくりした上に目の乾燥が気になったりと、視力検査は分かるのですが眼圧検査って未だに謎の検査です。

    作者からの返信

     あれってまず屈折率を確認し、それから眼圧をチェックするという2種類の検査なんですよね。
     発見が遅れると失明に繋がる緑内障の発見には有効なので、検査自体は存在すべきなのかもですが、もっとこう他の方法を見つけてほしいですね・・・!物理で測るのやめようぜ!って感じです。瞼の上から押してチェックとかできないものだろうか(笑)

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    笑いました🤣BGMは盆回しです!そうよね、目が弱点の生き物は多いですね。ヒトは視覚から70〜−80%の情報を得ると言われているので、仕方ないですよね。検査で目を閉じることも多かったですが、私はコンタクトレンズですねー。つける時も瞼閉じちゃって付けれないし、取る時も摘めまないしでだいぶ苦労した記憶💦

    テンション高いのもいいですが、滔々とおかしいのも見てみたいかも😆

    作者からの返信

     BGMwww

     目は本当に大事ですからね、拒否反応があるほうが正しいと思っています。ちょっと我慢が足りないかもですけど。あ、フィクションだった!

     コンタクトレンズかー、未知の世界ですね。相方が外れなくて悶絶して苦労してるの見て、怖くてたまらないやつです。


  • 編集済

    誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    ふふふ、この話にしたんだ笑

    吸血鬼がニンニクにのけぞるの萌えるのか?w
    つい、ダメの数を数えそうになりました笑
    読んでて凄く楽しかったです!!

    面白い人だなぁ。
    言っていいのかわかりませんが、最後まで笑っちゃいました!w

    次の診断の時も頑張ってください!笑
    フィクションだとちゃんと覚えておきます笑

    作者からの返信

     日常から生まれ出づるコメディ。
     ツイッターのフォロワーじゃないと何でこんな話!ってなりそうではあります。

     これはフィクションなので、もし私が異形化して倒さなきゃいけないって事になっても、別にー目はー弱点じゃないしー???
     って事でおねがいしゃす!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    MACKさん可愛い(笑)

    眼圧検査、あれほんとう嫌ですよね。
    一年くらい前に眼鏡を新調した時にも眼圧検査しました。ほんとこれ嫌ーってなりました。何回かやり直す羽目になりましたよ……。一緒に来てた相方はすんなり終わらせてて、すごいなと思いました_φ(・_・

    作者からの返信

     眼科でも必ず最初にやるんですよね。屈折率を見るだけにしていただきたい…wでも緑内障の有無の確認にも必須らしいから健康診断では必ずというのは続くでしょうね…。

     目が弱点じゃないボスキャラはまた別のところに弱点があります。攻略本見てみようか!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    確かに目が弱点のシューティングゲームとかアクションゲームとかシューティングゲームとか多いですよね。
    それだけ一般的に弱いと認識されている部位なのでしょう。マグロでさえDHA多いとされて食われますからね。

    そこに空気弾をぶつけるあの検査、まさに鬼畜の所業です。
    つまり我々はシューティングゲームのボスキャラなのです(2ステージ目くらいの)

    ボスキャラを頑張りましょう。

    作者からの返信

     読みありがとう!!!

     そうだあれ空気砲ですよね。めっちゃ攻撃されてるやん我々…。また新しい年度を迎え、健康診断シーズンに入るのかと思うと憂鬱です。
     でもボスキャラだもん、がんばらなきゃね☆彡

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    あいつ!
    あの気球はいけません。
    穏やかな風貌をしていながらその実、奴は我らの弱きところに。
    普段ならまぶたというディフェンスがあるところをゆうゆうと超えやってくるのです。
    一度(片眼)ならず二度(両目)までもっ!
    私は奴に屈することなく毎度ビクビク体をさせて断固戦いますよ!
    あ、しまった!
    こちらはフィクションだった…!

    作者からの返信

     真実味のある、実際あったことのように描き出す事ができ、同じようにシンパシーを感じていただける存在からの感想は大変嬉しいです!フィクションですと連呼する事により真実味が増してる気がしますがフィクションです(暗示)。

     瞼の上から計測できるようになればいいのに。医学よ発展せよ!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    これ、フィクションですかね……(笑)

    実話を利用したフィクションって現実味が増して面白くなりますよね
    ハイテンションな健康診断ネタ
    面白かったです(笑)

    お疲れ様でした

    イケバトもゆっくり読ませて頂きます

    作者からの返信

     健康診断ってテンションを上げていかないと乗り切れないですしね。ネタに困ったらっ健康診断ネタを使うというのはいかがか!

     嘘に真実を混ぜるとそれっぽくなるとも言いますね。体験を織り交ぜる事のリアリティ!実話の含有量はひ・み・つ💛(バレバレ

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    眼圧検査苦手なのでとても気持ちはわかります。
    なんどもやり直して「ごめんなさい」というたびに苦笑されるあの時間。
    「ちょっと瞼を指で押さえておいてみますか?」と色々頑張ってもらうあの時間。
    なんなんでしょうね眼圧検査って。
    とっても共感しました。

    作者からの返信

     あれが得意という人もまあまあ少ないとは思っていますが、くれはさんも中々の逃げっぷりの様子…!
     検査の人も慣れてはいると思いますけどね。
     申し訳なく思いつつ、反射なので許していただきたいと、この作品の主人公も言っていました!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    MACKさん、頑張ってコメディ書いてた―!!お疲れ様です!
    そして書けないとか言ってたわりに、めっちゃおもしろかったんですけど(笑)
    眼圧検査のぷしゅ!苦手なんですか?あ、でもフィクションか!
    でもMACKさんの目薬選手権見てるから、みんなMACKさん想像するんじゃ……(๑´艸`๑)

    眼圧検査お疲れ様でしたぁ!
    (首がひけるってトコ好き)

    作者からの返信

     ぎりぎりまで何も出てこなくて、最後はもう己の実話をさらけ出すしか…あ、フィクションですね。
     とある人がまあまあ苦手みたいで。主人公はずっと心の中でおしゃべりになりまくる苦手さでしたね。うまく、まるで見て来たかのように描き出す事が出来たと自負しております!

     次のお題も何も出てこなくて軽いピンチを迎えております。

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    めっちゃ分かります、眼圧検査苦手すぎて検査の人に「目ちゃんと開けて下さい〜」て何回も言われる…!

    作者からの返信

     仲間!(あ、フィクションだった
     心では開けようとしても、体が拒否するんですよねー。目はダメですね。

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    MACKさん可愛い。フィクションって念押ししてるけどそういうところも可愛い。目は大切にしないと……^ ^
    普段の小説文体(作風)とのギャップも楽しかったです。
    弱点は人それぞれですよね!

    作者からの返信

     こういう一つの物語が、健康診断のたびどこかで生まれているのですね(フィクションであることを何度もアピールし続ける)。
     耳がダメって言う人もいますし、目がダメ仲間も結構多いようです。

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    眼圧検査、分かります。覚悟してても無理ですよね!
    なんなら無関係の場所であの気球の絵見ても目が痛い気すらしてきますし!

    あ、あくまでフィクションなんですね笑

    作者からの返信

     フィクションです!

     もし実話としたら、私は全世界に己の弱点をさらけ出した事になり、もし何かに取り込まれて異形化したときに真っ先に目を狙われちゃうので、もしそうかもと思っても心に秘めていていただけると嬉しいです!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    あれ、びっくりしますよね。来ると分かってるとよけい緊張するw
    私はやっぱり採血かな……前回は採血後の血圧測定で「高いね!いつもこのくらい?」って言われて測り直されました……
    弱点は誰にでもあるものですーw

    作者からの返信

     あの検査方法を思いついた人はここにきて正座して欲しい。なんだよあの計測方法!風あてて凹んだ感じを計測するって他に方法なかったんだろうか。でも目を直接押されたらもっと嫌だ。瞼の上から測る方法できればいいのに…。

     採血は、採血する人の技術次第ですね…。

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    ギャップですね!可愛いやつですね!
    (冒頭とラストとタグで結構笑ってしまいました)

    健康診断って大切だけど、何かしらネタになる事が起こりますよね。(私の場合採血で飛び上がるほどビビられたことがあります、しかも結構な貧血もちなのに)

    最初にラスボスが来ればあとは怖くない!!!
    健康診断お疲れ様です(あ、フィクションだった)

    作者からの返信

     フィクションです。カテゴリも現代ドラマですし!

     健康診断にはドラマがある…。事件も起これば事故もある。誰しもが何かが嫌で己との戦いを繰り広げているのでしょう。貧血気味だと採血大変そうですね;

     

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

    MACKさんのテンション高めの文章可愛いですな!!!(笑)
    気球のやつ、私も嫌ですw確かにゲームの敵も目が弱点なキャラクター多いですもんね…そこ笑っちゃいましたw

    MACKさんの弱点は目、と…_φ(・_・

    作者からの返信

     私のブログ文章はもともとこんなんでしたね。ミシンのお手入れ日をお知らせするのに、ミシンデレラとかパロ物語を書いてたのが私の物書きの発祥なので…。

     あ、フィクションだから別段私の弱点が目というわけでは!

  • 誰にだって弱点はあるへの応援コメント

     会社来たけどPC起動しなくなっちゃって、サポートセンターで待ちぼうけ、なんもできないからカクヨム覗いちゃえって、みたらMACKさんの噂の捨て身の新作来てたからいそいそ読みに来たら!

    ――ちょっともう! ブフッって変な声出ちゃって怪訝な顔で見られちゃったじゃないですかどうしてくれるんですか!(自業自得)
     ダメージとダメかけたあたりで完全にもうダメでしたあとで数えますわ!

     日々の目薬との苦闘の歴史も洒落じゃないんだなと納得の迫真の記録でした(フィクションですね!)

     朝から楽しい笑いをありがとうございました~🍀

    作者からの返信

     笑っていただけたなら絞り出した甲斐があったというものです。ぎりぎりまで諦めんなよ!の声援をありがとうございました。次のお題でまた死にそうですが、あんまり書けない連呼してるとみんなに迷惑と心配をかけるので、次だめだったらもう無言で沈んでいく事にします・・・!

     フィクションです。へっくしょん。