Believe

Believe

「おはよう」

 おまわりさんは何番だったかな…。

 そう冷静に考える間に、彼はもっと近付いていた。

「そんなに驚かなくて良くない?」

「驚きますけど…」

 だって、見ず知らずのヒトが隣で寝ていたら驚きますよ。驚き過ぎて、冷静になるくらいには。

「酷いなぁ…」

「誰かと間違ってませんか…?」

 きっと間違ってると思うのよ。

「俺、記憶力には自信あるのよ。涼香すずかちゃん」

「………」

 何で、名前知ってるの。怖い。

「憶えてない?」

「はい…」

 憶えてないも何も知りませんから、ね。

「じゃあ、俺が見えるってことは普通じゃないよね」

「え…?」

 まさか…。

 見えないモノが見えている。

 最近、見えなくなったと思っていたのに。

「忘れないでよ。涼香ちゃん…」

 そう言って、私の手を掴んだ瞬間、走馬灯のように色々流れた記憶。

『ずっと一緒には居られないけど、もし涼香ちゃんがすごく困ったり、落ち込んだりした時は必ず戻って来るから、ね』

『すいちゃん、いかないで…』

 そう言えば、あの頃からすいちゃんはそのまま変わらない。見た目が変わらない…。

『ごめんね。でも、誰かに酷いことされた時には戻って来るから、それまで』

 バイバイね。って言って、手をギュッと優しく握ってくれた。あの感覚。

「………っ!!」

「そう、それよ」

 そう言って微笑んでいるすいちゃんは、あの頃と変わらない。

「これからはずっとそばにいるからね」

「いや、遠慮します…」

 ただの失恋で、出て来ちゃダメでしょ…。

「号泣してたじゃん」

「してません。気のせいです」

 頭ナデナデしながら、笑顔のままで。

「涼香を泣かせたヤツには軽く痛い目見てもらってるから、安心してね」

「不安でしかないですっ!!」

 あの頃見えていた白い翼はなく、本当にヒトのようなすいちゃんに不安を覚えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Believe @tamaki_1130_2020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ