応援コメント

# 4. Champagne and Reefer」への応援コメント

  • 作中のアイテムがカッコいいですね。キャラクターの動作が目に見えるような豊かな描写が魅力的です。シリーズ作品のキャラクターなのでしょうか。もっとキャラクターのことを知りたくなります。

    作者からの返信

    神崎さん、こんにちは。
    海外が舞台なのをいいことに、日本ではアウトなものを使用させていてすみません(笑)
    はい、この作品はZDVシリーズと自分で呼んでいる、ルカとテディを主人公としてずっと書いているものの最新作です。なのでバンドメンバーとロニーなどのキャラはシリーズのレギュラーです。
    ZDVシリーズはこの作品を含め長篇4作、短篇集1作、短篇4作、中編1作、キャラガイドがあり、次は24日にクリスマス短篇も公開予定です。
    コレクションページには時系列順で並べてありますが、それぞれ単独でも読めるようにとなるべく最小限の説明は入れるようにしています。が、そのためにいちいち過去を振り返る描写が増えてしまって、鬱陶しかったらすみません(^^;

    流行りなどまったく無視した、自分の趣味を暴走させている物語ですが、僅かでもお気に召しましたなら嬉しいです。
    コメントをありがとうございました!

  • こんにちは、千弦さん。
    気持ち的には解散したけど、また再結成、、ちゃんと頭を冷やせるあたり、ユーリは大人ですね。それに比べると、ルカはなかなか。。。
    まだまだ波乱は続きそう。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    頭にきたときにすぐその場でわーっと云いたいことを云う人って、それで気が済んで後に引き摺らなかったりしますよね。はっきりさっぱり、いい性格だなあと羨ましく思ってます。私は顔に出さず言葉にも出さず、遠まわしにネチネチタイプなので(笑)
    ルカは……けっこうおとなになったと思うんですけど、そのへんはまだまだですねえ。先ず自分、って感じになるところが。。。はい、次回、波乱というか、またキレる人がひとり(笑) それぞれのキレ方も楽しんでもらえたらなあと思います!w

  • ユーリとドリューが仲直りしたのは良かったですね。
    え、またタイミングが悪いですね。
    ルカが帰ってきたのかしら?
    テディの言葉聞いちゃったのかしら?

    結婚の意味がよく分からないのも分かりますが……。
    ロニーが色々大変ですね。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。いつもありがとうございます。(*^^*)
    はい、ユーリとドリューは意外とすんなり仲直りしました。ここのトラブルはメインじゃないものでw ここからですよ~(笑)

    結婚って、あれこれ理屈や後先考えてるとできませんよね(笑) タイミングと勢いというか。私なんて二度結婚してますけど、どちらも知り合って一年経ってないです(笑) 二度めなんて二ヶ月くらいで、ん? 結婚? ええよーしても。くらいな感じでした。でもそのほうが長続きしてるんだから、わかんないですよね(笑)

    ロニーは……まだまだ、こんなもんじゃないです(えええぇw