応援コメント

# 1. ヴォーカルとベースの喧嘩は犬も喰わない」への応援コメント

  • イベントへの参加ありがとうございます。

    早速なんですが、それぞれのキャラクターの外見の描写がほぼ無いので、上手く頭の中で像を結びません。紹介文拝見する限り連作の様ですので、何か参考になる作品があればご教示願えませんでしょうか?
    私、
    「イジーって誰だ? 他にもよくわからない名前がたくさん。今まで名前出てこなかったよな?」
    というレベルですので。すいません。
    あとからどういった外見かは出てくるんでしょうか?

    作者からの返信

    はじめまして。企画に参加させていただき、早速お目を通してくださってありがとうございます。

    外見の描写についてはいつも頭を悩ませておりますので、鋭いご指摘だと思いました(^^;
    こちらはシリーズもので、現在10作あるうちの9作め、4作目の長篇です。シリーズとはいえ単独で読んでもわかるように書くべきだと考えており、抱える事情など最低限の説明は要所要所でいれるようにしています。
    が、容姿についてはおっしゃるとおり、キャラの登場ごとに描写することはしていません。主人公であるルカについてはプロローグで書いていますが、あとは “ゆるゆると頭を振った” ときに髪の色や長さがわかる描写をつけるとか、怒ったときに “ただでさえ強面と云われる顔” と書いたりなど、流れを妨げない程度にさらっと触れているだけです。
    各キャラの初登場時にきちんと書くべきなんだろうなとは思いつつ、それをやるとお話そっちのけで説明ばかりになってしまうのが頭痛の種です。なにしろキャラが多いので……。で、お話のなかで描写チャンス! というシーンがあれば、テンポが崩れない程度に “長いブレイズの髪”、“美しい鳳凰と牡丹のタトゥーを背負った”、“逞しい腕” などと記しています。

    このくらいではやはり不足でしょうか。主要キャラだけでも、もっと初登場時に描写をするべきでしょうか……これまでシリーズを通して追ってくださっている読者さまに甘えていた部分もあるかもしれません。いまいちど、試行錯誤してみたいと思います。
    貴重なコメントをありがとうございました。m(_ _)m

    編集済
  • 曲名を出すことでイメージが伝わるのは当たり前なんですが、ファンを引き付ける作用もあるようですね

    作者からの返信

    イメージが伝わるほど、ローリングストーンズやゾンビーズを知ってる人がいるといいんですけれどねえ(笑)

    コメントとフォロー、☆をありがとうございました!

    編集済
  • こんにちは、千弦さん。
    いよいよスタートしましたね。で、早速の喧嘩。。。お互い遠慮なしに感情をぶつけて喧嘩できるほどの特別な存在なんでしょうけど、周りからすれば犬も喰わない、、てなりますよね(^^;)
    犬も喰わない、といえば夫婦、、この漢字は不適切なのでカップルと書くべきでしょうか、とにかく結婚! とうとうこの時が、、まあでもすんなりとはいかないのでしょうね(^^) なんだか危ない事件も進行しているようですし。
    紆余曲折を楽しみたいと思います!

    作者からの返信

    琳さん、こんばんは。読んでくださって嬉しいです!

    ルカとテディは、なんだかんだ云ってこれで安定してるんだと思います(笑) 喧嘩するほど仲がいいってやつですよね。喧嘩もしなくなったら相手に無関心になったということだろうから、そのほうがやばい気が。ま、周りにすればまたかいなってなりますけどw

    結婚は……さて、どうなることやら。今回ロニーのほうをなんとかしなきゃというのもありましたんで、事件との絡みも含めて見守ってやってくださいませ。
    早速のコメント、ありがとうございました。(*^^*)

  • バンドとしては絶好調ですね。余裕のセレブ感が出てます。でも個人的な話になるとお子さまというか、昔のままっぽくて可笑しいです。
    プロローグがどう絡むのかも含めて、今回も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。読んでくださってありがとうございます。(*^^*)
    バンドとしてはそろそろプロ意識のようなものも芽生え、安定した活動をしてるようですが、おっしゃるとおりまだまだ悪ガキなところが抜けきらなかったり、ルカとテディは相変わらずのケンカップルだったりです(笑)

    プロローグが絡んでくるのは、察してくださってると思いますがまたまた中盤あたりです。ゆるりと気長に、最後までお付き合いくださいますと嬉しいです。

  • 千弦さんこんにちは~!
    いよいよ連載開始!めちゃめちゃ嬉し~い\(^o^)/
    Introで何やらサスペンスフルな事件がありましたが、その事件が彼らとどんなふうに関わっていくのかしら?ダブル・トラブルの一つはこっちのトラブルなのかしら?などといろいろ(勝手な)妄想が湧きます(´∀`*)ウフフ
    答え合わせはまだまだ先でしょうから、それまで妄想したりヤキモキしたり、楽しませていただきやすぜ!
    そして結婚話がでてきましたね~!テディ、無事にお婿さんになれるのかしら?w
    千弦さんの新連載も始まったし、明日22日からはアンブレラ・アカデミーの新シリーズも配信開始になるし、ああもう、アタイ幸せ~♥

    作者からの返信

    NORAさん、こんにちはー!
    はい、ダブルどころか、数えてみたら7つか8つくらいトラブルだらけのお話でした!(笑) あ、でもあんまり妄想をたくましくされるとお話のほうがしょぼくなるかも。。。お、お手柔らかにお願いします(^^;

    お婿さん……w なんかフロックコートを着てブーケを持ったテディが、ぴしっと正装したルカパパにふらぁ~って図が浮かんだんですけどww

    あ、シーズン3が始まるんですね! よかったね~、そういえば最近はロバートくん、すっかりオトナの男の顔になって、ますますかっこよくなりましたね♪ NORAさんが幸せだと私も嬉しい~♡
    コメントありがとうでした! またしばらくよろしくでっす☆

  • 千弦さん。新作公開お待ちしてました。

    結婚! もう、いきなり嬉しいワードが出てきたと思ったら
    喧嘩ですね。どうなる事やら。大丈夫かしら。

    久しぶりにルカとテディ、ユーリ、ロニーに会えて嬉しいです。
    けれど不穏な始まり方が気になりますが……。ずっと後に繋がるんでしょうね。

    喧嘩の理由が分かってほっとしましたが、テディがテディのまんまの行動で
    ふふってなってます。続きが楽しみです♡

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。早速おいでくださいましてありがとうございます!
    はい、恒例の喧嘩スタートです(笑) 最初タイトルが『ヴォーカリストとベーシストの喧嘩はドラマーも喰わない』だったのを、ちょっとしつこいなと思って直しました。そしたらまるでユーリが犬みたいになってもたww

    プロローグが不穏ですが、大丈夫です。繋がる前にルカたちの周りも不穏になります!(ぇ
    いつも励みになるお言葉を本当にありがとうございます。少しでも楽しんでいただけることを祈っています。