第8話

俺は気にせず自分の席に座った。



足元にばら撒かれたゴミを踏んでクシャクシャと音がなる。



「おい、聞いてんかよ!?」



わざわざ低い声ですごんでくるので、俺は彼から視線をそらせた。



俺は元々釣り目で目つきが悪く、人付き合いが苦手で無口だった。



それが原因でこいつに目をつけられたのだ。



彼を見るだけで『睨んでんじゃねぇよ!』と文句をつけられて暴行を受けたことも何度もある。



だから、俺はすぐに目をそらす。



「人が話しかけてんだからこっち向けよ!」



ガンッ! と強く机を蹴られて、また教室内に悲鳴が聞こえた。



下等な女子生徒たちがいちいち勘に触る声を上げている。



俺の中ではなっちゃん以外の女の悲鳴なんて、雑音にしか聞こえない。



耳障りな声に苛立ち、一瞬顔をしかめてしまった。



それを彼が見逃すはずがない。



「なに睨んでんだよ!?」



「違う!」



咄嗟に声を上げていたけれど、そんなものは彼には通じない。



自分が睨まれたと思った彼は容赦なく俺の頬を殴った。



その勢いで椅子から転げ落ちてしまう。



一瞬目の前が真っ白になった後、徐々に痛みが襲ってきて顔をしかめた。



下等な女子たちのせいで、どうして俺がこんな目にあわないといけないのか。



そう思ったとき、チャイムが鳴りはじめてホームルームがはじまったのだった。


☆☆☆


なっちゃんがケーキを作った。



俺は家の近くの公園尾ベンチに座り、唖然としてなっちゃんのインツタを見ていた。



学校はとっくに終わっていたが、家ではおちつちて勉強ができないため、俺は毎日公園や図書館によって勉強をしていた。



頭を使って疲れて、甘いものがほしいと思っていたときのことだった。



「なっちゃんは、俺のためにケーキを作ってくれたんだ……」



じゃないと、こんなにタイミングよくケーキを作ったという投稿をするはずがない。



きっとなっちゃんは俺がここで勉強をしているのを見て、慌てて作ってくれたに違いない。



そう思うと、学校での嫌な出来事なんてあっという間に忘れ去ってしまう。



自分よりも下等な人間しか存在しない学校なんて、無意味そのものだ。



俺はなっちゃんさえこの世にいてくれればそれでいい。



いとおしさが一気にこみ上げてくるのを感じる。



なっちゃんの優しさ、けなげさな俺の中にじんわりと広がっていく。



表向きには母親の誕生日だと書かれているけれど、これは違う。



順の文字を純に書き換えてしまうくらいテレやななっちゃんだからこその、演出だ。



周りの人にはまだ、俺との交際を秘密にしているのかもしれない。



俺となっちゃんがこんなにラブラブだとわかれば、きっと全人類は嫉妬するはずだ。



それを懸念しているに決まっている。



なんてけなげで、そして頭のいい女の子なんだろう。



俺はスマホを胸の前で強く抱きしめたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る