『熱海城』到着と執事の過去

 熱海城まで片道約十分ほど。

 熱海港海釣り施設からは、割と近い場所にあった。


 無事に紺と合流した後、向かった。


 山の方にお城はあり、早くも見えてきた。海にも面しており、熱海を見渡せそうだ。


 車を走らせ、ついに到着。

 はじめてながらナビのおかげで何とか来れたな。


 駐車場に止め、すぐに降りると『熱海城』が見えた。

 思った以上に立派で俺は驚いた。



「こりゃ凄いな」

「松本城を思い出すなぁ! 大きい~! なんか歴史を感じる~」



 そういえば長野で松本城を観光したっけな。懐かしい。

 だが、あの熱海城は割と最近に建てられたものであり、戦国時代、安土桃山時代、江戸時代だとかそんな時代から現存したものではないようだ。


「歩花、熱海城は1959年に建てられた観光施設らしいぞ」

「えっ……!? 昔からあるお城じゃないの……?」

「ある意味昔だけど、昭和なんだってさ」

「え~、じゃあニセモノなの?」

「まあいいじゃないか、ニセモノでも」


 なぜか某勇者風の口調で言う俺。

 昨日、動画配信サイトで見ていたせいだな。


 などと熱海城について話していると、紺とアルフレッドさんもやって来た。


「回お兄さん、熱海城ってあったんですねー! 歴史を感じます!」

「紺……君もかい」


「えっ!?」



 俺は、紺に熱海城のことを説明した。

 すると頬を赤くして気まずそうにしていた。



「――というわけなんだ」

「そ、そうなんですね。なんだ~、二百年とか三百年前のお城かと勘違いしちゃいました」



 だよなぁ。思った以上に立派だし、ここまでとは思いもしなかった。さりげなく名城ランキングに入っていても違和感ないだろうな。



「回様。やはりお城は良いものですなぁ」

「まあ、迫力ありますよね。アルフレッドさん、お城好きなんです?」

「ええ、まあ。こう見えて私はバッキンガム宮殿やウィンザー城を出入りしていた経験がありますので」

「なッ……!」



 まてまて!

 バッキンガム宮殿はともかくとして、ウィンザー城って言えばイギリス王室所有のお城だぞ! そんなところを出入りしていたって……アルフレッドさんは何者だよ。

 そりゃ、外国人で紺の執事だけど……。

 この人、いったい以前は何をしていたんだか。


「私の過去が気になりますか、回様」

「え、ええ……まあ」

「この際です。少しだけお教えしましょう」

「マジですか」


「私はイギリス空軍の元パイロットでした。かつてフォークランド紛争でシーハリアーに搭乗しておりました」



 ちょ……ええッ!?

 予想外すぎるというか、ガチの元軍人ということか。これは驚いた。まさか歴史に残る紛争の生き残りがこんなところにいるとは……。



「それで目を負傷されたんです?」

「いえ、これはただのファッションです」


「ファッションだったんですか……!?」



 アルフレッドさんは片目に眼帯をしている。まさかのファッションだったとは。ということは普通に見えるというわけか。



「威圧感がある方が紺お嬢様をお守りできますので」

「な、なるほど」



 ここに来てアルフレッドさんの過去を知れるとはな。

 納得しつつも、熱海城へ向かった。

 いや、でもアルフレッドさんの方が気になる……!!


 だが、あんまり聞くのも失礼だ。これくらいにしてお城へ。



 熱海城の入場料は1,100円とそこそこする。だけど、仕方ないか。せっかくここまで来たのだから人数分を支払った。



 よし、楽しもう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る