車中泊生活、最後の日の思い出作り

 歩花の炊いた白飯が炊きあがった。

 それを使い捨てのどんぶりに投入。

 俺はスーパーで購入した“マグロのたたき”を上にのせた。それと刻みネギを少々。あとは醤油をかけて『マグロのたたき丼』が完成。


 お昼に海鮮マグロ丼を食べているが、やっぱり熱海に来た以上は海鮮ものが食べたくなる。


「完成だね、お兄ちゃん」

「ああ、出来た。さっそくいただこう」

「うん!」


 冷たいお茶も用意できた。

 椅子に座り、いただきますをして箸を手にした。


 マグロのたたき丼をさっそく摘まむ。

 桜色のマグロと白飯を一緒に口の中へ……。


「美味いな!」

「上手くできたね~!」


 はじめてにしては上出来だ。

 醤油のかかったマグロが絶品で箸が進む。


 それと熱海の夜景。

 建物が密集している街並みのせいか、想像以上のネオンを輝かせていた。百万ドルの夜景に匹敵するぞこれは。

 宝石のように輝く街を眺めながら、手製のマグロのたたき丼を食べる。なんて贅沢な時間なのだろう。


「歩花、熱海に来て良かったな」

「これは幸せすぎだよ~」

「ああ、最高だ」


 満足そうに笑顔を浮かべる歩花。二人きりでのんびりを飯を食う。これは車中泊でしかできない究極の時間だ。

 この秘密基地は特別だ。


 飯はサクサク進み、気づいたら完食。

 ゴミを片付け、まったりタイムに突入した。


 俺は就寝モードにすべく、インディの後部座席をベッド展開していく。その最中、歩花が声を掛けてきた。


「ねえ、お兄ちゃん」

「ん、どうした」

「紺ちゃん、ホテルで楽しくやってるって~」


 歩花のスマホを覗くと、浴衣姿の紺とアルフレッドさんの写真が映し出されていた。ホテルで美味そうな料理を食べたり、露天風呂を楽しんだりしているらしい。


 ――って、紺……女湯で撮ってるのかよ。


 た、谷間が見えているぞ……ギリギリの写真だなぁ。いや、現役の女子高生だからアウトかな。まあ、紺は歩花に写真を送っているのだから問題はない――!


「へえ、次はホテルで泊まりたいな」

「そうしよう、お兄ちゃん!」


 実は歩花、ホテルへ行きたかったのだろうな。俺もどちらかと言えば行ってみたかった。でも、やっぱり最後は歩花と二人きりで過ごしたかった。だから、これで正解なんだ。


 ゆっくりして就寝時間が訪れた。


 もう零時か。

 さすがに疲労で眠いな。

 ここ最近、ずっと運転しているし……疲れた。


 思えば相模原から長野、岐阜、静岡と走っているんだよな。

 調べてみると走行距離800km以上は突破していた。ゴールすれば約900kmらしい。ほぼ1000kmといっても過言ではない。


 長い旅をした。


 夏休みをほぼ使い、ここまで来た。


 楽しかった。

 とても楽しかった。


 でも、まだ終わりではない。

 家に帰るまでが“旅”なのだから――。



 今日は最後ということもあり、歩花は俺と一緒に寝ることに。

 後部座席をベッド展開したので、そこで眠る。


 横になり、歩花も俺の隣に。


「今日は網戸でも涼しいな」

「これなら快適に寝られるね」


「明日はついに相模原に帰るぞ」

「……もう帰るんだね」

「楽しい時間はあっと言う間だ」

「うん。無限に時間があればいいのにね。夏休みも終わっちゃうし、また学生生活……嫌だな」


「気持ちは分かる。でも、学業も大切だぞ」

「お兄ちゃんも大学あるもんね」


 そう、俺も大学があるのだ。

 今は暇な大学生だが、直に忙しくなる。……正直、宝くじで得た大金、残り約五億があるから、このまま中退してセミリタイアしてもいいのだが。


 資産運用すれば、多分困ることはない。


 その選択肢も考えても良さそうだ。

 だが、歩花はダメだ。高校を必ず卒業してもらう。さすがに中卒は避けて欲しい。


「細かいことは帰ったら考えよう」

「分かった。……でもさ」

「ん?」

「こんなこと言っちゃいけないかもだけど、お金……あるよね」


 申し訳なさそうにお金の話をする歩花。やっぱり触れるよな。そもそも、六億円を当てたのは歩花だ。実のところ権利は歩花にあるのだ。


 だから俺が偉そうに言えることではなかった。だが、道を誤って欲しくない。高額当選した人の中には大金を使い果たして破産、不幸な人生を送ってしまうこともあるようだ。

 兄としてお金に関しては厳しくしておく。歩花の為に。



「悪い子だな、歩花。……ダメだ。高校は卒業するんだ。俺との約束だ」

「ごめんね。ちょっと考えちゃっただけだから。だって、お兄ちゃんと一緒にいたいから……」


 そんな風に言われると、肯定したくなっちゃうぞ……! いや、ダメだ。ダメダメ。

 イケナイ考えを振り払い、俺は目を閉じた。


「寝よう」

「……うん」


 だが、歩花は寝るつもりはないらしい。

 唐突に俺の唇を奪い――キスをしてきた。



「………………」



 車中泊生活、最後の旅。

 思い出を残したいと思っていた。


 けれど、歩花が望むかどうか分からなかった。


 いや、歩花は望んでいた。ずっとずっとこの旅の最中、俺を求めていた。俺も歩花を求めていた。


 今晩こそ、歩花と……。



◆あとがき

 まだ完結ではありません。

 いつも追っていただき、ありがとうございます。

 この作品をはじめて、なんと二年が経過していました。こんなに長期連載になる予定ではなかったのですが、皆様の応援のおかげです。

 毎回コメントをくださる方もいて、本当に嬉しく思います。

 未だに新規様の流入もあり、最新話まで追ってくださるので感謝しかありません。この場を借りてお礼申し上げます。

 さて、お気づきの通り『ヤンデレ義妹と旅するえっちな車中泊生活』は、最終章に突入しており、ゴールである相模原に帰還して完結となります。

 あと2~3話程度となる予定。

 思入れのある作品だけあり、きちんと完結させておきたいのです。

 ついに終わりとなりますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る