熱海港海釣り施設で車中泊

 高速道路を再び真っ直ぐ走る。

 富士川サービスエリアから、約一時間。


 ついに『熱海市』に到着した。


 いったんコンビニに車を停め、休憩とした。さすがに疲れた。疲労もだいぶ蓄積した。


「――ふぅ。もう熱海か」

「この辺りになると街の雰囲気も変わるね~」



 歩花は、熱海の風景を楽しんでいた。

 確かにちょっと変わっているんだよな。道が狭いというか、建物が密集しているというか。


 プチ休憩後、すぐに『熱海港海釣り施設』を確認した。

 改めて確認しても車中泊可能とあった。

 1日500円と格安。

 ただ、釣り客が多いようだ。それくらいなら気にならない。


 紺に電話を掛け、熱海港のことを話した。



『へえ、500円で一泊できるんですね。安い~!』

「俺と歩花は、軽キャンピングカーで一泊する。紺たちは予定通りかい?」

『はい。わたしとアルフレッドは、ホテルを取ったのでそちらで休みます!』


 聞いてはいたが、羨ましい。

 俺もどちらかといえばホテルにしたい。

 だが、せっかくの軽キャンピングカーだ。車中泊がメインだからな。熱海の夜景を楽しみながら車中泊――最高じゃないか!


 紺たちと別れ、俺は車をスーパーへ走らせた。


 数分もすればスーパーに到着。



「歩花、好きなものを買っていいぞ」

「ほんと~!」

「ああ、もう最終日だからな。最後に贅沢しよう」

「そうだね。夏最後の車中泊になるんだよね」

「残念だがタイムリミットだからね」

「ちょっと寂しいけど、でも最後にお兄ちゃんと二人きりで車中泊できて嬉しいなっ」


「俺もだよ、歩花。やっぱり、締めは車中泊で終わりたい」

「うん、賛成!」


 とはいえ、明日は少しだけ観光する。

 やっぱり熱海に来た以上は少しはスポットを回らないとな!


 スーパーで車中飯用の食材やらお菓子やデザートをたっぷり買った。

 さすがに買い過ぎたな。


 車へ戻り、熱海港海釣り施設を目指した。


 少し車を走らせると到着。

 料金を払おうとしたが、スタッフの姿がなかった。朝に徴収されるっぽいな。


 車を適当な場所へ停めた。


 もう十七時を回った。

 幸い、日はまだ沈んでいないが、夕焼けが綺麗だ。

 夏だけあって釣り人がいる。

 車中泊目的らしき車もいくつかいた。

 意外と利用者は多いようだ。



「飯にはちょっと早いが、準備はしておくか」

「そうだね、お兄ちゃん。わたし、お米炊いておくよ」

「おう。任せた」


 ミニ炊飯器を使い、歩花にはお米を炊いてもらう。


 俺はバッテリー残量を確認。

 走行充電とソーラー充電で100%の満充電。問題ないな。


 それからポップアップルーフを上げたり、冷房のスイッチを入れたり環境面を整えていく。

 まだまだ夏で暑い。現状の車内は快適とは言えない。

 幸い、断熱材とシェードで高温は抑えられているが、それでも汗が噴き出るほど暑い。歩花なんか今にも脱ぎだしそうだ。



「お~、涼しくなってきたね」

「さすが車体を改造して取り付けただけあるよ、12Vのエアコン」



 車内は直ぐに冷えてきた。

 日が傾いてきたのと、サーキュレーターも回しているから直ぐにキンキンだ。


 ゆっくりと晩飯の準備を進めていく。


 動画配信サイトの海外ドラマを見たり、ネットを閲覧したり……まったりとした時間が過ぎていく。


 気づけばもう二十時。

 そろそろ飯を作るか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る