お兄ちゃんラブな義妹

「ええ~! 競艇へ行くんですか!?」


 紺が驚いていた。

 ぱぁっと顔を輝かせ、めちゃくちゃ期待されてる。

 行きたがっていたみたいだし、こんなに喜ばれるとは。



「というわけで、アルフレッドさんは今日だけ他人だ。紺、いいな」

「そうですね。そうじゃないと舟券買えないですもんね」

「ああ。そこで婆ちゃんに同伴者になってもらう」


 話を振ると、婆ちゃんも同調してくれた。


「もちろんだよ、回。任せなさい」


 さすが、婆ちゃん! ノリが最高に良いな。

 まあ、婆ちゃん自体も競艇が大好きなんだけどね。

 その昔、よく連れていかれたものだ。


 今日のところは休み、明日に備えることに。


 だが、さすがにこの人数。

 婆ちゃんの家に泊まるには、ちと窮屈かな。

 このアパートは『2DK』で、和室と洋室の二部屋あって広いには広いが……無茶はできない。

 それを察したのか、紺はこう言った。



「じゃあ、あたしとアルフレッドは近くのホテルで泊まります!」

「すまないな、紺」

「いえいえ、こっちがお世話になっているので。では、お婆様。また明日お願いします」


 紺と婆ちゃんは深々とお辞儀をして、挨拶を交わしていた。

 二人はホテルへ行ってしまった。


 この弁天島には、ちょうどリゾートホテルが立ち並ぶ。

 浜名湖を一望できるし、最高だろうなぁ。

 さすが金持ち、羨ましい。



「紺ちゃん行っちゃったね」

「そうだな、歩花。俺たちも明日に備えよう」

「うん」



 俺は洋室の方を借り、ゴロゴロしようとしたのだが――スマホに通知が入った。

 ん、誰だろう。


 名前を見てみると意外な人物からメッセージが入っていた。



 安曇野:回くん、元気~?



 おぉ、安曇野か! 久しぶりだなぁ!


 これは直ぐに返信を返さなきゃ。



 回:おう。今は静岡にいるよ


 安曇野:あれ、もうそんなとこにいるんだ。地元へ戻ってる感じ?


 回:そんなとこ。ほら、夏休みも終わっちゃうじゃん


 安曇野:そうだね。時間だけは待ってくれないもんね


 回:残念だがね。でも、今は婆ちゃんの家でゆっくりさ


 安曇野:あ、やっぱりそうなんだ


 回:やっぱり?


 安曇野:うん。歩花ちゃんのSNSに浜名湖の写真があったから



 歩花のヤツ、写真をアップしていたのかよ!

 ていうか、安曇野のヤツ……見ていたのかよ。そっちの方が驚きだ。

 もともと安曇野と歩花は少しバチバチしていた過去がある。でも、最後には和解して仲良くなっていた。

 どうやら、今はSNSを通じて連絡を取り合っているようだな。



 回:安曇野の方はどうなんだ?


 安曇野:こっちは相変わらずだよ~。田舎で畑仕事とか、いろいろね。あと彼氏がいなくて寂しい。回くん、なってよ~



 なんだその遠回しな告白。

 嬉しいけどさ!



 回:旅の途中だから無理だな


 安曇野:残念! じゃあ、せめて、おっぱいの写真送る!


 回:なに!? ちょ、おま……!


 安曇野:回くんを誘惑しておきたい



 なんだそりゃ~~~~!?


 心の中でツッコんでいると、マジで送られてきた。



【安曇野さんから写真が送られてきました】



 添付された写真を見ると、水着姿の安曇野が映っていた。胸元ドアップじゃないか。……谷間すげぇ。柔らかそう。


 ――って、そうじゃない!!


 どうやら、川でバーベキューでもしている時の写真らしい。

 長野特有の大自然が垣間見える。


 しかし、なんて大胆な写真を撮っているんだ。

 誰に向けた写真なんだ、これは。


 ……って、俺か。



 回:ありがとう、安曇野


 安曇野:使っていいからね


 回:何を!?


 安曇野:ほら、いろいろ溜まっていると思うし


 回:安曇野、お前……意外と大胆なんだな


 安曇野:だって好きだったんだもん。今も好きだけど



 そこまで言われると照れるな。

 めちゃくちゃ嬉しいけど。


 ニヤニヤしていると、扉の隙間から視線を感じた。



「…………」



 え、まさか……!



「歩花……?」

「お兄ちゃん……なんで嬉しそうなの」


「ちょ、違うって! 面白い漫画を読んでいたんだ!」


「本当かな。えっちな動画とか見ていたんじゃないよね」

「それくらいいいだろ。男の子だし」

「歩花で抜けばいいじゃん!」


「ストレートに言うな! 婆ちゃんもいるんだぞ!」



 歩花は部屋に入ってきて、飛びついてきた。

 残念ながら安曇野の写真を堪能する暇はなくなった。すまん、安曇野よ。せっかくの写真を使えなくなった。



「お婆ちゃんは寝ちゃったよ。だからね、このままヤろ」

「だめだって」

「え~。わたし、義理の妹だから、いいんだよ~?」

「ダメだ。シてるところがバレたら大問題だ」


「じゃあ、添い寝する」



 結局こうなるのか。

 お兄ちゃんラブな義妹には敵わん。

 俺も歩花が可愛くてたまらない――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る