浜名湖サービスエリア

 高速道路をひたすら走り続け、ついに名古屋に。

 豊田市、岡崎市と抜けていく。

 さすがにここまで二時間は走りっぱなしで疲れてきた。

 歩花に頼み、紺に電話してもらう。


『こちら紺だよ』

「紺ちゃん。お兄ちゃんがそろそろ休憩しよって。この先の浜名湖サービスエリアに入るよ~」

『分かった~。アルフレッドに伝えておくね』

「うん、お願い」


 いよいよ目的地の付近である浜名湖に入ろうとしていた。

 というかもう『静岡』に突入していた。

 ここまで結構あっと言う間だったな。


 とりあえず、いったん浜名湖サービスエリアに入った。


 かなり広くて快適だ。

 駐車場はいくつあるんだ?

 100、200はありそうな雰囲気だ。


 大型バスやトラックがズラリと並び、観光客も多いようだ。この辺りでは最大級のサービスエリアらしい。


 適当な場所に車を止め、俺はようやく休憩にありつけた。さすがに足腰が痛い。



「ん~、疲れた……」

「お疲れ様、お兄ちゃん。あ、このサービスエリアってスターボックスあるみたい!」

「マジか!」


 スターボックスといえば、全世界展開する有名なカフェだ。もともとはアメリカのチェーン店らしい。今や日本でも馴染み深いコーヒー屋だ。


「スタボと言えばフラペチーノだよね!」

「いいね、チョコとか期間限定のメロンとか美味いんだよなぁ。歩花、好きだよね」

「うん、甘くて最高だから!」

「いいね、たまには飲むか」

「うんうん!」


 車を降り、紺たちとも合流して俺はスタボに行こうと提案した。


「おぉ、スタボですか! あたしも賛成です!」

「では、私も」


 紺もアルフレッドさんも乗り気だ。


「へえ、アルフレッドさんもスタボを?」

「ええ、まあ。海外で仕事をしていた時も普通に利用していましたよ」


 そう言われれば外国人なのだから、利用していても不思議ではないか。


 納得したところでスタボへ向かい、列に並んだ。さすがに人気店だけあって多くの人が利用している。特にカップルだとか女性が多い印象だ。


 しばらくして番が回ってきた。


 えーっと……なんだこのショートだとかトールだとか。グランデ? ベンティ? なんの呪文だよ。


「お兄ちゃん、どうしたの?」

「歩花……ドリンクって普通、SとかMじゃないの?」

「あ、そっか。いつもわたしが注文してるもんね」


 そう、俺はいつも歩花に任せっぱなしだった。だから、このメニューを見て俺は混乱していた。どれを選べばいいんだよォ!?


「……うぅ」

「大丈夫だよ、お兄ちゃん。フラペチーノは大体がトールだから」

「そういうものなのか?」

「そういうものなの」


 歩花のおかげで注文することができた。

 料金を支払いしばらく待つとドリンクが出てきた。

 それを受け取り、そのまま外へ。


「……ふぅ。妙な緊張感に襲われた」

「あはは。分かる。歩花も最初は意味不明だったもん」


 どうやら初心者には優しくない仕様らしいな。あんなもん、分かるかってーの。


 そのまま奥にある公園の方へ向かった。

 丘になっており、見晴らしも最高にいい。


 ここは『浜名湖』が一望できるのか。すげえや。



「あのお山に“舘山寺かんざんじ”という寺院があるようです」



 渋い声で解説してくれるアルフレッドさん。スマホで調べてくれたらしい。

 さすがの俺もアレは知っていた。

 婆ちゃんに連れられてきたことがあるからな。


「あの辺りに浜名湖パルパルという遊園地とかオルゴールミュージアムがあるんだよな」

「おや、回様は御存知でありましたか」

「まあね」


 フラペチーノを飲みながらも景色を楽しむ。

 すると紺が俺の服を引っ張ってきた。


「回お兄さん、あの……よかったら、あたしのコーヒーひと口いかがですか?」

「え、いいのかい……?」

「はい。飲み比べとかしてみたいので」

「わ、分かった――うぉ!?」


 歩花の殺気が漂ってきた……。やっば。


「紺ちゃん……ずるい」

「こういうのは早い者勝ちだよ、歩花ちゃん」


 バチバチと花火を散らす二人。おいおい、ケンカはしないで欲しいが。


「ねえ、お兄ちゃん。わたしの飲んで!」

「ちょっと、歩花ちゃん。あたしが先よ!」


 二人ともストローを俺に向けてくる。

 どうしてこうなる!?


 しかし拒否するわけにもいかない雰囲気。


 ええい、こうなったら……!


「いっぺんに飲んでやる!」


 俺は二つのストローを口に含み、フラペチーノとコーヒーを味わった。味が交わって甘ったるい……! けど、美味いぞ……!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る