お兄ちゃんのこと、こんなに愛してるのに……(殺意)

「飛騨さん、ちょっと待って下さい」

「えー、いいじゃん。回くん、一人でしょ?」

「いやいや、妹がいるので……」

「ああ、そうだったけ」


 前に話しているはずなんだけどなぁ。とにかく、離れて貰わないと俺の命が無さそうだ。


「今日は、このまま高山駅まで向かおうと思うんです。友達と合流してからですが」

「へえ、そうなんだ。じゃあ、一緒に行く? あっちは地元みたいなものだし、案内してあげるよ」


「マジっすか!」


 喜んでいると、更に背筋が凍った。

 ……やっべぇ。


 なんかすげぇ睨まれてるような気が。いや、気のせいではないな。この殺気はもう確定だ。


 キャンピングカーの窓から歩花の視線を感じる。まずい、まずい。


「じゃあ、決定ね。そのお友達はいつ来る?」

「う~ん、まだ連絡取ってないですからね。早くて九時とかでしょうね」


「分かった。じゃあ、それまで周辺の探索でもしよっか。おすすめの喫茶店もあるし、あ、そうだ。マスタシュってカフェがオシャレでおススメなんだ」


 マスタシュは、この平湯温泉にあるカフェのひとつらしい。ネット評判も高く、朝八時からオープンしているようだ。


 時間もあるし、寄っていくか。



「そこに決定で」

「うん。案内するね。先導するからついてきてね」

「了解です。飛騨さんのことは妹……歩花にも伝えておきますから」

「よろしくね! 後で挨拶するから」

「分かりました」



 一旦、別れ――俺はキャンピングカーへ戻った。


 ……さて。


 ここからが問題である。


 どうしたものかね。


 入るしかないんだけどさ。



 なんだろう……非常に禍々しいオーラを感じるのだが。この扉を開けた瞬間、俺の命が奪われる気がしてならない。


 いいのか、俺よ。

 この扉を開けてしまっても。


 …………。


 それしか選択がないんだよなぁ。


 俺は死を覚悟して扉のノブに手を掛けた。ゆっくりと開けていく。



 その時だった。



「お兄ちゃんの浮気者ぉぉぉお!!!」



 ブンッとナイフが俺の頬を掠めた。



「うわッッ!?!?!?」


「歩花……お兄ちゃんのこと、こんなに愛してるのに……大好きなのに。なんで、なんで、なんで、なんで、なんでっ……!

 そんなに大人の女性がいいの!? 安曇野さんとかあの飛騨さんみたいな魅力のある女性がいいの!? 歩花、いらないの!?」



 ブン、ブン、ブンっとナイフが目の前で振り回されて、俺は戦慄した。……死ぬ、死んでしまうっ!



「お、お、落ち着け!! ストップ!!」

「奪われるくらいなら、お兄ちゃん殺してもいいよね!?」



 めっちゃ大声で叫ぶものだから、周囲の人たちが何事かと見ているような気がした。やっべ、事件に発展しかねんぞ!!


 通報されるって……!


 やばいやばい、歩花をなだめないと。


 俺は歩花を抱いて落ち着かせた。



「ほらほら、お兄ちゃんに抱きついていいからさ」

「……お兄ちゃん。本当に浮気してないの?」

「するわけないだろ。歩花の勘違いだ」

「でも、抱きつかれた」


「いや、あれはどちらかと言うと泣きつかれていたというか」


 飛騨さんのことを歩花に話した。すると、歩花は勘違いしていたと認めてくれた。


「えっ……そうだったんだ。親友と遊べなくなっちゃったんだ。それで帰ってきていたんだね」

「で、たまたまこの平湯料金所前の駐車場に立ち寄ったらしい」


 そう話すと、歩花は力を弱めて顔を真っ赤にしていた。


「……あは、あはは……。ごめんね」

「いいよ。その代わり、機嫌は直してくれよ」

「うん、ごめんね」

「ケガもないし、大丈夫だ」


 俺は歩花の頭を撫でて、安心させた。

 病む病むは比較的早い段階で解消。……ふぅ、良かった。朝からは心臓に悪すぎるぞ。

 居住区から降り、運転席へ。


 さっそく、飛騨さんについていく。


「カフェに行くの?」

「そそ。飛騨さんのおススメだってさ」

「へえ、楽しみっ」


 歩花が助手席に乗り込んだところを確認し、俺はエンジンを掛けた。



 * * *



 朝八時半。

 山々に囲まれた山道を法定速度を守りつつも爽快に走っていく。なんて気持ち良い天気なんだ。


 標高の高いおかげで窓を開ければ涼しいくらいだ。


 車を走らせると『カフェ・マスタシュ』の看板が見えてきた。


 おぉ、あの木造か。

 森のように落ち着いているなあ。


 駐車場もあるようで、そこへ停めた。



「歩花、着いたぞ」

「ここがカフェなんだ~。お山が直ぐそこで景色最高だね」

「良い場所にあるよなぁ。おっと……紺からも連絡来たっぽいな」

「あ、本当だね。電話来たよ」



 せっかくだ、紺たちも合流してからにしよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る