えっちな妹が甘えてくる

 残りの細かい荷物は、後でまとめる。

 それより、最後の課題である『旅先』を決めねば。


 テーブルにノートパソコンを置き、ソファに仲良く座って決めていく。検索サイト・グルグル先生のマップサイトを使用。日本地図を画面に映し出した。


「二人とも、これから観光地を選んでいこう」


 俺の右隣りに座る歩花が密着してくる。


「うーん、日数とかどうする?」

「そうだな、とりあえず一週間でいいだろう。最大二週間ってところかな」

「それなら、色々回れるねっ」


 小さな頭をこちらに寄せ、猫のようにスリスリしてくる歩花。それを見た紺もムッとした表情で左側から密着。……また挟まれた。


 今日はよくサンドイッチにされるな。


 それに、歩花も紺も風呂上りだから、シャンプーの良い匂いがする。――って、集中力を乱されている場合ではない。



「えっと、現在地が関東だから中部地方を目指して行って……近畿、中国地方、九州、四国と回るのもアリかな」


「なるほどですね! 北ではなく、南を目指すんですね」


「そそ。個人的に長野には行きたいからね。俺的なルートだけど、長野、岐阜、滋賀、京都で、そこから帰って愛知、静岡、神奈川と戻るのはどうだろうか」


 そう提案すると、歩花がうなずく。


「そうだね、九州までは大変だと思うし、無理はしなくていいと思う」

「済まないな。日数も考えると全部は不可能だ」


 もし余裕があったら九州まで行くとして、今は長野→神奈川ルートで妥協。一応、紺の事も考えるとこれが限界だ。


「京都まで行くんですね。……頑張らないとだ」


 バイクでついてくるつもりの紺は、京都と聞いて少し緊張していた。全部ついてこれるのかなあ。そういえば、秘策があると言っていたけど何だろうな。


 直ぐ判明するのか、それとも旅中に教えてくれるのか。何にしても、ちょっと楽しみではある。



「とりあえず、俺の考案したルートでいいかな?」



 二人ともうなずく。

 よし、観光ルートは決まった。

 あとは観光スポットだが、全部を決めていると時間が足りない。ひとまずは京都辺りまでをザックリ決めてしまおう。



「ねえ、お兄ちゃん。わたしは岐阜の白川郷行ってみたーい!」

「おぉ、白川郷か。有名だし、あの異世界のような風景は一度生で見てみたいよな」

「うんうん!」

「軽く調べたら、温泉で車中泊できる場所やRVパークもあるようだから行けるな」

「おぉ!」


 岐阜の白川郷は決まりだな。

 次は滋賀だけど、う~ん。



「あ、滋賀なら琵琶湖を走ってみたいです! あの美しい湖を思いっきりバイクで走ったら楽しいと思うので!」

「いいねえ、車でも最高の眺めだろうし、分かった」

「ありがとうございますっ!」



 段々と候補地が決まりつつあるな。

 京都なら清水寺や金閣寺などたくさん観光地があるから、到着する前に考えればいいだろう。帰りの愛知では、名古屋城や名古屋港水族館とか軽く何処か寄って……静岡は富士山周辺で押さえておけば問題ない。


 そして、神奈川は江の島――と。



「大方は決まったな。もちろん、向こうに行ってから気になるところとかあったら寄っていく。それでいいだろ」


「これで観光地も決まりだね」


 歩花が頭を預けてきた。

 うわ、紺の前で……いや、多分死角になって見えてないと思うけど……?


「ついにこれで明日には出発なんですね」


 僅かに唇を震わす紺。

 さっきから緊張しすぎだろう~! まあ、不安になる気持ちも分かる。紺に限っては125ccのバイクでついてくるわけだし。


「ああ、最後にもう一度確認するけど、本当に大丈夫かい?」

「は、はい……最初は長野なんですよね?」

「そうだ。とりあえず『松本』を目指そうと思う。車で四時間コースだな。バイクとなると……六時間は掛かる」


「ろ、六時間!? 分かりました。長野に関しては先に現地へ向かおうと思います」


「その手があったか!」

「はい、お兄さんたちが出られる前に出発しておきますね。なんだったら今から……!」


 気が早いなっ。いやだけど、それは良い案だ。高速道路に乗れない原付二種では、一般道路を使わねばならないから、かなり時間が掛かる。



「まだ明日か分からないから、連絡するよ」

「分かりました。でも、ちょっと心配になって来たので一度、荷物とバイクの点検をしてこようと思います。というか、道具を見直してきたいんです」


 そっか、それで焦っていたのか。バイク旅は荷物に限界があるし、整備もおこたると大変だ。


「分かった。もう帰る?」

「はい、回お兄さん、歩花ちゃん。今日はお邪魔しました。また出発前に教えて下さい」


 ソファから立ち上がる紺。

 どうやら、帰るようだな。


 俺と歩花も立って、玄関まで見送る。


「それじゃ、ラインするよ」

「お願いします。では、また長野で! 歩花ちゃん、またねっ」


 元気に挨拶して行ってしまった。

 懸念はあったけど、意外と何とかなりそうだな。秘策もあるようだし。


 リビングへ向かおうとすると、歩花が抱きついてきた。


「お兄ちゃん……」

「ん? どうした、歩花」

「お兄ちゃん、紺ちゃんのフトモモばっかり見てたよね」


「ちょっ、歩花……!? なぜそれを……」


「だって、視線が向いていたもん。もー! 紺ちゃんばっかり見ないで、わたしも見てよ」


 怒って抱きついてくる歩花。半袖のシャツにハーフパンツという涼しい格好をしているから、肌の感触も凄かった。や、柔らかい。


「そんな密着すると、胸元が見えるぞ……見えてるけど」

「そ、そこは見ないで……恥ずかしいから」


 そう言いつつも、歩花は前から飛びついてきて――俺の首に腕を回す。必然的に俺は、歩花の背中を支える事になった。


「甘えん坊だな、歩花は」

「はい、お兄ちゃん“ちゅー”して」


 仕方のない妹だな。

 ツブヤイターのフォローを外されるのも嫌だし、俺はそっと歩花にキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る