間接キス

 歩花を連れ、海の方へ歩き出す。


 広い駐車場に差し掛かり、そこには軽自動車の“エフリイ”とか“アトレイ”など車中泊向けの車がまっていた。

 中でも中型から大型のキャンピングカーが異彩いさいを放っていた。いいなぁ、あれだけデカイと車内が広々としていそうだ。秘密基地のようで憧れるな。


 でも、俺としては『X-VAN』でも十分だと思っている。――ただし、ひとりなら。ソロ車中泊なら『X-VAN』が最高峰とネットでも評判だ。でも、もしも歩花と車中泊をするなら、断然キャンピングカーが良い。残念ながら購入するお金なんてないけど。



 精々観察くらいしかできず、もどかしい気持ちで更に先へ進む。



 穏やかな海には防波堤が橋のように伸びている。多くの釣り人でにぎわっており、ほのぼのとした光景が広がっていた。


 少し進んだ場所にベンチがあったので、そこへ腰を下ろす。歩花も密着するように俺の隣へ。



「俺も釣り具があったら、釣りしたいなぁ」

「うんうん、わたしも興味ある。というか、魚を釣って自分でさばいて食べられるって楽しそう。自給自足が出来るって凄くない!?」


「釣りは、小学生の頃に少しだけかじったけど、エサは虫だし、魚の処理は大変だぞ~。血抜きとか内臓を取り出さないといけないし」


「うあー、それ聞くとちょっと怖いかも」

「でも、釣りはアリだね。道具なんて釣具屋か最低限なら百均で簡単にそろう」

「そうなの~? 知らなかった」


「この副港なら、アジとかメバルが釣れるようだし、練習してもいいかもな」

「うん。何事も挑戦だよねっ。あ、ちょっとのどかわいちゃった。飲み物買ってくるね」


 歩花は、楽しそうに立ち上がり近くの自販機へ向かった。コーラを購入し、戻ってきた。俺の分はなしかぁ、自分で買おうかなと席を立とうとすると、歩花に止められた。


「ん、どうした」

「ちょっと待って、お兄ちゃん」


 行く手をはばまれ、俺は渋々しぶしぶベンチで待機する。歩花の方は、缶の飲み口に口を付け、ゴクゴクとコーラを流し込む。美味そうだなぁと見つめていると、歩花は缶を差し出してきた。



「へ……歩花?」

「はい、お兄ちゃん。飲んで」

「えっと……」



 この缶、たった数秒前に歩花が口をつけていたやつだ。つまり、これは“間接キス”となるわけだが……。



かいお兄ちゃんも、喉がかわいたでしょ?」

「あ、ああ……でも」


 俺はついつい、歩花の口元を見つめてしまった。歩花の唇はツヤツヤの桜色。うるおいが抜群で、人差し指ででたくなるようなマシュマロ感があった。

 傷もなく――おそらく、そこへ重ね合わせた男はまだいないはず。少なくとも彼氏はいないようだし、だからこそファーストキスの経験もないと信じたい。



「わたし、キスした事ないよ」

「え……歩花」

「間接キスもはじめて。お兄ちゃんにあげるね」



 嘘偽りのない純粋な笑顔を俺に向ける歩花。そこには一点のけがれもなく、しろ薔薇ばらのような高貴と可憐があった。


 俺は思わず息を飲む。

 歩花の初めて・・・を――俺が貰える?


 いいのか、兄妹だぞ。



 ――しかし、義理・・だ。



 血は繋がっていないし、精々親戚という範疇はんちゅう。法律的にも“いとこ”との結婚は何ら問題はない。そうだ、歩花は“いとこ”に相当するのだ。後は気持ちの問題だ。



 俺が歩花をどう思うか、だ。



 だが、俺は恋愛経験が浅いどころか皆無ゼロ。悲しいかな、彼女いない歴=年齢なのだ。生粋の童帝なのである。このままでは“名前を言ってはいけないあの人”なってしまうかもな。



 ――いや、それよりだ。

 ――そうだ、俺は歩花と出会ったあの時から……ずっと意識して。うわ、思い返すだけで顔が真っ赤になった。……あぁ、クソッ。もう勢いだっ。



 缶に口をつけ、俺は勢いでコーラを飲み干した。



「……う、美味かった」

「お兄ちゃんのえっち♡」

「な、なんでだよ。兄妹なんだから……ふ、普通だろ」



 恥ずかしくなってきて、咄嗟とっさに誤魔化したけど歩花はニヤニヤと笑う。しかも、俺の耳元でささやいた。



「お兄ちゃんってば顔が赤いよぉ。そんなに歩花の間接キス……良かった?」

「う、うぅ……」



 この甘々な声……脳がしびれる。

 歩花にはかなわないなぁ――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る