応援コメント

第30話 最終話 師匠のために心をこめて」への応援コメント

  • ご馳走様でした!(2つの意味で

    他の方からは遅れての拝読となりましたが、とても楽しく読ませていただきました。
    勿論、蘊蓄も含めてw…ところで、新婚生活編はどこでしょうか?

    作者からの返信

    お楽しみいただけたようで何よりです!
    新婚生活編は、まだまだ先になりそうですね。
    結婚式が47巻くらいでしょうか。(どこの美味しんぼや!?)

    最後までお読みいただきありがとうございました。
    誤字報告も助かりました!!

  • おつかれさまでした。

    料理でも小説でも、本質的な部分でとても大切なところに気付きを得た物語、という感じですね。

    自己顕示欲のためのものであってはならない。
    提供者としての愛を忘れてはならない。

    いや、いい男じゃん。雷火さん。

    ありがとうございました。とてもおもしろかったしお腹すきました大変だ。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございます!
    コメントもいっぱいもらって、嬉しい限り。

    続きを書くことがあるのならば……
    雷火さまの出番を、もっと増やしたいところですねぇ~。

  • ラストの一皿までずっと美味しかったです。
    美味しさをつくりあげる、卵への火の通し加減の息をつめてつくりあげる緊張のシーンも、こちらもじっくり見つめている気分にもなれました。自分のトマト系好きにも気が付き&楽しみながら学ばせてもらいました(*ˊᗜˋ*)
    ありがとうございます♪

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございます!
    楽しんでいただけたようで、作者冥利に尽きます。
    これからも、どうぞよろしくお願いします~。

  • 完食!
    ごちそうさまでした♡

    でもまだまだ食べ足りない……もっとこの二人を見ていたい!!

    私もパスタが好きなくせにパスタと向き合ったことがなかったので、終始百合子と一緒にへぇー!すごーい!と感動しておりました。

    そして雷火先生の『誰のために料理を作るのか』という言葉、私にも深く刺さりました……百合子のようになれなくても、私も私なりに頑張ろうと思います(`;ω;´)

    素敵なお話をありがとうございました!番外編も楽しみ♡

    作者からの返信

    なんてこったい。最高の褒め言葉じゃないですか!
    う、うれしい(´;ω;`)

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
    これからも、よろしくお願いします~。

  • 最後まで大変楽しく拝読させていただきました。
    美味しそうなのはもちろんのこと、蘊蓄はめちゃくちゃためになりましたし、百合ちゃんは可愛くて、登場人物はみんなとっても個性的で大好きになりました。
    続きも期待したくなるような終わりですね。またいつの日か彼らに会えるのを楽しみにしたいです。
    素晴らしい作品をありがとうございます!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、大感謝です!
    ラストはねぇ……おっしゃるように続きを期待して、あんな終わり方にしてみました。続き、早く書いてくれないかなぁ(他人事のように)

    まだ登場してないパスタもいっぱいあります。
    続編、気長にお待ちくださいませ~。

  • 読み終わるのが遅くなってしまいましたが、本当に面白かったです!師匠と百合子の二人の掛け合いが見れなくなってしまうのは寂しいですが、なんだか二人らしい終わり方でほっこりしました(^^)
    色々勉強になりました!たまらなく美味しそうで面白い作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い、ありがとうございました。
    ラストはいろいろと思い悩みましたが、続編への期待をこめてこんな感じで。続編があると言いですね!(他人事のように……)

    温かいご感想、作者冥利に尽きます!
    励みになります!!