応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    ピヨ蔵くん、可愛い٩(♡ε♡ )۶
    表舞台に立つ選手だけでなく、皆が一体となっている感じが伝わってきました✨

    作者からの返信

    ピヨ蔵可愛いですよね。もふもふで癒されます(∩ˊ꒳​ˋ∩)♡
    野球に馴染みのない方でも、球場の雰囲気を味わえるように臨場感を意識して描きました。選手やファンが一体になっていると感じていただけて嬉しいです!

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    あっ☆ぴよ蔵視点なのですね!!
    か……可愛い!そして、野球を見ているようでハラハラしました!

    作者からの返信

    ピヨ蔵視点のお話でした! ほっこりしていただければ幸いです♪
    ルイちゃん視点の前作は試合の様子を書けなかったので、今回は野球のあるあるなどを入れてみました。臨場感が描けていれば嬉しいです!

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    マスコット視線?なんですね。
    マスコットたちもまた、チームの勝利を願って戦ってるという新鮮な視点の物語でした。
    畜ペンつば九郎も内心こうなのかな?

    作者からの返信

    野球選手ではなくマスコット視点のお話でした。
    マスコット達も立派なチームの一員。勝利を願い、一戦一戦大切にしていることでしょう。ピヨ蔵のモデルにしたつば九郎も、こんな風に熱い闘志を持っているのかもしれません(*^^*)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    ピヨ蔵でてきたーーー❤️!!!

    作者からの返信

    ピヨ蔵再登場ですヾ(〃^∇^)ノ
    ルイちゃん視点では試合の様子をガッツリ描写できなかったので、彼を主人公にしてみました!
    楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    冒頭の「どう? すごいでしょ。」が可愛いすぎて、気づいたら最後まで読んでました。さらにコメント欄を見て、前作も読んできました。両方ともほっこりと温かくて、いい作品でした。

    作者からの返信

    主人公を可愛く描きたかったので、口調にこだわって書きました。気付いたら最後まで読んでいたとおっしゃってもらえて嬉しいです。
    コメント欄を見てルイちゃん視点の話も読んでくださり、本当にありがとうございました! ほっこりしてもらえて良かったです( *´꒳`*)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    おはようございます。
    あ、このあいだのピヨくんですね、またまた登場!
    同じキャラクターが登場したりするお話が好きなので
    もしや?と思って読んでいて嬉しかったです。

    作者からの返信

    そうです、このあいだのピヨくんに再登場してもらいました!
    本作だけでも話が分かるように書いていますが、前作に引き続いて楽しんでもらえる方がいると、こちらも嬉しくなります。読んでいて嬉しかったとコメントしていただけて良かったです。ありがとうございました。

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    羽間彗様

     おお! これは前話のマスコット君ですね!
     推し活してくれている女の子とも視線が合って良かったです(^^)

    作者からの返信

    そうです、前回のマスコット君です(*^ー゚)b
    ルイちゃんが無事に推しと会えたのか、続きを書きたくなりました。こちらにも足を運んでくださり、ありがとうございました(*´∇`*)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    この前登場した女の子かな(*´ω`*)?
    ピヨ蔵、この春大活躍ですね。

    私はオープン戦を見て、今年のヤクルトは優勝しない、という第六感が働いています(´・ω・`)。

    作者からの返信

    この前登場したあの子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ちゃんとサインをもらえたのか、その後を書きたくなりました。ピヨ蔵、大活躍です∑d(d´∀`*)グッ!

    オープン戦、こちらは打線が繋がらない試合ばかり見ているので、スタメンを変えない采配に悶々としています……
    開幕するころには状態が上がってきてほしいですよね!

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    あのお話の、ピヨ蔵視点ですね(#^^#)

    可愛い口調でしたけど、しっかりとした緊迫感があるのはさすがです。
    野球って大量リードしていても、追いつかれてくると守備側が焦って、余計に攻撃側を勢いづかせてしまいますよね。
    だけど負けじと気を引き締めて、流れを止める事もある。これだから野球は、最後のワンアウトを取るまで目が離せませんね(≧▽≦)

    作者からの返信

    あのお話の、ピヨ蔵視点です(*'▽'*)♪
    どんな話し方をするのか、楽しく想像しながら書きました。ルイちゃん視点では描けなかった試合の緊迫感が、伝わっていれば嬉しいです。

    どれだけ点差が離れていても、最後の打者をアウトにするまで野球は何が起きるか分かりませんよね。追いつかれてくると、守備にほころびが生まれることもありますし。本当に目が離せません(*^ー゚)b

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    あとアウトカウント二つ?ツーアウト取ってからピッチャー変わったからあと一つじゃないです?

    まあ、九回の大逆転は滅多に起こらないんですけどね。1シーズンに一回あるかないかですよね。

    作者からの返信

    あらら、初心者なのがバレる誤字でしたね。誤字報告ありがとうございます(*' ')*, ,)✨

    九回の大逆転は滅多に起きないですよね。1シーズンに1回あるかないか、それでも追い上げられる側は心臓に悪いです(^▽^;)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    ピヨ蔵ーーーー!!(*´Д`*)
    中の人……いや、マスコットキャラも、きっとこんなふうにチームを応援してるんでしょうね!
    そしてルイちゃんの再登場……!
    試合の熱気が伝わってくるようでした!

    作者からの返信

    ピヨ蔵視点のお話でした(*´艸`*)
    マスコットキャラが応援したらどんな風になるのか、楽しく想像しながら描きました。

    ルイちゃんの再登場に気づいてもらえて嬉しいです"(ノ*>∀<)ノ
    試合の熱気を再現できていたようで良かったです!

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    野球について何にも知らなくて、
    「あるある」がわからないんですが、
    それでも、お話の全体像がわかって、
    それでいて、
    感情まで伝わってきたのですごいなぁと思いました!

    作者からの返信

    私も野球に詳しい方ではないので、なるべく分かりやすい話に書くことを心がけました。球場の熱気や臨場感を楽しんでもらえれば幸いです (*´꒳`*)

    話の全体像と感情が伝わったとコメントしていただけて、ホッとしました(´∀`*)

  • もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    九回大量得点差からの大逆転なんて、数えきれないくらいありますからね。
    時間制限のない野球ならではの面白さですが、自分のチームがやられる側だと、とてもしんぞに悪いです。ピッチャーの方、一度打ち込まれてプレッシャーがかかる中、よく粘りました。勝利おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

    最後に声をかけてくれた小さな女の子は、あの子でしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    九回から一気に追い上げる試合は、たくさんありますよね。時間制限がないからこそ、最後の打者をアウトにするまで勝負の行方は分かりません(≧▽≦)
    ただ、自分のチームがやられてしまうとき、心臓にかなりの負担がかかってしまいます(;'−' )

    東京ピヨピヨズのピッチャーは、満塁のピンチをなんとかセンターフライに打ち取りました。相当プレッシャーがかかっていたでしょうが、よく頑張りましたよねヾ(o´∀`o)ノ

    最後に声をかけてくれた女の子、もちろんあの子です!


  • 編集済

    もふもふは第六感が鋭いへの応援コメント

    ピヨ蔵視点だーーー!!? ルイちゃんですね、この女の子!

    >フォアボールで出塁したランナーは、得点に絡む。
    ……あたし野球詳しくない(ほぼ無知)んですけど、これって当たり前じゃないんですね???(困惑) そりゃ得点になるとは限らないけど(今回もそうだったし)

    作者からの返信

    ピヨ蔵視点です! そして、ルイちゃんがちらっと登場していますヾ(〃^∇^)ノ♪

    時と場合にもよりますが、フォアボールのランナーがホームに帰ってくることもあればダブルプレーに打ち取られてチャンスがなくなることもあります。ただ、無駄なランナーを出すと得点に絡みやすいです。流れが一気に相手チームに味方していきますから:;(∩´﹏`∩);:

    結局この試合も、フォアボールで出塁したおかげでツーランになっていますし。東京ピヨピヨズのファンの人は、雲行きが怪しいぞ……? と第六感が働いたかもしれません。