自己紹介


私は諏訪野美琴。

子供の頃から視える感じる【不思議ちゃん】だった。寝部屋に霊道が通っており、いろんな色をした知らない人たちが列を成して歩いていた。

寝ていている自分の姿を見たり、いわゆる幽体離脱もあった。

しかし大事にならずに済んだのは、代々神主をしていた家系にあったのかもしれない。

家より離れた土地に管理をする神社があった。


その家の長女というのが私の立ち位置だった。昔で言うなら第一継承者。

しかし、私は家を継いでいない。

自分に課せられた運命に抗うように、高校卒業と共に家を出た。


命の現場に携わりたく、看護師となった。誰もつけていない心電図の波形がモニターに出ようが、誰もいない部屋のナースコールが鳴ろうが、気にならなかったし、気にもとめない様になっていた。


むしろ、リアルに生きている人間の方が余程怖いと思っていた。


しかし、今は目には見えない存在が一番タチが悪い。と考える様になっていた。

ストーカー規制法など刑法で裁ける人間の方が、余程マシである。


私は見えない敵と、対峙している。

それは時に…いや常に、命を脅かす。


ここ3年程凄まじいものはない。


それと同時に覚醒せざるをえなくなり、受け入れた。


明らかに神託を受けた。



断崖絶壁に立ち、太陽を背に受け、手を合わせる綺麗な神様。

天照大神を視た。

そして悟った。

どんなすごい神様ですら、手を合わせることしかできない現実を受け止めた瞬間だった。


そして託される。


救たくとも声が届かない。

助けたくとも、手が届かない。

だからこそ、闇を知りそれでも負けない魂が必要だった。


そのために、負荷をかけ続けた。

どんなに困難な状況でも、這い上がれなければ光にもなれず、闇に堕ちるだけしかない。


闇を知り、それでも自分の考えとして、自らを保つ【器】が必要だったと言われた瞬間、これまで自分の身に起きた、不幸の数々を思い出し眩暈がした。


1人の人間が一生に一度、経験するかしかないかの不幸を数々踏んできた。


そして生死を分ける出来事も、何度となく経験し、生かされてきた意味を、理解した気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る