8話 『セイラ(没落サイド)』視点(1)


 8話 『セイラ(没落サイド)』視点(1)


 私の名前はセイラ。

 親の借金のせいで、魔王に売られてしまいました。



「わかったわ、1001号……じゃあ、これより、死刑を執行(しっこう)する」



 魔王にとことんいたぶられ、

 まさに、殺されると思い、

 『神様助けて』と強く願った、その時、


 私の頭の中に、

 『世界の声』が響きました。




 ――セイラ、もっと強く願え。覚悟をしめせ。そうすれば、望みの未来をくれてやる――




 もっと?


 もっと強く……


 生きたい……

 死にたくない……


 死にたくないっ!!


 生きられるのなら、

 『なんでもする』から!!


 神様、助けて!!!




 ――くくく、今、『なんでもする』、と確かに言ったな? OK。君の願い、聞き届けよう。耳をすましてごらん。聞こえるだろう? 覚醒(かくせい)の音が――




「……あ、あああ……世界の……声が……聞こえる……感謝します……」



 私の中で、革命(かくめい)が起きていきます。

 何がなんだか分からないけれど、

 心が熱くなって、

 沸き上がるような力を感じます。



「……プラチナ……スペシャル……」



 ある日、突然、スペシャルが目覚める、

 というのは、『物語の中だけの話』だと思っていました。


 まさか、自分にも起こるなんて、思ってもいませんでした。

 神様、本当に感謝します。




 ――プラチナスペシャル『破滅回避(はめつかいひ)』、開眼――

 ――効果『悪役令嬢の運命を奪い取る』――




 一瞬、視界が真っ暗になって、

 頭がグルングルンして、


 けど、そのあとは、体の痛みがなくなりました。

 体が軽い。

 すごい力強さを感じます。


 視界を取り戻すと、

 私の目の前に、『私』がいました。


 普通なら混乱するんでしょうけど、

 私の頭の中には、

 『目覚めた力』に関する情報がきざまれていたので、

 パニックになることはありませんでした。


 ただ、彼女の方は、そうではなかったようで、


「え、ええ?! なんで……え?!」


 と、パニックになっています。



 『彼女』が混乱している間、

 私は、『彼女の記憶』を確認しました。


 驚くべきことに、彼女は、『気が遠くなるほど過去の人間』でした。

 現代とはまったく違う『とても変わった時代』を生きてきた古代人でした。


 彼女が『タイムスリップして以降の記憶』は『確認できませんでした』が、

 『それ以前の記憶のほとんど』を垣間(かいま)見ることができました。


 『過去の世界の知識』を得られたことは、

 とてもためになって、面白い勉強でしたが、

 『過去で彼女がやってきた数々の悪行』を知って、

 私は、吐き気をおぼえました。


 彼女――ユズはひどすぎる。

 ユズにいためつけられたのは私だけではありませんでした。

 この女は、弱者を食い物にする本物のクズでした。


 『健気(けなげ)に頑張って生きている車イスの少女』を、

 仲間の男に襲(おそ)わせて、自殺に追い込んだりしています。


 ――この女は、本当に、ダメです。

 あまりにひどすぎる。

 こんな人を、野に放っていては、また犠牲者(ぎせいしゃ)が出るだけです。



「……あなたの罪を私は許さない」



 私は、感情に任せて、つい、

 そんなことを言ってしまいました。


 彼女に対する『強い怒り』に支配されて、

 感情をコントロールするのが難しい。


 私は、続けて、


「……『1001号』……彼女を……『セイラ』を牢屋(ろうや)へ」


 『自分の体』を牢屋へ送るというのは、イヤなものです。

 しかし、そんなことを言っている場合ではありません。


 ユズはひどすぎる。

 『ここで死ぬだけ』など、そんなのは、あまりにも生ヌルすぎる。

 そんな安い罰では、

 『彼女に痛めつけられてきた数々の少女たち』の無念がはれません。


 ちゃんと、罪をつぐなわせる必要があります。

 自分が、何をしてきたのか、

 ちゃんと自覚させて、

 シッカリと反省させるまで、

 死なせるわけにはいきません。



「……『師』よ。よいのですか? この娘は死罪のはずでは?」



 1001号は、私のことを、ちゃんと『師』と呼んでくれます。

 どうやら、『入れ替わったこと』はバレていない様子です。



 私は、1001号に、ニコリと、

 『できるだけ優しい笑顔』を見せて、


「あなたはそれを望んでいないでしょう? あなたは私の大事な弟子。自分の欲望よりも、あなたの気持ちを尊重します」


「……おお、『師』よ……感謝します」


 1001号は、そう言うと、

 うやうやしく頭を下げて、


「さあ、くるんだ。師の恩情(おんじょう)に感謝しろ」


 そう言って、セイラを連れていきました。


 1001号は、とても『強い存在』で、

 かつ、心が優しいナイトです。


 彼との関係は、出来るだけ良好にたもっておきたいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る