推し活から始まる半額弁当異世界無双

るるかチャンネル

半額のり弁当がオッサンに変身?真の目的を果たす為に、異世界へ飛ばされた?

今日もいつもの美味くは無いが、食べれなくも無い。そんな半額弁当を買いに【るるか】はいつものスーパーへ。


スーパーに着くと速攻でお惣菜コーナーへ!!そして残っている半額弁当を吟味していく。


ここのお惣菜やお弁当はお世辞にも美味しくはない。


ただ、食べれないほど不味い訳ではなく。半額を前提に考えればコスパは悪くない


今日は半額弁当の中でも、おかず全てが微妙だが200円の割にはボリューム満点のり弁を手に掴んだ。


弁当を掴んだ瞬間、突然半額のり弁から眩い光が!?


え?弁当がめっちゃ光ってるけど、どうなってるの?


光を見ていると、その光が収まり半額弁当がオッサンの姿になっていた。


『【るるか】お前が推すのは、私【半額のり弁当】で良いな?』


え?何を言ってるか意味が分からない!?


半額のり弁当は買おうと思って手に取ったが、これはあくまで半額でボリューム満点だから選んだだけで、この弁当を推しているかと言われれば。


当然推してはいない。


あれ?俺は何を真剣に考えているんだ。


そんな事を考えていると、またオッサンの声が聞こえて来る。


『はぁ?。半額のり弁当は違う?お前は半額のり弁当が推せないってのか?良いに決まってるよな。決定だな。』


マジ何なんだよ、よく分からんが勝手に俺の推し弁当は【半額のり弁当】に決定したようだ。


『では、お前のスキルは【半額のり弁当(推し)】これから異世界に行くことになるが、1日3回好きなタイミングで半額弁当を出すことができる能力を授けよう。強力なチート能力になる予定だから、半額のり弁当の推し活をしっかりして能力を開花しなさい』


半額のり弁当の推し活って何だよ!?るるかが叫ぼうとしたが。


オッサンが全てを言い終えた瞬間。


目の前が白い光で覆われる…。その白い光が消えるとお惣菜売り場に居たはずの【るるか】はまだ目がボヤけてよく見えないが、どうやら砂漠の上に立っているようだ!!あのオッサンが異世界とか言ってたけど、そんな訳ないよな?


確か俺の能力は【半額のり弁当】1日3回って言ってたよな。半信半疑で試しに【半額のり弁当】って心で叫ぶと…。


空中に【半額のり弁当(推し初級)】が現れた!!それを慌てて拾う。


マジで半額のり弁当が出て来たよwしかも賞味期限の部分には『推し初級の文字』が刻印されている。


既に腹ペコなるるかは、賞味期限が推し初級とか意味不明だけど、チートスキルとか言ってたからには死ぬことは無いだろうと。


恐る恐る弁当を開けると…。


優しく食べてね❤️…半額のり弁当。


あのオッサン何者だよ、ヤバさは感じるけどここで引くわけには行かない。


恐る恐る半額のり弁当(推し初級)を食べ始める


もぐもぐ…。もぐもぐもぐ…。味はイマイチ。


それでも咀嚼を辞めず、もぐもぐもぐ。


全て食べ終わると。


脳内にオッサンの声で


『ランダムで1つのステータスを永続的に+10(力+10)異世界にて半額のり弁当初回初級推し食事特典【異世界言語理解取得】【異世界バッドステータス全て無効】』


半額のり弁当を食べただけで、定番の能力アップとスキル獲得だと…。これは間違いなくチート能力の予感しか無いけど、正直【推し】の意味が全く分からない。


っか何だよこのオッサンの声!!此処は普通は女神様の声だろ。


このオッサンを推せって事か?無理だろ…。


何故半額のり弁当を手に取っただけの『るるか』がこの異世界?に飛ばされたのか?謎の弁当おっさんから授かった【半額のり弁当(推し)】本当のチート能力と、それを開花させる為の【推し活】とは?


謎だらけの半額のり弁当異世界無双が此処から始まる…!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活から始まる半額弁当異世界無双 るるかチャンネル @rurukada

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ