第27話 密談



「和美ちゃんトドメお願い! 狼王拳!」


 澪奈の奥義が発動。


 狼の頭の形をした光が拳をまとい、澪奈の腕が超高速で連続突きを繰り返す。


 澪奈の拳は届かなくても、虚空へ突きを打ちこむと狼型の波動が出てチーターにブチ当たる。


 何十という拳がチーターのHPバーを削りながら、動きを封じ込める。


 その間に、和美が魔法の準備を整えた。


「それじゃあ覚えたてのこの技で、フレイム・バースト!」


 和美の槍先から、今まで見た事もない程大きな、人一人を軽く吞みこみそうな炎の玉が放たれた。


 俺と澪奈は側転で炎を回避。


 直前まで澪奈の拳を浴びせられていたチーターに回避運動など望むべくもなく、炎に巻かれた猛獣は、HPバーに残った最後の一ドットを失った。


 俺の目の前にウィンドウが開いて、多額の経験値とマネーが入る。でもそれだけだ。ボスを倒した以上はレアスキルが手に入るはずなのだが……


「やっりー! お兄ちゃんあたしレアスキル手に入れたよ♪」


 上機嫌な声で笑顔を浮かべるのは和美だった。

 虚空に浮かぶウィンドウを俺らにも見えるよう可視化する。


「えーっと、バーストマジック。攻撃魔法使用時、三倍のMPを消費することで相手に与えるダメージを二倍にする。へぇ、これなどの技も必殺技みたいに使えるじゃない」


 レアスキルを手に入れたことで、一人子供っぽく喜ぶ和美。

 そんな和美を眺めながら、俺は澪奈に小声で話しかけた。


「なぁ澪奈。もしかしてトドメを和美に譲ったのって」

「ええ、ボスを倒した倒した時のレアスキルやレアアビリティはパーティーの中で適正のある人一人だけがもらえるわ。でも、適正以上に優先されるのはトドメを刺した人だから。あたしは一人でボス四体倒したし、刀利君は刀道スキルもう持っているでしょ? だから和美ちゃんに貰って欲しかったの」

「…………なんていうかお前……イイ女だな」

「!?」


 澪奈の目がまんまるになって、頬がみるみる紅潮していくのが解る。

 あ、しまった。

 今のって全然違う意味にも捉えられ、


「もうやだ刀利君てばっ♪」


 俺がフォローする前に、澪奈の平手が俺の頬を襲った。


「うごぺっ!」


 もちろん痛みはないが、首の骨が捻じズレるような感触が不気味だった。


「あ、そうだ。ねぇ刀利君、一回リアルで会わない? 和美ちゃんの病院の場所教えてよ」


   ◆


 とある酒場のVIPルームで、その密談は行われていた。


「おい、六界のボスもやられちまったぞ」

「それにこの名前、またあいつらか」

「このままではレアスキルを独占されてしまう!」


 憎らしげに、あるいは腹立たしげにテーブルを叩く男達。

 次の声は酷く落ち着いていて、重みがあった。


「ふむ、どうやら計画を急ぐ必要があるらしいな」


 また新しい声がする。


「最初のスキルなんて大したことはないさ。ゲームで生計を立てているプロゲーマー達は上界のボスを倒すべく、今は爪を研いでいる。あんなガキ共よりも、そちらの動きを警戒すべきだ」


 男は宣言する。


「案ずるな計画は完璧だ。見せてやろうじゃないか、二流でもカードの切り方で一流に、いや、超一流に勝てるということをな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る