第11話

レン兄様に、クズ下衆アーサーに会うのが怖いかと聞かれたけど、怖くはないわ。

思い出しただけで怒りがふつふつと込み上げてくるけれどね。

せっかく貰った婚約指輪が嬉しくて、飛び跳ねたいくらい浮かれていた気持ちが、萎んじゃった感じでさらにムカつく。

「怖くはないわ。ただ・・・腹が立つのよ。レン兄様から指輪を嵌めてもらったから、まだ嬉しさの方が若干勝っているから黙っていられるけど・・・それがなかったら、大暴れしてたかも」

ふんっ!と鼻息荒くも文句を垂れる。

そんな私にレン兄様は目を丸くしたかと思うと、こらえきれないとばかりに噴出した。

何がおかしいのか目に涙まで溜めている。

「レン兄様?」

いまだ膝の上に座っている私は、そっと彼の涙を拭った。

「あぁ・・・アリス・・・アリスティア、愛している」

そう言いながら、顔中にキスしてくるレン兄様。思わず先ほどの濃厚なヤツを思い出し、顔に熱が上がる。

「僕は心配だったんだ。アリスティアはあの男が好きだっただろ?神殿で顔を合わせればその気持ちが甦るのではと・・・」

「それは無いわ。アリスティアの中ではもうの事は嫌悪対象だもの。それは私もよ」

「そうか・・・ほら、僕は容姿も特別良い訳ではないし、あいつは中身はゲスだけど、顔はいいだろ?」

「何を言っているの!?レン兄様は全てが私の好みドンピシャなのに!!」

「え?どん・・・ぴ・・?」

「兄様の顔も声も人と成りも、大好き!私の理想の中の理想なの!」

そうよ!顔だけアーサーなんて目じゃないくらい、レン兄様は素敵!可愛らしくて、かっこいいのよ!

「レン兄様が素敵なのだと分かっているのは、私だけでいいの!」

ライバルが出てきたら大変!私より綺麗で可愛い子にレン兄様が言い寄られて、心変わりされたら私、生きる屍になる自信があるわ!!

「私だって不安なんだもの・・・レン兄様が心変わりしてしまったら・・・」

一旦は背を向けてしまった世界。罪悪感がきえない。彼を好きになれば好きになるほど、不安が増す。


私がいない間に、恋人はいたのか・・・

好きな人はいたのか・・・

侯爵家の為に私と結婚するのではないか・・・


沢山、言葉をくれるレン兄様だけど、醜い独占欲でどうにかなりそうだ。

自分は日本で楽しく暮らしていたくせに、彼が幸せに暮らしていては駄目なの?

恋人は出来なかったけれど、仄かな恋心は抱いた事はあった。

自分は良くて、彼は駄目なの?


「ねぇ、アリス」

黙り込んだ私の頬を包んで目を合わせる。

「アリスはここを去った事に罪悪感を持っているようだけど、その必要はないんだ。あの時はアリスにはアリスの世界があって家族があっただろ?あの時の選択は間違ってはいない。ましてやアリスはまだ子供だったんだから」

何処までも優しく、愛おしさを滲ませる眼差しが堪らなく切ない。

「それに、あの時の様に不安定ではなく、完全にアリスティアと混じり合ったアリスと出会えた。今がとても幸せなんだ」


―――今が、幸せ・・・


「あぁ・・・そうね。私も、今が幸せ・・・」

レン兄様の言葉をなぞる様に口にすれば、すとんと気持ちが納まる。

「そうね。私は今、とても幸せなの。お父様とお母様とレン兄様と・・・・これから生きていける事が」


鏡を見なくても分かる。

きっと私は、堪らなく幸せな顔で笑っている。

そんな私にレン兄様がそっと顔を寄せてきて、私はゆっくりと目を閉じた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る