第124話 会議

「晴翔さん、これから向かうのは生徒会室でしたよね?」


「そうだよ」


「生徒会には、澪さんもいらっしゃいますか?」


「そうだね、生徒会長だからね。忙しいみたいだから、ちょっと顔出したら出ようか」


「はい」


俺達は、生徒会室の前までくると、中から声が聞こえてくる。


あれ?


生徒会は女子だけだった気がするけど、男子の声がする。それに、どこかで聞いたことがあるような。


俺は、不思議に思いながらもドアを開けた。


「お邪魔します」


「・・・はい、どうぞ?」


俺が入ると、思った反応と違った。しかし、澪は何かに気づいたようでこちらに近づいてくる。


「あの、もしかして、晴翔様ですか?」


澪は周りに聞こえないように、俺に耳打ちする。


「あ、そっか。この格好だと誰も気づかないのか。よくわかったね」


「晴翔様なら、どんな格好でも気づきますわ。それに、エミーさんがいらっしゃいましたからね。すぐにわかりました」


「俺は顔出しに来ただけだから、邪魔にならないうちに帰るね」


「え、帰ってしまうんですか!?」


「そうだね、邪魔になるしね」


澪はあからさまにしょんぼりしている。チラッとこちらを見ると、そっと俺の服を掴んだ。


「晴翔様、もうちょっとだけ、居てくれませんか?」


「え、でもなぁ」


「いいんじゃないですか?私、生徒会気になります」


エミーは、うちの生徒会に興味があるようで、少し見学をすることになった。


生徒会室に入ると、澪の隣に席が2つ用意された。俺達がそこに座ると、生徒会のメンバーはこちらをチラチラと見ている。


「だ、誰だろうね、あの人」


「凄く綺麗。隣の子も可愛いし」


「会長の知り合いみたいだけど」


どうやら俺とエミーが気になるようだ。そりゃそうだろうな。大事な会議中に部外者が居るんだし。


「大丈夫ですから、ここに居てください。では、会議を再開しましょう」


その後、会議は再開し学園祭について話し合っていると、西園寺がずっとこっちを見ている。何見てるんだ、あいつは。


俺とエミーを交互に見ている。なんだか嫌な予感がするな。


「さて、今日はこんなところでしょうか、会長」


「そうですね。晴、ハルちゃんは、何かありますか?エミーさんも何かあれば言ってくださいね」


「んー、そうだなぁ。俺、私としてはお化け屋敷もバンド演奏も楽しみだったけどなぁ。中止じゃしょうがないよな」


「ハルちゃんは、お化け屋敷好きなんですか?バンド演奏も?」


「好きというか、学園祭っぽいかなぁって思って。ちょっと楽しそうだよね」


「なるほど、ハルちゃんはやりたいんですね。わかりました。お任せ下さい」


「えっ、何が?」


「いえ、気にしないでください。では、終わりにしましょうか?」


澪が会議を閉めたあと、俺とエミーはさっさと帰ろうとしたが、西園寺に引き止められる。


「やぁ、初めまして。俺は西園寺日向、生徒会副会長だ。君達は?」


西園寺は、軽く自己紹介するとこちらにウインクしてきた。うげ、キモい。男からウインクをもらう日が来るとは。


チラッとエミーを見ると、見るからに引いている。


《残念なイケメンっているんですね》


辛辣なコメントありがとう。てか、ドイツ語になってるぞ。いや、ドイツ語なら悪口言ってもわからないのか。


《居るんだよ、この学校には何人か》


《やっぱり晴翔さんは貴重な人材ですね。国の、いや、世界の宝です》


《大袈裟だな》


「えーっと、日本語でお願いできるかい?」


流石に困ったのか、西園寺は日本語で話して欲しいと言ってきた。


「私はいいけど、エミーはドイツ語しか喋れないから」


「そ、そうかい、なら仕方ないな。よかったら、俺が学校の中を案内するけど、どうだい?」


西園寺のお誘いに、俺達が引いていると、澪が助け舟を出してくれた。


「大丈夫ですよ。2人の案内は私がしますので」


《残念イケメンはお断りです》


笑顔で酷いこと言ってるな。


「不知火さん、そ、そう言わずに」


「すみません、私は男性が苦手なんです(男なんで)。だから、大丈夫です」


「そ、そうでしたか。そう言うことなら、仕方ありませんね、綺麗なお姉さん」


うげ、やっぱり気持ち悪い。


「わ、私は年下ですので、気にしないでください」


「そうだったのか。そうだ、いいものをあげよう。ほら」


そう言って手渡されたのは、学園祭の招待券だった。マジか。俺は震える手で招待券を受け取る。


「ぜひ来てくれると嬉しいな。それじゃ俺はもう行くよ」


残念イケメンは、颯爽と生徒会室を後にした。


「ハルちゃん、それ下さい」


澪は、俺から笑顔で招待券を受け取ると、躊躇なくシュレッダーにかけた。


「ハルちゃんには、後で私から差し上げますので、あんな汚いものは捨ててしまいましょう」


「ははは、あ、ありがとう」


生徒会メンバーに見送られ、生徒室を後にした俺達は、これ以上の面倒を避けるため、澪と一緒に乗降口まで来てもらうことにした。


「それにしても、晴翔様は可愛らしいですね」


「喜んでいいのかわからんが、ありがとう」


「ところで、エミーさん。例の物は順調ですか??」


「えぇ、お任せ下さい!さっき香織さんにデータを渡したところです」


「なるほど。当日が楽しみですね」


「はい!」


2人は、なにやら盛り上がっているが、俺は早くこの場を離れることだけを考えていた。


そして、家庭科室の前を通った時、思い出したことがあった。姫流先輩って、なんであんなところに居たんだろう。


「あのさ、澪」


「なんですか?」


「この間、家庭科室で姫流先輩?って人に会ったんだけどさ。あの人なんであんなところに居たの?」


「えっ、会ったことあるんですか!?」


「え?う、うん。たまたまだけどね」


会ったのは、本当にたまたまだったが、そんなに驚くことなんだろうか?


「姫流さんは、同じクラスの私でも、2回くらいしか会ったことありませんから。ほとんどの生徒は一回も会ったことがないと思います」


「そ、そんなにレアな人なんですね」


「はい。彼女は特殊な生徒でして、登校していればどこに居てもいいことになっています」


登校していればそれでいいのか。俺や桃華も随分特殊な扱いだったが、俺ら以上だな。


「理由は彼女の体質というか、特技?によるところが大きいようです。これは個人情報なので、本人に直接聞いて下さい。また、会えればですが」


「そうですね。会えたら聞いてみます」


俺とエミーは、乗降口で澪に見送られ、学校を後にした。とりあえず、我慢の限界がきた俺は、早く元の格好に戻ることにした。


ーーーーーーーーーー


「ちぇっ、もう少し楽しみたかったのに」


「悪いね。でも、スカートは防御力が皆無で、もう耐えられない」


「仕方ないですね」


俺は男に戻ると、エミーと出かけることにした。しかし、これは遊びではない。


今日は学園祭で使う物を買い物に行く。それをエミーに手伝ってもらうことにした。


買い物リストは香織からもらってある。食材は当日に揃えるので、今日はテーブルクロスや飾り付けに使う小物などなど。


「どこに行きますか?」


「そうだなぁ、ホームセンターに行ってみるか?」


「ホームセンターですか!?行きましょう!」


ホームセンターと聞いて目を輝かせるエミー。そんなにホームセンターに行きたいのかな?


「最近のホームセンターは、オタクが好むグッズも結構扱ってるんですよ!それに収納もオシャレなの多いですし、天国ですよ!」


興奮を抑えられないエミーを引き連れ、学園祭の買い出しに向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る