第111話 遊園地

「いや、今日は家から出ないって言ったよね?」


「はい、ちゃんと聞いてたっす!」


「じゃあ、なんで俺の手を引いて玄関に向かおうとする」


さっきまでリビングに居たのに、今は玄関のところまで引っ張られて来ていた。


「お願いします!師匠〜!」


今にも泣き出しそうな、そんな表情でこちらを見る六花。疲れてるから出たくはないんだが。


「師匠ー」


「はぁ、わかったよ。じゃあ準備して来るから待っててくれ」


「やった!いや、私も着替えて来るので、現地で集合するっす!」


それだけ言い残すと、勢いよく玄関の扉を開けて飛び出していった。


「相変わらず元気なやつだな」


俺は、仕方なく外出のため部屋着から着替えることにした。それにしても、もうお昼だってのに、どこに行くんだ?


ピロン


スマホを確認すると、メッセージは六花からのようだ。


『ここに集合っす!』というメッセージと共に、マップが貼り付けられていた。


「マジか、今から行くのか?」


俺はマップを確認し、一瞬間違いでは?と思ったが、とりあえず指定の場所まで向かうことにした。


ーーーーーーーーーー


ガヤガヤガヤ


お昼だってのに、この時間から来る人といるだな。自分達だけでないとわかり、少し安心した。


しかし、遊園地なんていつぶりだろうか?


集合場所に到着してから、しばらくすると見覚えのある人影が現れた。


「師匠ー!すみません、待ったっすか!?」


「い、いや、今来たところだけど・・・」


俺は一瞬誰かと思ったが、声を聞いて六花だと認識した。さっきまで、上下ジャージだったので、ギャップに驚いた。


今日の六花は、普段の男の子みたいな格好とは違い、大人な女性の装いだ。


白のブラウスにコーヒー色のハイウエストのロングスカート。スタイルのいい六花によく似合っていた。


「なんすか師匠〜、僕に見惚れちゃったんすか〜?」


ニヤニヤしながら言ってくる六花。まぁ、実際よく似合っているから本当に驚いた。


「ほら、これスリットになってるんすよ〜」


チラチラと生足を見せる六花。よく引き締まった脚が見える。


「そうだな。よく似合ってるよ、可愛い」


「ふぇ!?」


変な声を出したかと思えば、さっきまでヒラヒラめくっていたスカートをバサッと抑えて、恥ずかしそうにしている。


「ほ、本当に、可愛いっすか?」


「うん、可愛いよ。これからも、たまには可愛い六花を見たいな」


「師匠が言うなら、べ、別にいいっすけど?」


「じゃあ頼むわ。さて、そろそろ行くか?」


「はい!」


俺達は今日の遊園地へと向かった。


「大人2枚お願いします」


「大人2枚ですね。男女ペアですと、カップル割もございますよ?」


へぇ、どこにいってもあるんだな。以前、水族館に行った時もあったっけ。


「じゃあカップル割のほうで」


「かしこまりましたぁ。それではお楽しみください」


俺はチケットをもらうと、敷地内へと入った。


「さて、どこから回るか?」


俺は六花の方を振り返ると、もじもじしている六花が視界に入る。


「どうした?」


「い、いえ、カップルだったら、その、名前で呼んだ方がいいっすよね?」


「ん?どっちでも構わないけど?」


そもそも、六花が勝手に師匠とか呼び出しただけだしな。


「じゃあ、晴翔さんに戻すっす。なんとなく、機会を失ってたので、ちょうど良かったっす!」


そう言って、悩みが吹き飛んだのか、満面の笑みで俺の手を取った。


「今日はデートっすからね。ちゃんとエスコートして下さいっす、晴翔さん?」


「え、デートなの?」


ぷくぅっと頬を膨らませる六花。まるでフグだな。俺は、膨らんだ頬を両側から手で挟んで潰した。


「ほら、ふくれるなよ。可愛い顔が台無しだぞ?ほら、行くぞ」


「あっ」


俺は、六花の手を握ると、再び歩き出した。


「もう、ずるいっす、晴翔さん」


ーーーーーーーーーー


「本当に入るのか?」


「も、もも、もちろんっすよ!」


「いや、お前震えてるぞ?」


「問題ないっす!」


六花は震えながら、俺にガッチリ抱きついている。俺た達がいま並んでいるのは、お化け屋敷の列だ。


初っ端から、お化け屋敷じゃなくてもいいと思うんだが、まぁ六花が入りたいならいいんだけど。どう見ても怯えている。


「は、晴翔さん。抱きついてていいっすか?」


「構わないけど、歩きにくくないか?」


「晴翔さんはわかってないっすねぇ、そんなの関係ないんすよ。無事にゴールすることが大切っす」


「はいはい」


そんなやりとりを見ていて、周りの人達は微笑ましく俺達のことをみていた。


「ねぇ、あの子見て可愛い〜」


「あんなに彼氏にくっついちゃって、可愛い」


「でも、あの人どっかで見たこと・・・あっ、HARU様だ!」


「本当だ、羨ましい!私も抱きつきたい!」


なんだか騒がしくなって来たな。早く順番来ないだろうか?


10分ほど、周りからの視線に耐え抜くと、やっと順番が回ってくる。俺達はさっさとお化け屋敷に入る。


入ると、中は薄暗くて1mくらい先までしかはっきり見えない。そして、夏とは思えない涼しさが余計に恐怖を煽っている。


「は、晴翔さん、居ますよね!?」


「いるよ。ずっと抱きついてるだろ?」


「そ、そうでした」


そんなことを話していると、後ろから気配がした。チラッと見ると、お化けの格好をした男性の姿があった。


「へぇ、結構リアルだな」


「な、何がっすか?」


すると


「ぐおぉぉぉ」


後ろにいたお化けが、勢いよくこちらに向かってくる。


「ぎゃあぁぁぁ!!」


「ちょ、六花!」


六花は咄嗟に回し蹴りを顔面目掛けて放つ。俺は間一髪、六花の身体を引き寄せることに成功し、六花の蹴りはお化けの顔面すれすれを通過した。


すると、お化けはもうそれ以上近づいてくることはなかった。


「六花、あんなの当たったらヤバいぞ!?」


「すすす、すみません!!」


このまま六花をフリーにしておくと、大変なことになりそうだ。


さっきのお化けの人なんて、ブルブル震えて帰って行ったぞ。


仕方ない。


「六花、こっち来なさい」


「えっ?は、はいっす」


「よし」


俺は六花を目の前に立たせると、後ろからガバッと抱きついた。


「ひゃっ!?は、はは晴翔しゃん!?」


「お前をフリーにすると怖いからな、このまま行く」


「ふぇ!?ぼ、僕、ここ出る前に死んじゃいますよ!?」


「人間、こんなとじゃ死なん。大丈夫だ」


「もう、心臓がヤバいっす。幸せを感じながら、僕は旅立つんすね。幸せな人生だったっす」


馬鹿なこと言っている六花を放って、俺はどんどん進んでいくが、もう六花がお化けを見て怖がることはなかった。むしろ、ずっとにまにましていて、お化け屋敷のこと忘れてるんじゃないだろうか?


お化けの方も、さっきのお化けに聞いたのか、遠くで唸ることはあっても、決してこちらに近づいてくるお化けはいなかった。


そのため、俺達はスムーズにお化け屋敷を抜け出すことができ、最速記録を叩き出した。


「ふわぁぁぁ、幸せぇ」


「おい、もう終わったぞ?」


「えぇ、もうおしまいっすか?晴翔さん、もっとぎゅっとして」


なんか、こいつ壊れたか?こんなに甘えてくるやつじゃなかったんだが。


「それより、次はどうするんだ?」


「晴翔さんいじわるっす。僕、もう晴翔さんが居ないとダメっす。晴翔さんは、僕のYogiboっす」


「俺はクッションかよ」


「僕をダメにするクッション」


「こら」


「いてっ」


くだらないやり取りを終えると、六花は元に戻っていたので、再び遊園地を満喫することにした。


「晴翔さん!今度はあっちに行くっすよ!早く早く!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る