第21話 桃華、襲来


「母さん、今度三者面談があるんだけど、仕事どうにかなるかな?」


「えっと、いつになりそうなの?」


「希望日に丸つけろってさ。はい、これプリント」


俺は母さんに、プリントを渡す。うちの両親は仕事が忙しく、なかなか学校行事には顔を出せていない。


一年生の時も、香織のお母さん、明日香さんが代役を務めてくれていた。


「そうねぇ、この日なら多分大丈夫だわ。今回はちゃんと行くからね」


「本当?別に無理しなくて大丈夫だよ?」


「大丈夫よ。じゃあ、もう仕事行くから戸締りよろしくね」


「わかった。行ってらっしゃい」


俺は母さんを見送ると、ささっと朝食を食べ、学校の準備を始めた。


父さんはまだ寝てるのかな。昨夜遅くに帰ってきて疲れてるだろうから、起こさないようにしないと。俺は声をかけずに家を出た。



ーーーーーーーーーー



「おはよう、ハルくん。どうだった?」


「おはよう、香織。今年は母さんが来れるってさ。無理してなきゃいいけど」


「そうだね、真奈まなさん忙しいもんね。

伊織いおりさんも元気にしてる?」


「あぁ、父さんも元気だよ。昨日も夜遅くに帰ってきたから、ぐっすり寝てるよ」


「そっか。でも、真奈さんは本当に美人だよね。久しぶりに会えそうで良かったよ」


「そういえば、しばらく会ってないのか」


俺の両親は何かと忙しいので、お隣さんの香織ですら中々会う機会がない。本当に身体を壊さないか心配だな。


「あのさ、ハルくんはやっぱり、真奈さんと同じ道に進むの?」


「うーん、そうだなぁ。母さんは好きにしていいって言うだけどさ。まだ、迷ってる」


「そっか、でもハルくんならやってけそうだもんね。応援してるよ」


「あぁ、ありがとう」


その後、俺たちはいつもの場所で綾乃と合流し学校へと向かった。


綾乃はいつも通り、変わった様子はない。楽しそうに、香織と体育祭のことを話している。


しかし、俺は綾乃を直視出来ないでいた。


原因は昨日の出来事だ。バスケの試合が終わった後のこと。俺は眠くなってうたた寝をしてしまったのだ。



綾乃が近くに来たら、すごく良い香りがして、余計に眠くなって、俺はそのまま寝てしまった。


「ひゃっ!?」


俺が綾乃の肩にもたれ掛かると、綾乃は変な声を出した。汗かいてるから、嫌だったかな?


ごめん、綾乃。でも、もう、疲れて・・・。

俺はそのまま意識を手放した。


「は、晴翔?寝てるの?」


そして、バランスを崩したのか、俺の頭は綾乃の肩からずり落ちて、脚の上に落ちてしまった。その衝撃で、俺は目を覚ましたのだが、急な展開で俺は動けずにいた。


「はわわわ、どうすれば」


綾乃も困っているみたいだから、そろそろ起きようと思ったが、綾乃が俺の頭を撫で出した。


「おい、齋藤の奴ぅ」


「ちょっと活躍したからって、ちくしょう」


「全然羨ましくないんだからな!ちくしょう」


おいおい、なに勝手なこと言ってんだ。俺の気も知らないで。助けてくれよ。


次の瞬間、綾乃の顔が近づいてくる。いやいや、近い、近い!


「晴翔、大好き。私、頑張るからね」


!?


耳元で聴こえる綾乃の声に、ドキッとした。そして、一瞬何を言われたのか理解出来なかった。


そして、俺の頬に柔らかいものが触れる。綾乃からのキス。綾乃とのデートの時を思い出した。あの時に感じた胸の違和感。きっと、この気持ちは・・・。



「ーーーると、晴翔!」


「うお!?ど、どうした?」


ずっと呼ばれていたのか。全然気がつかなかった。


「どうしたって、今日変だぞ?」


熱でもあるのか?と綾乃の手が俺の額に触れる。いきなりのことで緊張がすごい。


んー、大丈夫そうだな、と手が離れる。きっと、俺の顔は真っ赤になってるんじゃないかと思うほど熱かった。


「綾乃、大丈夫だから、その、離れてくれ」


「え、あ、ご、ごめん」


普段となんら変わりないやり取りだったが、お互い思い出すことは同じで、体育祭の出来事が脳裏を過ぎる。


2人は、顔をほんのりと赤く染める。


「ほほぅ、お二人さん何かありましたかな?」


香織は何かを察したようで、なんとなく探りを入れてくる。しかし、ここで素直に言えるほど、俺はこの手の類に慣れていない。


「別に、なにも」


「そ、そだね、何も、ないよ」


「ふーん、そっか。ならいいんだけど、綾乃ちゃんは後でお話ししようね?」


はぁ、ダメだ。どうしても綾乃を意識してしまう。俺達は、微妙な空気のまま、学校へと向かった。



ーーーーーーーーーー



学校に着くと、なんだか騒がしい。近づいてみると、話している声が聞こえてくる。


「おい、田沢桃華が来てるってよ!?


「えっ、田沢って、女優の?」


「うちの生徒だったの!?」


どうやら桃華が登校してきたようだ。そういえば、そろそろ撮影が終わるって言ってたな。


面倒なことにならなきゃいいけど。


「ねぇ、その女優って晴翔と写真撮ってた人だよね?」


「そうそう、それにこの前ほっぺにチューしたんだよ!?」


「!?」


綾乃が、泣きそうな顔で頬を膨らませこちらを睨んでいる。おいおい、俺は悪くないぞ!


「むぅ、私だって、そのくらい出来るもん」


綾乃が、何か言っているが、小さすぎて聞き取れなかった。香織が、「今はそっとしといて」と言うので、綾乃のことは見守ることにした。


俺達は教室に向かったが、そこでも話題は桃華のことで持ちきりだった。


最近は、香織が俺にべったりで、もうどうにもならないと思ったのか、俺達に絡んでくる奴は少なくなった。ただし町田達の一部を除けば。


「晴翔、おっす!」


「あぁ、俊介、おはよう」


友達と挨拶するなんて、小学生以来か?なんだか嬉しくなってしまった。


特に、その後話し込むわけではないが、挨拶するというのはいいものだ。今度はこっちからしてみよう。


そんな時だった。


勢いよく、教室のドアが開いた。


ガラガラガラッ!


突然開いたドアに、教室内は静まり返る。皆の視線の先には田沢桃華がいた。そして、次第に騒ぎ出すクラスメイト達。


「お、おい、あれ」


「田沢桃華だ」


「やばい、可愛いくない!?」


「私ファンなんだよね!」


そんな中、クラス代表と言いたげに、町田が近づいていく。


「田沢さん、どうしたの?ここは2年の教室だよ?」


町田が話しかけるが、桃華は全く反応しなかった。その様子をみて、町田は苦笑いを浮かべるが、懲りずに話しかける。


「田沢さん、誰か探しているのかな?もしかして、俺のことーーー」


「違います。ちょっと静かにしててくれますか?気が散ります」


流石にここまで拒絶されると、町田は黙りこんだ。表情は悔しさにまみれ、拳を握りしめていた。


クラスが微妙な空気に包まれる中、桃華は人探しを再開した。


「おかしいなぁ、確かにHARU様の気配がするんだけど」


桃華が探してるのは俺か!?

俺は顔を伏せて、事態が収まるのを待った。


「あっ、あなたは!HARU様の彼女さんじゃないですか!?」


桃華はクラスに入り、香織の元へ向かった。


「あら、のハルくんに何のようなの?」


勝ち誇った表情で迎え撃つ香織。対して、桃華も余裕の表情をみせる。


「ふふふ、確かにあなたはHARU様の彼女なのでしょう。そこは認めます」


意外にもあっさり引き下がる。これには、香織も意外だったのか、驚きの表情である。


「意外とあっさりしてるのね」


「ですが、HARU様ほどの方です。何人彼女が居ようと構いません。必ず、私に振り向かせてみせます!」


それでは、と言って颯爽と教室を後にした。あっという間の出来事に、誰もついていくことが出来ず、ただただ見守っただけだった。


その後も、各クラスをまわり、俺を探したようだが、見つからず担任の手によってクラスへと連行されたようだ。


桃華が俺を見つけるまでは、もう少し時間がかかりそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る