第5話 綾乃の気持ち


「ねぇ、ねぇ西城さんの彼氏格好良くなかった!?」


「うんうん思った!」


「いつもあの陰キャと居るから、アイツと付き合ってるのかと思ってたー」


みんな、さっき遭遇した同級生の恋事情に浮かれている。

女子高生は恋バナが大好物なのである。さらには、町田のライバルが減ったのが単純に嬉しいのもあるのだろう。


かく言う私だって、相手が齋藤でなければ少しくらい恋バナに参加してもよかった。


なんで西城さんが、齋藤にいつもべったりなのかみんな不思議に思っていたが、齋藤の本当のスペックがアレだとわかれば納得だ。


変な虫が寄り付かないようにしているのだろう。ちなみに私が近づいたら・・・ダメなのかな。


後で、西城さんとは話す機会をもらって、私の気持ちを打ち明けよう。私は密かに決意を固めた。



そんな私を尻目に、町田ガールズ達は携帯を取り出し、何か企んでいるようだ。どうやら、先ほどの仲睦まじい姿をSNSにでもあげる気なのだろう。


町田がこれで諦めてくれると思ってるのだろう。それにしても、西城さんは大丈夫なのだろうか?齋藤のことがバレることは本意ではないのでは?


いや、誰も齋藤だとは思っていないか。

しばらく様子を見て、場合によってはフォローしてやるか。



ーーーーーーーーーー



あぁ、昨日のデートは楽しかったなぁ。

やっとハルくんと恋人になれたんだもの。


あぁ、こんな幸せな朝があっていいんでしょうか?


私は完全に浮かれていたが、朝の日課であるSNSを確認する。


ハルくんは、たまにバッチリきめて外出することがあるので、密かにSNSにあがることがある。


『お近づきになりたい』だとか、『格好いい!』だとか、とにかく女子達が騒いでいるのだ。これを見ると、どうしてもハルくんを自慢したくなってしまう。


だけど、誰もハルくんにたどり着けた者はおらず、ハルくんは私だけのハルくんだ。


ただ、最近不穏な影がハルくんに近づいている。そう大塚さんだ。彼女にはハルくんの顔も見られているし、カフェで会った感じ、好意を持っているのは明らかだ。


相手の出方をうかがうしかないが、味方が増えるのは魅力的である。別に変な女が来なければそれでいいのだ。数人で周りを固めるのはいいかもしれない。少し考えてみよう。


おっ、やっぱりハルくん目撃情報がある。


いつもならハルくん単体で撮られるのだが、今回は私も一緒に撮られていた。それもちゃんとカップルと書かれている。


町田ガールズ達か。


注意しようと思ったが、ちゃんとカップルと書かれているので許すことにした。今日の私は機嫌がいい。多少のことなら許せそうだ。


朝の支度を終えると、ハルくんを迎えに行き学校へと向かった。



ーーーーーーーーーー


学校に着くと、思っていた通りちょっとした騒ぎになっていた。ずっとハルくん(陰)とくっついていた私が、イケメンと付き合っているという情報が流れたからだろう。


たぶんそろそろ来るからかな?

おっ、噂をすれば。


「おはよう、西城さん、齋藤くん。2人とも、ちょっといい」


あいさつも程々に、私達は大塚さんに連れられ屋上へとやって来ていた。屋上って入れるんだ。いいこと知った。今度ハルくんと来てみよう。


屋上に着くと、彼女はすぐに本題へと入った。


「西城さん、ツイッターやってたっけ?」


「やってるよ、大塚さん。それがどうしたの?」


なるほど、大塚さんも見たんだね。


でも、こっそり聞くってことは心配してくれてるのかな?


「じゃあ、この状況は理解してるってことか」


「もちろん」


やっぱり。そして、ハルくんのことも気づいてるんだね。


でも、ハルくんは鈍ちんだから一筋縄じゃいかないよ?


「それならいいけど、齋藤は・・・知らなそうだね」


「ハルくんは知らなくていいの」


「らいしいよ」


私は、極力SNSの話はハルくんとしないようにしている。SNSなんかやり始めたら、隠し通すのも大変だからね。ハルくんは、その辺は知らなくていいのよ?


屋上でのやり取りは、すぐに終わり解散することにした。


しかし、私達は話をしなくてはならない。お互いに考えていることは同じようで、視線が絡み合い、一拍置いてお互いに頷きあった。


とりあえずハルくん抜きで話し合うために、放課後の時間を使うことにした。今日は、早く家に帰らなくてはならず、お父さんが迎えに来てくれると言っていた。なので、大塚さんを自宅に招くことにした。


最初こそ渋っていたが、家は今日1人だし、隣はハルくんの家だと言ったらあっさりついてきた。チョロい。


自宅に着くと、すぐに彼女を連れて自室へと向かった。お互い言いたいことはたくさんあるのだ。


そんな中、先に話を切り出したのは彼女だった。


「西城さん」


「なに?」


「えっと、その、齋藤のことなんだけどさ・・・」


「うん」


・・・。


なかなか、その後が出てこない。見た感じかなり緊張しているようだ。いつもハキハキとものを言う印象の彼女だが、顔を赤くしておどおどとしている。


ハルくんに告白するんだよね?私じゃないよね?こんな様子じゃ先が思いやられるよ。可愛いけど。しばらく見守ったが、助け舟を出してあげることにした。


「ハルくん、格好いいでしょ?びっくりした?」


「えっ、あ、うん。びっくりした。あんなイケメン初めて会った。それに」


突然のことに一瞬驚いたようだが、少しずつ言葉を紡いでいく。ハルくんのことを思い出しているのか、とても可愛らしい笑顔だった。こんな大塚さんは初めて見た。


「それに?なに?」


「えっと、一目惚れ?っていうか、人を好きになったのが初めてなんだ。だから、この気持ちがわからないんだ」


「ほぇー、初恋かぁ。それは難儀だねぇ」


「う、うるさいなぁ。まだ、好きかわかんねぇよ。これが恋なのか確かめたいんだ」


そう言う彼女の目は真剣そのものだった。

彼女は今まで浮いた話など全くなく、あるとすれば町田が流したどうしようもない噂くらいなものだ。


一途で、正義感がかなり強い。見た目のギャルっぽさに目がいきがちで誤解されているが、文武両道で模範的な生徒だ。先生からの信頼も厚い。そんな彼女ならば。


「そっか、まだその段階か」


「・・・」


「だったら、一日だけチャンスをあげる。今度デートして来なよ。そこで気持ちを確かめるといいよ」


「い、いいの?」


「うん。私大塚さんのこと好きだし。もし、本当にハルくんを大切にしてくれる人が増えるなら、嬉しいよ」


「あ、ありがとう」


少し驚いていたようだが、これが私の本音である。頑張って、大塚さん。私達はこの後連絡先を交換した。そして、お互いのことを『香織』、『綾乃ちゃん』と名前で呼ぶことになった。


この時は、ハルくんがモデルを始めたなんて知らなかった私達は、自宅に帰った後、ハルくんのツイッターアカウントを発見し、大層驚いた。


ハルくんめぇ。私に黙ってこんなことをするとは。これじゃあやっぱりハルくんから目が離せないよぉぉぉ。


私は心の中で、一緒に居なかったことを悔やんで叫んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る