第6話 同居

「会長、何が目的なのですか」


『お前は俺と暮らすのはいやか』


「そういった話ではありません。なぜ同居なんて突然・・。目的は一体なにですか。どうしてこんなことを‥」


 京極は月城へと視線をやり、月城の回答を待つ。少し、考える様子を見せると月城が答えた。


『・・・・。別々に暮らしていると、ちょっとしたことでも、いちいち連絡をする必要がある。ほとんどの時間、仕事しているのだから、一緒にいる方が効率いいだろう。それに、休暇中の急な仕事にも対応しやすくなる。基本的にお前が休みの時は、しっかり休息をとる義務があることは前提であるが、緊急時の時の話だ。』


「理由はそれだけですか?」


『それだけではない。十分な理由だろ。今は今までない大規模場プロジェクトが進んでいる。今までより、これから忙しくなるだろ』


 京極は言葉がでない。


 本当にここで同居に同意しても大丈夫なのだろうか。会長と同居なんて、自我を保てるだろうか。今までと同じ距離感で過ごせるだろうか。それにそもそも、部下と上司が同居するなんて変じゃないだろうか。


 しかし、ここで同居に反対しても会長は折れないだろう・・。どうするべきか・・。


「会長の部屋で一緒に暮らすことについては承知しました。ですが、一つ条件を出してもよろしいでしょうか」


『なんだ。いってみろ』


「大規模プロジェクトに向けて忙しくなっていく中で、仕事に集中するために同居されるなら、プロジェクトが落ち着く2か月後までの期間限定の同居としませんか」


月城は少し曇った表情を浮かべると目線を反らし、「そうだな。わかった」と言い残すとリビングへと姿を消した。



 京極は自身の荷物が片付けられた部屋へと入る。近くにある椅子に座り考える。

 とりあえず2か月の間、我慢すればこの場を逃れることができる。会長へのこの気持ちを抑え、隠し通す。


 「よし・・」と小さな声で気合を入れると、部屋の使い方を聞くため、会長のいるリビングへと向かう。扉を開けると会長がソファーに座り、机に置いたパソコンをチェックしていた。

 

『どうした』


「いえ・・お邪魔でしたか」


『いや、大丈夫だ。それに今日からお前の家でもあるんだから、好きに出入りしてくれ』


「わかりました。早速恐縮ですが、シャワーはどうされますか。先に浴びられますか」


『あぁ、そうだな。また使い終わったら部屋に呼びにいく。同居を想定していなかったから、シャワールームは1つしかない。お前の部屋へもシャワールームを増設する手配をしておいてくれ。2ヶ月という期限付きでも、その方が便利だろう。

 しばらくは不便をかけるが共用で使ってくれ』


「‥かしこまりました」


 月城が先にシャワーを浴びるとのことで、京極は一度、自分に割り当てられた部屋へと戻り、まだ荷解きされていない荷物を片付ける。

 ほんとに共同生活が始まってしまったのだと実感しながら、黙々と片付けをする。


 集中して片付けていると「コンコン」という扉をノックする音したため、扉の方を振り向いた。


『京極いるか。シャワー空いたから、いつでもつかっていい』


「わかりました。ありがとうございます」


 扉越しに返事をする。シャワー室が空いたようなので、着替え等まとめて、シャワーを浴びるため、廊下にでる。


 浴室の場所を聞いていなかったと思い、リビングにいる月城へ場所を確認しに行く。リビングを開けると、バスローブ姿の月城がいた。

 


『どうした』


 京極は今の状況に固まる。濡れて下ろされた髪に白い胸元から見える肌。筋肉はあるが細く引き締まった足。バスローブ姿の月城から目が離せないでいる。


 普段のスーツ姿でも色気があるが、より一層色気が漂っている。濡れて垂れた髪の間からこちらをみる目にドキッとする。


「いえ、浴室の場所をお聞きしようと思って」


『そうだったな。部屋を案内していなかった。ついてきてくれ』


 そういいリビングを出ると、各部屋を紹介してくれた。


『ここが浴室だ。好きに使ってくれ。バスタオルやローブはここにある。スキンケア用品も俺のものを使っても構わない』


「ありがとうございます」



 少し間があり、月城が口を開いた。


『明日から一緒に風呂に入るか』


「・・・!!」






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る