第17話 見つかっちゃった……

「何か御用で?」


お兄さんは至極冷静にこちらを見つめて尋ねてくる。


初対面というのにすごい圧だ。

これは、もろもろバレているということだろうな……。


「いいや、ちょっと散歩してただけです」


俺はあくまでしらを切り通す。

俺の家もそこまで遠くないから、まぁありえない事ではない。嘘だけど。


「そうですかそうですか。ちょっと散歩しただけで、壁の後ろに隠れてあたかも、人の話を盗み聞きするような感じになるのですね。」


げっ……。


わざと芝居臭くお兄さんがつぶやいた。


それを言われるとなんとも言えない。

ここはあれだ、もうあれするしかない。


「…………最近、あなたの妹さんが元気がないように思えて。それで、帰り道を辿れば原因がわかるんじゃないかと思いまして。」


被疑、真正面から誠実に。


結局人間これなのよ。真正面からどストレートに行くっきゃない。


いや、嘘だ。


もう策が思いつかないから、仕方なく本当のことを言っただけだ。


けど、あたかもこうなることは分かってましたよハハーン的な余裕は残しておく。


会話において余裕はベリベリにインポータント。

それがあるだけで、何もなくても『コイツ、なんかあるんじゃね?』と思わせることができる。そう、何もなくても!!!


「で、原因は見つかりましたか?」


お兄さんも余裕たっぷりにそう首を傾げながら聞いてくるので、俺は反射的に答えてしまう。


「今、目の前に立ってます。」


「…………ごほん、」


俺が指を指して言うと、彼はわざとらしく咳払いをして。


「別に私は彼女を縛っているわけではない。」


そう言い放った。


「というと?」


「妹は元々内気なタイプで、男はおろか友だちの影すら見せたことはなかった。なのに、最近になって、男の影が見え始めた………。」


あらら、それは大変だ。

そんな虫取り除かないと……って、俺やないかーい!


…………最近、なんか寒いよね、うん、ヒエルナー。


「昔から仲良かった、可愛い妹の初めてのことだぞ。騙されてないか疑うし、聞いてしまうのも仕方ないだろう。」


彼は開き直ったかのように、ピシッとキメ顔で言う。


「いや、ないだろうキリッて言われましても。聞いてしまうというのは、果たしてどれくらいで?」


月一? 週一? それとも、毎日?

頻度のその内容濃さによっても、色々と変わってくるだろう。


まぁ、せいぜい毎日1回とかかなー。うん、メッセージ合わせて2回とか? 流石に多すぎるかな〜はははは。


「うむ。大体、毎日8回。メッセージを合わせると32回。」


軽く考えていた俺に、彼はさも当然とばかりにそう告げた。


「おっとこれは……」


なかなかだな……いや、なかなか通り越してそとそとだな。うん、意味分かんない。


というか、アレだこれ。


そんな深く考える必要はなかったのかもしれない。


複雑な因果関係とか、ほつれた家族の絆とかそんなもんじゃねぇわ。


単なるアレだ、血は争えないってやつだ。









 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


マジで久しぶりです。

今後ともよろしくおねがいします!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る