第3話 【鼓動と混乱】

 「心の中…。僕の感情…?」

(喜)「そして、話しかけてたあの子は鈴(れい)。俺も詳しくは分からないけど、君の無の感情から生まれたんだって。まぁ、いつかまた喋ってくれたら良いんだけど…」

(悲)「はっ、はじめまして。私は、理椿君の悲しい感情から生まれた、雫葉(しずは)です。よ、よろしく、、ね」

(愛)「やぁ!僕は君の愛情から生まれたんだ!薆妬(あいと)って言います!よろしくね」

(怒)「あたしは、怒りの感情から生まれた、知恕(ちひろ)。これから、よろしくな!」

(楽)「やっほ!理椿君の楽しいという感情から生まれました~!哥奈(かな)です!これからよろしくね!」

「あっ、あの、すみません。さっきから何なんですか、勝手に話進めて。僕の心の中って何ですか?ましてや、僕の感情から生まれたって、本当に何者なんですか?」

頭が痛い…。ちがう、そんな事言いたいわけじゃないだろ。困らせたいわけじゃないんだ…。

(喜)「あっ、えっと、本当にごめんね。きっと、いっせいにみんなが喋り出すから困っちゃうよね…。でも、今言ったことは本当のことなんだ。今の君は、ずっと寝た状態で、本来夢を見るはずが、俺らの居るこの心の中に来てしまったようなんだ。だから誰一人、嘘はついてないんだ」

(悲)「ご、、ごめんね。やっぱり、分からないよね、、、」

どういう事なんだ、僕の心の中??? 分からない、彼らは本当に誰なんだ…。僕はどうすれば…。


 霧に包まれたこの景色が、本当に今の僕を表しているかのようにどんどん濃くなっていく。それが、さらに自分の心の中であると言うかのようで、僕は落ち着くことが出来なかった。僕はただ、あたりまえに生きることさえ出来れば良かった。僕の幸せの、あの場所に戻りたい。早く優太に会いたい。会って、嘘だと思いたい。早く、早く、目を覚ましてくれ。僕の心なんかに居たくない!

(怒)「ちょっと、落ち着け!理椿!さっきから、心臓の動きが速い。あたしたちは、何もしない。理椿自身でもあるんだ。誰1人、お前を傷つけるつもりは無い。お前のこともよく理解してる。だから、大丈夫だから。」

あぁ、そうだよな。僕の中で生きてるんだよな…。知恕のおかげで、少しは冷静さを取り戻せたかもしれない。ほんとに、僕は何やってんだ。困らせたくなかったのに。

「あぁ、ごめん。そうだよな…。君たちは、僕から生まれたんだよな。僕の1番の理解者なんだよな…」

理解者か…。あぁ、そんな者1人も必要なかったのに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る