第25話

☆☆☆


2度目の放課後デートは1度目よりも緊張せずに済んだ。



昨日と同じ公園のベンチに座り、子供たちが遊具で遊ぶ姿を眺める。



こうしてのんびりしていると、あたしもいつか子供を産むのかなぁなんて、遠い未来の創造をしてしまう。



だから一回目は聞き逃してしまった。



「え、なに?」



貴也がなにかを言ったということは理解できたので、あたしは聞き返した。



「俺と付き合ってくれない?」



見ると貴也は耳まで真っ赤にしてそう言ったのだ。



一瞬時間が止まったかと思った。



貴也の言葉が信じられなくて、呼吸すらできない。



「えっと、あの」



とにかく早く何か言わないといけないと思い、無意味な言葉ばかりが出てくる。



おちつけあたし!



心の中で自分を叱咤して、ようやく貴也を真正面からみることができた。



「あたしでいいの?」



「美弥がいいんだ」



しっかりとした返事に、心が舞い上がっていくのを感じる。



神様、これは現実でしょうか?



夢を見ているんじゃないでしょうか?



そんな風に考えながらあたしは知らず頷いていた。



貴也の表情が一瞬にして晴れやかになる。



「やったぁ!」



両手を拳にしてガッツポーズを取る。



遊んでいた子供たちが大きな声に驚いてこちらに注目している。



「そ、そんなに喜ばなくても……」



慌てて言うあたしの体を大きな両手で抱きしめてきた。



異性をこれほど身近に感じたことなんてないあたしは、一瞬で頭の中が真っ白になってしまう。



「めちゃくちゃうれしい! これからよろしくな!」



そいう貴也への返事もできないくらい、あたしは舞い上がっていたのだった。


☆☆☆


翌日、教室へ入るとすぐに貴也が駆け寄ってきた。



「昨日は俺だけ盛り上がっちゃってごめんな」



そう言って後ろ頭をかく。



「ううん。あたしだって嬉しかったし」



正直今もまだ夢を見ているようだ。



あたしは目の前に立つ貴也を見上げた。



長いまつげに、艶やかな髪。



すっと通った鼻筋は本当にモデルみたいだ。



こんな人が自分の彼氏になっただなんて、信じられない。



こうして2人で会話をしているだけで幸せな気持ちで満ちていく……。



そんな幸せをぶち壊すような笑い声が教室に響きわたり、あたしはハッと息をのんで振り向いた。



見るとそこには3人の女子生徒たちがいて、マリナを取り囲んでいるのだ。



マリナの髪にはゴミがくっついていて、足元にはゴミが散らばっている。



すぐに頭からゴミをかぶせられたのだとわかった。



マリナはその場に呆然として立ち尽くしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る