応援コメント

24.グルメって、なんだ?不用意に使うと恥をかく……」への応援コメント

  • 雰囲気で知った気になって使っている言葉、結構ありますよね。
    本当に分かってる?って、自問してから使うようにしたいです…(汗)。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    言葉というのは面白くて奥深くて、かつ身近で無くてはならない物ですね。だから私はこれからも、大切にしていきたいと思います。


  • 編集済

    お母さんが韓国人なので、チゲ鍋は違和感感じてました笑。 つっこんでくれる人いて何よりです。
    キムチチゲもデンジャンチゲもスンドゥブもたべたいなあ。あ、でも参鶏湯も捨て難いかも。

    和製英語とかだと思うしかないですよね

    作者からの返信

    勘違いで使われている言葉ってたくさんありますよね。セレブはお金持ちじゃなくて有名人って言う意味だし、ナイーブは繊細じゃなくて世間知らずだし、リストラは首切りじゃなくて再構築ですものね。少し考え直した方が良いのかなぁ……