応援コメント

2.塩ラーメンと唐揚げ」への応援コメント

  • 私も即席麺は基本的にサンヨー食品のファンです。

    塩らーめんを作る際は、麺を茹でると同時に、スーパーで売ってる「もやしミックス野菜150グラム」バック袋の端をちょこっと切ってバターひと欠片と塩少々を入れ、レンチン3分。
    完成したらーめん🍜のトッピングにして食べています。

    味噌ラーメンは長らく藤岡琢也がCMに出てましたね。

    明星食品チャルメラ醤油味はやはりスープが秀逸ですね。
    他メーカーさんとは一線を画する味ですね。
    チャルメラファンが離れないのも納得ですよ。

    サンヨー食品味噌ラーメンはトッピング野菜と相性が良いことをアピールしてますが、チャルメラは余分な具を載せたくないですね。

    インスタントラーメンは、日本の文化だっ!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います。
    サッポロ一番塩らーめんともやしの相性は抜群でよね~~~。そうそう、余談ですがカップ麺版が最近リニューアルされて袋麺の味わいにかなり近くなりました。麺はもうひとひねり欲しいんですが味は抜群に良くなりましたので宜しければお試しくださいパッケージに大きく『新』と書いてありますのでぱっと見た目でわかるとおもます。

    チャルメラはあれだけで完成されていると思いますので私も余計な具材は乗せないのが良いかなと思います。

    編集済

  • 編集済

    もし辛いのお好きでしたら、インスタントラーメンならノグリもおすすめですよ。

    ですよね。辛ラーメンもあれはあれでいいのですが、ノグリの方がコクと旨みがあって美味しいのですよ。そこまで辛くないですし。

    作者からの返信

    はい、ノグリ大好きです。本場の辛さが体感出来て美味しいですよね。

  • 真夜中には読んではいけないほど、お腹がすいてしまう作品でした(笑)
    個人的には塩味しか食べたことがないので、味噌味が気になります!!

    というか、ラーメンが食べたくなりました!(あとは、唐揚げも!!ジュルリ)

    作者からの返信

    私の中では夏は塩味、冬は味噌味と言うように住み分けが出来ています。今の季節、ぴったりですよサッポロ一番みそラーメン。野菜と豚バラを入れて食べるお美味しさ更に爆発ですので是非お試しください。

  • 私の父(故人)は、ラーメンの味について、サッポロ一番の味噌ラーメンを自分で作って食べて、その味よりもうまいかどうかが基準だと、生前申しておりました。実際、においだけ見て味がわかるということで、ある店に入ってこりゃあ緩和と思って、金を払ったけどそのまま食べずに出たということも、あったそうです。

    作者からの返信

    確かに、サッポロ一番味噌ラーメンは基準になりそうな気がします。創業者の奥様が味を決めたんだそうですよ、絶対音感ならぬ絶対味覚って言うのを持ってた方なんだそうで、今発売されてるものと、殆ど変わらないんだそうです。