第5話 KAC20223 第六感


 前回までは、直ぐに構想が頭に浮かんだ。


 第3回となって、微妙なお題が出たと思ったのは、私だけだったのだろうかと思った。


 また、goo辞書で、第六感に付いて調べるところから始めた。


 そして、五感についても考えてみた。


 味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚が、五感となり、第六感となるものを考えた。


 これをどうやって表現するのか。


 やっぱり、困った。


 第六感を、どうやって表現するのか。


 勘、直感、霊感、インスピレーション、人の感覚で感じる以外のこととなるなら、どのキャラが適当なのか。


 キャラから入ろうと考えたのだが、これ、第六感を超えるものがあったら、どうなのだろうかと、ふと、思いついてしまった。


 魔法の使える世界なら、魔法が第六感を超えることは可能じゃないのか?


「ああーそうだよな」


 魔法のある世界なら、第六感どころの話じゃないだろう。


 明らかに、第六感を超えてしまうだろう。


 魔法だったら、シュレイノリアとなる。


 じゃあ、第六感となったら、どうなるのか、・・・。


「勘の良いキャラなら、亜人系になるのか」


 シュレイノリアと絡む亜人となれば、ヒョウ系のレィオーンパードか、ウサギ系亜人のアリアリーシャになる。


 ウサギなら、外敵を発見するための長い耳だけど、これだけだと、話として弱いのかもしれない。


 そうなると、ヒョウ系の亜人であるレィオーンパードだけになる。


 レィオーンパードとシュレイノリアとなれば、外伝に書いていたホバーボードの開発の話になる。


 あれに書いたのは、どちらかというと、シュレイノリア目線で書いていたのだが、お題が、第六感なら、レィオーンパード目線で書いていたら、お題に合わせられるのかとなった。


 第六感よりも魔法の方が上だったを表現できたら、それでいいだろう。


 レィオーンパードの五感も第六感も、シュレイノリアの魔法には敵わない。


 それと、その魔法は、シュレイノリアが、新たに見つけたことになっているのなら、レィオーンパードは、どんなに上手に隠れても、必ず見つかってしまうことになる。


 レィオーンパードが、見つかってしまう理由が分からないというのも面白いかも。


 それが、お題の話になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る