第106話 世界を総べる調和者とは

厚い雲から雨が海面に吹く風と混じり、白い霧が上がり始めている。

太陽の光は遮られ、夜のように暗い。

ペンギンが実装したポラリスの機関砲により浮島へ撃ち落とされたイムセティは、私が繰り出した一撃で絶滅をしたものの、緋色と何かの取引をすると、モブ男に戻っていた緋色の瞳に再び力が宿り、空にむけて雄叫びを上げていた。

努力無しに他人から貰ったものは本物の自信になる事はなく、努力や苦痛を積み重ねて獲得しなければ、それは簡単に崩れてしまう事を緋色は分かっていない。

薄っぺらな自信を取り戻してしまった緋色は視線を重ねてくると、笑顔を浮かべ、こちらへ片手を差し出してきた。



「聖女さん。俺は新たな力を手に入れました。これから地上世界へ帰還して、世界を総べる調和者になろうと思うのですが、この俺を支えてもらえませんか。」



世界の調和者って何ですか。

俺の力になってほしいって、結局のところハーレム王に成りたいだけのようにしか聞こえてこない。

このクズには制裁鉄拳が必要なようだ。

このまま生かしておいたら、ろくでもないことをしそうだし、絶滅したイムセティから獲得した何かがあるのなら、『SKILL_VIRUS』でその全てを破壊するべきだろう。

緋色へ距離を詰めようとしたところ、静止を促すようにペンギンが首を左右に振りながらふくらはぎを叩いてきて、口パクをしてきた。



≪三華月様。今はそのどうでもいい感情は抑えて、緋色の誘いに乗るふりをしながら、出来るだけ情報を引き出してください。≫



冷静かつ懸命な判断なのだろうが、そのどうでもいい感情という言葉が引っかかる。

その言葉って、言う必要がないですよね。

何だかペンギンには、ちょいちょいと遊ばれているような気がする。

でもまぁとりあえず、イムセティと行ったという取引の内容について聞き出すことにしましょう。



「魅力的なお誘いをして頂き有難うございます。返事をする前に質問があります。先ほど『俺と取引がしたいのか』と言っている声が聞こえてきましたが、誰かと何か契約みたいな行為をされたのでしょうか。」

「俺は、このもらった鍵で『ラーの軍船』というものを、これから呼ぼうと思います。」



緋色は笑顔で、手を広げて握りしめていた『金色の鍵』をこちらに見せてきた。

ラーの軍船というものが、その金色の鍵を使うと、呼ぶことが出来るってことなのかしら。

それにラーの軍船とは、世界の記憶アーカイブにも記載されていなかったように思うのだけど、それは一体何なのでしょう。

足元にいるペンギンへ視線を移すと、もちろん知っていますよみたいなドヤ顔をし、口パクにて説明を始めてくれた。



≪ラーの軍船とは、ホルス神が神々の戦いに使用していた船で、私の情報が誤っていなければ、ホルス神の力が無ければ動かすことが出来ないはず。そんなガラクタなど、呼ばれたとしても何ら問題無しであると推測します。≫



ペンギンの言う通り、何ら問題無しだったら良いのであるが、いまは常に最悪な事態になる事を想定しながら行動するべきところだろう。

『ラーの軍船』を呼ばれてしまう前に、緋色が持っている『金色の鍵』を破壊するべきところではあるが、イムセティと取引をしたということは、緋色の心臓には『契約の鎖』が巻かれているものと推測できる。

つまり、契約の鎖を何とかする前に、金色の鍵を破壊してしまうと緋色が死んでしまう可能性が高い。

緋色を確実に無力化するためには、ペンギンが持つ黒鉄色の手錠である『プロテクトハート』を装備させてから、『SKILL_VIRUS』で『契約の鎖』を破壊する流れとなる。

さて、イムセティの目的は主神ホルスの復活であるが、『ラーの軍船』を使って何をしようとしているのかしら。



「つまり緋色さんは、その鍵を使って『ラーの軍船』を呼び、『世界の調和者』の成ろうとしているのですね。素晴らしいお考えだと思います。」

「有難うございます。分かってくれて、嬉しいです。聖女さん。よかったら、俺の嫁になってもらえませんか。今すぐに返事はしなくてもいいので、真剣に考えて下さい。俺は聖女さんの為に、一所懸命に頑張ります。」



緋色が両手を広げて喜びを爆発させてきた。

こいつは、うまい話しにすぐに乗ってしまう、馬鹿の代表だな。

嫁になってほしいと言われて、とても気分が悪いし。

足元にいるペンギンを見ると、首を左右に振っている。

緋色のお願いに適当に相槌でもうっておけと言っているのだろうか。

はいはい。別に信仰心が下がるわけでもないので、それくらいでしたら、やらせてもらいますよ。



「緋色さん。嫁の話しは考えさせて下さい。そのラーの軍船を呼んでどうするつもりなのか、教えてもらえないでしょうか。」

「死にかけていた鳥が『力が欲しいか。欲しいのならくれてやる。』と俺に言ってきたんですよ。そして鳥は、『ラーの軍船を使えば、外洋にいる海王生物の群れを突破し、地上世界に戻れる。』と言っていました。」



イムセティは、緋色の『フロート』の効果を利用して『ラーの軍船』を地上世界へおくり、天空の加護によりホルス神を復活させようと目論んでいたのかしら。

私としては主神ホルスが復活しようが、それで無事に漂流者達全員を地上世界へ安全に帰すことが出来るならば、それでいい。

ただ、いい話しの裏には、隠された何かが潜んでいるというのが世の常だ。

――――――――――気が付くと緋色は雨が降る空へ両手を広げて、金色の鍵をかざしていた。

何も考えなしに『ラーの軍船』とやらを呼んでしまったのかしら。

もう遅いのだけど、もっと疑うことをしろよな。


突然、浮島が大きく揺れ始めた。

いや、揺れていると言うより動いている。

身の危険を感じ、条件反射的に足元にいたペンギンを両手で抱きかかえて、緋色から距離をとるため、後方へ跳躍した。

雨が降りしきる中、周りを見渡すと、浮島が生き物のように動き、継ぎ接ぎしているガラクタが擦れる音が聞こえてくる。

抱きかかえているペンギンが、一旦状況の確認をするべきだと訴えてきた。



「三華月様。いったんポラリスへ退避し、状況を確認してから対策をたてましょう。」

「ですが、この浮島には気を失ったままの漂流者達が残っています。」

「漂流者達を助けるにしても、現状況下では対策のたてようがありません。」

「確かにその通りですね。承知しました。ペンギンさんからの提案の通り、いったんポラリスへ移動する事にし、情報を集め、整理することにしましょう。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る