7 恋人との再会、ブレイク将軍現れる。

「ご愁傷さまでしたね。冥福をお祈り申し上げます。」

 看護師の女は、深々と頭を下げた。




 「ありがとうございます。」

 僕は礼を言った。




 恋人の杏桜衣は無事だろうか。




 杏桜衣に会いに行くために、家族から離れた。




 「杏桜衣は、どこにいるんですか。」

 僕は、神通力者の女に、きいた。




 「彼女だったら、すぐ近くにいるよ。」

 神通力者の女は、答えた。




 「飛ばしてあげようか。」

 超能力者の男は、言った。




 「お願いします。」

 僕は、首を下げた。




 「ああ、容易い事さ。」

 超能力者の男は、僕の肩に左手を乗せた。




 目の前に杏桜衣がいた。




 「龍一!?龍一なの、急に現れて、眩暈がするわ、何がどうなっているのやら―。」

 杏桜衣は、驚いたように、カクンと首を下げ、額を右手の握りこぶしに当てた。



 

 杏桜衣は無事なようだ。




 よかった。




 抱きついた。




 「杏桜衣、会いたかった。ごめん。」

 杏桜衣の匂いがする、無事でよかった。




 「うん。」

 杏桜衣は、僕の背中に、腕を回した。




 「お熱い所、悪いが、滅死壊の動きが、妙だ。この辺りは危ないかも知れない。」

 魔術師の男は、申し訳なさそうに、眉を顰め、僕たちを交互にみた。




 「あ、」

 恥ずかしくなって、僕たちはお互いに赤面した。




 「ははは、仲良くていいねえ。二人ともお。」

 神通力者の女は、ニヤニヤ笑って、僕たちを揶揄うように、みた。




 「バカな事言ってないで、さっさと移動するぞ。」

 超能力者の男は、指パッチンを鳴らした。




 移動すると、家族のいる通路に出て来た。




 「杏桜衣ちゃんには、会えたんだねえ。」

 母は、僕たちをみて言った。




 「にしても、奇妙な術を使うんだねえ。凄いよ。」

 妹の、花央梨は感心したように、魔術師たちをみた。




 ドッカアアアアンンン!!!




 耳を痛める程の爆音が鳴った。




 地下は揺れ、空間も振動している。




 「なんだ、どうしたんだ。」

 魔術師の男は、あたふためいた様子で、辺りを見渡した。




 「―、まさか、結界が破られた。信じられねえ、僕の結界は、幹部クラスでないと、破れない。」

 超能力者の男は、驚いた様子で、驚愕の色をみせた。



 

 「感じる、あいつの気配だ。」

 神通力者の女は、錫杖を構え、目を閉じ、言った。




 シュウウウウウゥゥゥ!




 ミョ、ミョ、ミョ。




 ビキューン、ジャ、ジャ。




 「こ、この音は―。」

 魔術師の男は身構え、顔を強張らせた。




 「ギャシシシシ。世界を核兵器で破壊し、花火のように星が爆発するのをみるのが、趣味なんだ。ゲハハ。地下に隠れても、わしの目は、胡麻化せんぞ、蟻んこども。」

 悪魔のような笑みを浮かべる、テレビニュースやネットニュースでみたことのある、老人がいた。




 悪名高き、ローレシア国の核兵器おじいさんこと、ブレイク大統領だ。




 少し様子がおかしい。




 オデコには、死、の文字が刻まれている。




 頭の真ん中から、一本の角と、左右から、羊のような渦を巻いた角が二本生えている。




 「滅死壊なのか?。」

 僕は、ブレイク大統領らしき、化け物をみて、言った。




 「やつは、滅死壊の中でも、強力な部類の存在、すべての滅死壊の中で、3番目に強い、ブレイク大統領は、自ら人間を捨てて、滅死壊になった、化け物だよ。」

 魔術師の男は、ブレイク大統領を睨みつけて言った。




 「じゃ、早速、手始めに水爆でもしますか。」

 ブレイク大統領は、恐ろしい事を口にしました。




 しかし、水爆なんてどうやってするのだろう。




 核兵器なんて、見当たらないけれど―。




 「出でよ、水素爆弾。」

 ブレイク大統領は、大声で高らかに、両腕をぐるぐる回しながら叫びました。




 デデドーン。




 「なんだ、この奇妙な音は。」

 奇妙な音がきこえ、全身で悍ましい寒気を感じた。




 デデドーン。




 デデドーン。




 デデドーン。




 「な、なんだよ、あれ。」

 僕は目を疑った。




 紡錘形の金属の塊が宙を浮いていた。




 写真でみたことが、ある、核兵器だ。




 紡錘形の、金属の塊の中には、水素爆弾が入っているのだ。




 「アトミックボムでちゅよお。無限に爆弾、出せましゅよ。」

 ブレイブ大統領は、核爆弾を次から次に宙に出していった。




 地下空間が、埋まってしまうほどに、爆弾で溢れかえった。




 「破滅せよ。」

 ブレイク大統領は、化け物じみた笑みを浮かべた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る