応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カメコさん 🥳への応援コメント

    愛宕は40代後半にして、既に88歳くらいの体年齢ですぅ★★★

    作者からの返信

    愛宕平九郎さん

    またまた~。(*'▽')
    もし本当だとしても、カメコさん、喜びます、そういうボーイフレンド。
    みっちりと教え甲斐がありますし、なにより崇拝してくださるので。(笑)

    編集済
  • カメコさん 🥳への応援コメント

    3回目のワクチン接種、12日に終えました。震えがおさまらず、まる二日、臥せっておりました。僕、米寿まではまだ間がありますが、カメコさんのように、「すっときれいに席を立」てたらと思います。因みに現在、腹筋(だけは)連続100回超です。同年代の知り合いでは(腹筋だけは)ダントツです。でも席を立つときは「よいしょ」と言いながらドン臭く立ちます。

    作者からの返信

    Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん

    3回目の接種の副反応、やっぱり?!
    10歳近く若い友人も、毎日ふらふらしながら犬の散歩をしたそうです。
    あれでしょうか、異物が入った身体が抗議活動を起こしたのでしょうか。
    現在は快くなりましたが、腕の痛みから来る背筋の開きがイマイチです。

    腹筋連続100回超!! すご~い!!👏 わたしは50回ぐらいです。
    そして、見栄の人なので(笑)浅く腰かけ、すっと立つようにしています。

    編集済
  • カメコさん 🥳への応援コメント

    こんにちは。実際にめちゃくちゃ元気な高齢者を見かけます。主に山で笑、へたな若者より元気で、ふと思い出しました笑

    作者からの返信

    小林勤務さん

    カメコという名前にも、少し含みを持たせました。
    不思議なことに、髪も真っ黒で一度も染めたことがない方もいらっしゃいます。
    もともとの生命力なのか、それとも秘訣があるのか……分かりません。(笑)

  • カメコさん 🥳への応援コメント

     このお話を読んでから、自分のお腹を見ると、顔が赤くなります。

     明日から心を入れ替えて、頑張って腹筋運動を…。
         (;^_^A
     やはり、頑張り過ぎない程度に、少しずつやって行こうと思います。

     カメコさん。
     尊敬いたします。

     とっても面白く、お腹の筋肉さんにも、ためになる良いお話でした。
              (^^)v

    作者からの返信

    @ramia294さん

    お腹を見てくださって恐縮でございます。(笑)
    物事を実年齢で判断しがちですが、実際には大差があると思います。
    勝手にモデルになっていただいた大先輩、すこぶる頭脳明晰な方でした。
    ポシェットを作っていただいたこともあり、いまなお忘れがたい方です。

    編集済
  • カメコさん 🥳への応援コメント

    誰が何と言おうと知ったこっちゃない。
    我が道を行くカメコさん。
    お一人様さまの
    人生を謳歌されつつも
    なるべく近しい者に迷惑をかけまいと
    心配りも忘れない。
    カッコイイ生き方だと思います。
    そして
    頑張って生きたご褒美は
    愛しいあの人との再会✨

    作者からの返信

    遥 彼方さん

    いつも温かなコメントをありがとうございます。
    髪は真っ黒、眸も聡明そのものでジョーク好きな高齢者、すてきですよね~。
    筋トレのほか食べ物にも敏感で、身体にわるいものは口にされない方でした。
    田舎のことゆえジム仲間には2~3世代同居が多いのですが、どうしても子や孫に頼るので、60~70代の方が老けて見えました。

    編集済

  • 編集済

    カメコさん 🥳への応援コメント

    カメコさんカッコいい〜。
    ジム仲間からの賞賛や、年齢に驚かれる様をも楽しんでいる所はチャーミング(*´꒳`*)
    こんな揺るぎない88歳は憧れです✨

    そして…… 筋トレ大事…… 身に染みます。
    衰えると、姿勢や所作が崩れますものね💦

    ちなみに、うちのじいちゃんも、ウォーキング&筋トレは欠かしません。
    生涯現役の職業というのもありますが、同級生の方と比べて親子ほど違うように見える時があります。

    作者からの返信

    碧月 葉さん

    カメコさんへのご賛辞に星、どうもありがとうございます。
    こういう気丈な先輩、実際に身近にいらっしゃいました。🏋️
    92歳で逝かれましたが、いつも宣言していたとおり、一瞬の大往生でした。

    会津藩士のご子孫(?)のじいちゃん、さすがですね~。
    筋肉はうそをつかないので、歩行の速度から違うのでは?
    どうかよろしくご芳声くださいませ。

    編集済