第3話 因縁の相手は何故か自らやってくる

「えっと、僕には【エキストラスキル】というものがございます。エリー様」


「ええええ!? お兄ちゃん!? そんな凄い人だったの!?」


「ん? 【エキストラスキル】って凄いの?」


「凄いってもんじゃないわ。王国民500万人のうち、【エキストラスキル】が生まれる確率は、十年に一人なのよ?」


「えっと、ごめん。ちょっと例えが分かりにくい」


 だって500万人とか、めちゃくちゃ分かりにくいじゃん。


 まあ、取り敢えず凄いって事くらいは分かるけどさ。


「じゃあ、簡単に教えてあげる」


「お、おう」


「うちのクインズ町で【エキストラスキル】持ち一人が生まれるまで掛かる年数」


「(ごくり)」






「ざっと五千年に一人生まれるかも・・知れないわね」


「…………えええええ! 凄いじゃん!」


「だから凄いって言ってるでしょう!」


 ベシッ!


 エリーが何処かから取り出したハリセンで、僕の頭を叩く。


 全然痛いくないけど、音は凄く響く。


 向こうの漫才師が欲しがりそうなアイテムだ。


「それで? どんな【エキストラスキル】なの?」


「ん~召喚獣の全てのスキル対して絶大な効果をもたらす。らしい」


「らしい……」


「だって、よく分からないから」


「それもそうね。お兄ちゃんは召喚スキルすら使えていなかったし」


「そうそう」



 その時。


 森の奥からとある一団が出てくる。


「ん? あれはホロくんじゃないか~!」


 僕を見てすぐに嬉しそうな表情を見せて、こちらに向かってくる一団。


「くっ!? お兄ちゃん、逃げよう!」


「え? どうして?」


「っ!? お兄ちゃん。お願い。また大怪我されたら嫌なの」


 エリーは、彼らが僕を――――いや、ホロくんをボコボコにした事くらい、見通しという事か。


 知らないと思ってたけど、ちゃっかり知っているんだな。


「ふうん~これはこれは~俺様の告白を蹴ったクソ女も一緒か~くっくっくっ」


 あ~そういう事か~。


 顔が嫌らしいと思ったら、うちの妹に手を出そうとしていたのか。


「それにしても、まさかあの怪我で生きてるとは、さすがしぶとさだけはあるんだな? ホロく~ん」


 僕は静かにそいつを睨む。


 この町の幼馴染の一人で、うちらの年代で一番あくどい事で有名なハンセル。


 こいつは元々悪の化身みたいな性格をしていた。


 そこに【加護】の啓示でまさかの【中級万能戦士の加護】なんてものを貰う。


 もうそれはそれは、悪が加速するのは言うまでもなく、ハンセルは同年代では、頭二つも抜けて強い存在となった。


「お~、あの気弱なホロくんが睨むとか――――ふざけやがって!!」


 僕の目で追えない速度で、ハンセルのパンチが飛んでくる。


 勿論、避ける事も防ぐ事も出来ない。だって、反応すら出来ないくらい早いから。


 僕の顔面に直撃したそのパンチで、僕の身体はアニメで見るキャラクターのように吹き飛んで行く。


 ああ……痛ぇな…………。


 やっぱり、僕ってこの世界に生きてるんだな。


 まだこの世界に来て、十日も経っていない。


 だからだろうか、ずっとゲームの世界だと錯覚すらしていた。


 あんな【ステータスウィンドウ】なんか見てしまったら、尚更だと思わない?


「くははは! おい、女! ここでお前の兄をなぶり殺してやろう! それが嫌なら――――」


「おい、その汚い手で妹に触るな」


「なっ!?」


 俺が睨みながら起き上がると、ハンセルの表情がますます怒りの色に染まる。


「クソ雑魚の分際で、俺様にたてつくというのか! そのクソみたいなプライドなんて俺様がぶっ飛ばしてやるよ!」


 また飛びかかりそうなハンセル。


 だけど、それはもう見た・・


 僕は【ステータスウインドウ】から【下級精霊召喚】を押す。


 すると、一瞬にして、僕の前に【火の下級精霊】が現れる。


 飛びかかろうとしたハンセルは、その精霊に驚いて足が止まる。


「ふぅん~をぶっ飛ばしてやるって?」


 火の下級精霊と共に現れた、水の下級精霊、土の下級精霊、風の下級精霊の四体が、幻想的な雰囲気を魅せながら僕の周囲を浮いている。


 土の下級精霊は、真っ先にエリーを守りに向かってくれて、人質とか取りそうな向こうパーティーから、その心配をなくしてくれた。


『おいおい、我が主にたてつく雑魚が…………ここで燃やしてやんぞ、ゴルァァ!』


「ひい!?」


 あ、喋った。


 しかも、めちゃ威嚇上手。


「なあ、エリー」


「う、うん?」


「もしかして、エリーがあいつの誘いを断ったから、僕があんな目にあったのか?」


「…………うん……ごめんなさい………………」


 僕はエリーの頭を優しく撫でる。


「エリーが謝る事はない。悪いのは全てあいつだ。それであれだけエリーを泣かせたんだから、その報いくらい受けて貰わなくてはな」


「お兄ちゃん…………」


「心配すんな。でも本当にエリーをあんなに泣かせたのは許せん。それに…………」


 ホロくんを殺した・・・のはもっと許せねぇ。


 口には出せないけど、その報いは受けて貰わなくてはな。


 このホロくんの身体で。


「みんな、あいつらを一人残らず逃がすな!」


『『『御意!』』』




 ◇




 ◆ハンセル◆


 い、一体、何がどうなっている!


 あのクソ雑魚ホロがどうしてあんな強い精霊を召喚出来るんだ!


 ハズレ加護の【召喚士の加護】だろう!


 詠唱もなく、魔石もなく、どうやってあんな強い精霊を召喚出来るんだよ! クソが!


 とにかく今は逃げるしかない!


 このままでは本当に殺されかねない!


 その時、俺の足に痛みが走り、走っていたはずの俺の身体が地面に叩きつけられる。


「が、がは! 痛い、痛い!!」


『おいおい、我が主を雑魚呼ばわりしたな?』


「ち、違う! お、俺は!」


 震える視線で、悪魔のような火の精霊に視線を移すと、燃えている俺の足が見えた。


「足があああああ!」


『もう泣き言か? ちーと早いな。主がたっぷり痛め・・付けてやれと仰っていたから、もうちょっと遊ぼうぜ』


「や、やめろぉぉおおおお、この悪魔め!」


『ふん。てめぇと同じ事を言っていた昔の我が主に、お前は何をした?』


「ご、ごめんなさい! 反省し、あああああ、腕がああああ」


『ふむふむ。お前は何をした?』


「お、俺は…………その足を…………がああああああ!」


 火の精霊が俺の足を踏みつける。


 焼けて動けない足だが、未だ痛みが凄まじい。


『こうした気がするが、あっているか?』


「はいぃいいい、あってますあああああ、痛い、痛ぇよぉおおおおおお」


 俺は森の中で必死に叫んだ。


 だが…………誰も俺を助けになど、来てはくれなかった。


 誰か……助け…………て……………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る