前略、山暮らしを始めました。【書籍5巻発売中】

浅葱

(2/23更新)Web版と書籍版はところどころ違うのですーな解説(何

祝! 「山暮らし~」1・2巻発売、1巻重版&コミカライズスタート!

3・4巻共に重版しました!(5巻も重版しましたー) ありがとうございます!


2/22にコミカライズ2巻も発売しましたー!


ってことで解説ですー。


カクヨム版山暮らしの前はアルファポリスで書いていたのですが、カクヨム版でも加筆修正しています。具体的にはニワトリシーンを増やしています。

とはいえもうアルファポリスのは見られませんので、そうだったのかー程度にどんぞ。


さて、書籍にはまずかわいい挿絵があります!

表紙、口絵が裏表で二枚、更に挿絵が10枚も! なんて幸せなんですか、10枚ですよ! 表紙と口絵と合わせたら13枚! ほらもうこれだけで買う価値ありです!(興奮しすぎ

しかもタイトルにニワトリがいるのですよ。かわいくて作者がはうはうしてます!(落ち着け


という当たり前のことはともかくとして。


1巻には書下ろしがトータルで15000字ぐらいあります。本文中にユマとのお花見、ユマ&タマとのシロツメクサエピソードが入っています。その他に毒蛇騒動後のおっちゃんとおじいさんたちの裏事情のお話、ひよこの頃の三羽と佐野君のお風呂話、そして山中を駆けているポチとタマの話も入れました。

もちろん本文中ニワトリ成分はマシマシになっています。(web版の53話まで収録されています)

これはもう買って幸せになるしかないね!


んで、2巻。こちらも書き下ろし部分はトータルで13000字ぐらいですか。ざっくりなのでもっと多いかもしれません。ドラゴンさんのシカ狩りと佐野君の指負傷については割愛しましたが、続刊するとそちらに入るかも!?

その代わりユマ&相川さんとのブルーベリー狩りシーンや、ユマに野菜の収穫を手伝ってもらったり、ヨモギについての話が入っていたりします。こちらは本文に入れ込んだ形です。他に書き下ろしとして、ひよこな三羽と佐野君の話(ひよこを買って三日後)を入れました。こちらはもうポチがめちゃんこかわいいので必見です!

実は桂木さんもマイルドにかわいくなっております。

もちろん本文中ニワトリ成分マシマシです。(web版は54話~107話、123話~127話まで収録されています)

これはもうみなさんニワトリに癒されるしかないのですよ!

紙書籍の初版には限定SSが読めるQRコード付しおり(ユマ)が付いてきます! お得だねっ!


そして、コミカライズー! うれしーい!

ニワトリの尾が素晴らしいですね! イノシシ狩るニワトリとは(ぉぃ

4/1(月)に第十八話が公開されました。

次の更新は5/1の予定なのです。動いているニワトリたちを見てみんな嬉しくなってしまいましょう!

url、載せておきますねー。


https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01203987010000_68/

カドコミ


https://seiga.nicovideo.jp/comic/63065

ニコニコ静画


3巻が7/10(月)に出ましたー。とっても嬉しいです。

今回も紙書籍の初版には限定SSが読めるQRコード付しおり(ユマタマポチタツキ)が付いてきます! お得だねっ!

内容は、50ページ以上の書下ろしがあります! 文字数にすると25000字以上です。(細かい数字は出せませんでした)本文中に書下ろしがあり、その他にSSが二本ついています。(ひよこの頃の三羽の話と、佐野君が実家に行っている間のユマの話です)

本文中にはなんと! 「よその家のニワトリ」も出てきます。

「よその家のニワトリ」氏、「山暮らし~」本文には出てこないのに大抜擢です。ポチとのやりとりを是非ご覧ください。

もちろんニワトリ成分マシマシです。(web版は108~122話、128話~177話まで収録されています。ところどころ割愛はしています)

今回リエちゃんの部分は残念ですが中途半端になるのでカットしました。もし続刊すればとってもかわいいリエちゃんをお届けする予定です。リエちゃん書きたいっ!(ぉぃ


9/22(金)コミカライズの「山暮らし~」1巻が発売されました!

書籍準拠なので、書籍にしか入っていないエピソードがマンガ化されています。

「オハナミー!」

作画は濱田みふみさんです。ところどころに挟まっている四コマは必見ですよ! ポチもちがとってもかわいいです!

どうぞよろしくお願いします。

https://comic-alive.jp/product/zenryaku/322304001189.html

↑コミックアライブHP


4巻は11/10(金)に発売しました!

今回も紙書籍の初版には限定SSが読めるQRコード付しおり(ポチの絵柄)が付いてきます! いつもより文字数多めなので読み応えもばっちりです。

内容は、約60ページの書下ろしがあります! 文字数にすると約30000字です。(細かい数字は出せませんでした)本文中に書下ろしがあり、その他にSSが三本ついています。(ひよこの頃の三羽の話と、冬眠中のリンさんテンさん、そして冬眠中のタツキさんのお話)

今回も本文中にはなんと! 「よその家のニワトリ」も出てきます。挿絵もあります。掛川さんちの周辺で何が起こるのか? 楽しみにしていただけると幸いです。

もちろん今回もニワトリ成分マシマシです。(web版は178~231話まで収録されています。ところどころ割愛はしています)

本文中書き下ろしには、こたつに潜るニワトリたちのシーンもあります。(挿絵もあります)

そして、やっとリエちゃんが出てきます!

リエちゃんの登場シーンも微妙に違いますし、最初の一週間は省きました。リエちゃんが来たことでよい方向に変わったことなど、いろいろ本文中に書き下ろしていますので期待してくださいねー!

もちろんですが佐野君は恋愛しません。

最後の書き下ろしについた挿絵なんですが、ひよこと一緒に寝る佐野君がイケメンで誰? と思いました(ぉぃ

どうぞよろしくお願いします!


2/22にコミカライズ2巻が発売されました!

内容は書籍準拠ですので、今回はシロツメクサのシーンもマンガになっています。

ご機嫌なタマと超怒っているタマの姿が見られて満足です。

ユマが相変わらずかわいすぎる!

作画は濱田みふみさんです。挟まれる四コマも相変わらず面白い!

どうぞよろしくお願いします。

https://comic-alive.jp/product/zenryaku/322310001386.html

↑コミックアライブHP


5巻は3/8(金)発売予定です。

今回からはしおりがつきませんが、表紙がめちゃんこかわいいです! ユマのかわいさがパワーアップしています。

内容については、20ページ以上書下ろしがあります。

本文、多少削ったりシーンの追加をしています。タマとのデートが増えていたり、雪で遊ぶ描写など増量しました。もちろんwebよりもニワトリ成分マシマシでございます!(web版の232~298話まで収録されています)

書下ろしは三本です。リンさんが雪を嫌いな理由のお話、神様のお話、そしてひよこの頃のお話です。今回も書籍でしか読めない物語てんこ盛りです!

今回も挿絵がかわいすぎて悶えていました。

ひよこなタマがびっくりするシーンなど必見でございます!

どうぞよろしくお願いします。



せっかく素敵な本出してもらったんだから、みなさんに読んでほしいのですよーい。

webで読むだけでなく書籍も買うと更に幸せになれるよ! な布教活動でした(イエーイ!


山暮らしの紹介ページはこちら!

https://kadokawabooks.jp/product/yamagurashi/


目標:いっぱい売れてニワトリぬいを作ってもらう(切実)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る