応援コメント

第3話」への応援コメント

  • 今の日本やアメリカを見ても分かると思いますが人類に民主主義はまだ早すぎますよ。出来立ての頃はいいでしょうけど2代3代時を経るごとに腐敗していく。それなら責任の所在がはっきりしている王政の方がまだましなんじゃないかなぁ
    腐敗したらアレイスター家がお仕置きに来るとかしておけばトップがはっきりしているだけに処理もしやすい。民主主義は責任の所在が曖昧だから辞任ですぐ逃げられますからね。これほど理想的なシステムがある国を民主主義にするなんてとんでもないです。

    作者からの返信

    トップが無能なのが問題なんだよね……。
    一応、トップは国王であることには変わりないよ。
    責任を国王に、執務を民衆に、腐敗はアレイスター家で全て断罪。
    これで良いんじゃね?ハナホジ。