第25話

 魔法による結界に閉鎖された部屋の中。


「なっ……何故だ……何故君が私を殺すと言うのだッ……!」


 一人の質素な服を着た男が恐怖と困惑の声を上げる。


「それが必要だからです。……あなたが死ぬことによって民衆の活動が激化してくれるんですよ」

 

 それに対するミリアの答えは簡潔。

 淡々と、当たり前かのように殺す理由を話す。


「……は、ははは。俺なんて必要ないってことか……」

 

 それを聞いた男は諦観のこもった声を……寂しく、上げる。

 男は民衆の自由のために、腐った貴族による圧政を開放するために、アレイスター家の少年を救うために、心血を注いで尽力してきた。

 

 しかし、それをとうのアレイスター家の少年にノーを突きつけられる。

 彼女がアレイスター家の少年と仲が良いことくらい男も知っていた。


「そういうことです。それではさようなら」


「嫌だッ……!死にたくなッ!!!」

 

 ミリアが振るった短剣。

 それが容易く男の喉を切り裂き、男の首から大量の血が溢れ出し、床を真っ赤に染め上げる。

 男の体はゆっくりと地面へと横になる。


「暗殺任務。完了致しました。エルピス様」


「おっけ。おつかれ」

 

 僕は仕事を終えたミリアの方に近づいていく。


「それで、他に何かするべきでしょうか?」


「いや。大丈夫だよ。既に色々な仕込みがは終わらせてある。僕たちのやったことだとバレることがないような仕込みをね」


 僕には僕の暗殺があるように、国の子飼いの暗殺者による暗殺にも特徴がある。

 ミリアの暗殺を、国の子飼いの暗殺者による暗殺に見せることくらい実に容易いことだ。


「なるほど。それでは私の仕事はこれで終了でしょうか?」

 

「うん。終了だね」

 

 ミリアの言葉に対して僕は頷く。


「そうですか。それではお疲れさまでした」


「……一応帰るまでが暗殺だから、まだ気を抜かないでね?」


「承知しています。エルピス様」


「まぁ、僕がいる以上安全ではあるけど。じゃあ、帰ろうか」

 

 僕とミリアはサクッとここから退散した。 

 一人の男の遺体を残して……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る