第15話

 まえがき。

 決して昨日の23時に間違えて投稿とかしていないよ?

 ……ごめんなさい。

 

 ■■■■■


「ふわぁ……」

 

 僕はぼーっと眺める。

 魔王がリガルレインを側に立て、リガルレイン傘下の軍を率いて堂々と進軍しているところを。

 リガルレインの隣にはキャサリンの姿も見える。


「暇ね……これ、私が来た意味あったかしら?」


「さぁ……?」

 

 僕はラザリアの言葉に首を傾げる。確実に要らないだろう。

 ラザリアは僕の隣にいる。風魔法を使って僕を持ち上げて、運んできてくれた。ラザリアと僕は今、上空で魔王の軍勢を眺めている。

 

「……想像以上だったな」 

 

 魔王の進軍。

 それに立ちふさがる存在は居なかった。

 全ての魔族たちが一瞬でひれ伏して、後ろの参列に加わっている。

 なんで……あいつは玉座を追われたんだ?普通に守れそうなんだけど……。

 

「このまま特に何事もなく終わりそうね」


「うん」

 

 僕はラザリアの言葉に頷く。

 フラグになりそうな言葉だけど……そのフラグはこれっぽちも回収されそうにない。

 そこまでの無双状態と化している魔王は。

 やっぱり魔王という存在は大きかったようだね……。あくまで寝起きで、多数だったからこそ良かっただけで……実際に大勢を率いてやってこられたらどうしようもないのだろう。

 ……これはもう僕の仕事はないかな。


「ね、ねぇ……」


「ん?」

 

 僕は服の袖を遠慮がちに引っ張られ……ラザリアの方へと視線を向ける。


「そ、その……そ、の……な?」


「ん?何?用があるのならば早く言ってほしいんだけど……」


「そ、そんなに急かすなよッ!……あ、そ、その……私が言いたいのは、私の今までの行動について、だ」


「ん……?」


「私は今までずっとお前にきつい態度で当たっていた……その、なんだ……ごめんなさい」

 

「っ」

 

 ラザリアが僕の方へと頭を下げてきて、驚く。……え?別に僕は対して動いていないよ?

 少し印象が良くなるように動いて……アレイスター家について少しだけ知れるように手を回しただけなんだけど……。


「そ、その……何も知らずに……ああ言う態度を、取るのは……私の駄目なところだ……ごめん」


「あぁ……うん。別に気にしていないから。大丈夫だよ」

 

 僕は若干驚きつつも、笑顔で答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る